※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

義母からの貰い物について先日、義母からバイブレーション機能付きの大…

義母からの貰い物について

先日、義母からバイブレーション機能付きの大きな座椅子が2つ送られてきました。
我が家は古くて狭い社宅住まいなので、丁重にお断りしていたにも関わらず、一方的に送りつけられ困っています。

今断捨離をしていて、すっきりと暮らしたいのに、押入れを大きなダンボールに占領され苦痛で仕方がありません。
(入籍前に義母が息子離れ出来ていなくてヒステリックを起こしたり、義祖母へのご機嫌取りに理不尽な謝罪を強要されたりと散々な目にあってから、わたしは義母が苦手なので、そういう感情も少なからずあるのだと思います)

夫は物を手放せないタイプなので、2つとも自分たちで使いたいと言うのですが、シンプルな環境で必要なものだけに囲まれて暮らしたい自分としては、わたしが数ヶ月かけて一生懸命整えた空間にショッキングピンクのどでかい座椅子を置かれることが耐え難く、どうせいつか手放すなら開封する前に売るなり誰がに譲るなりしてしまいたいのです。

夫へはまだ言えず、そっと押入れにしまったままにしてあるのですが、みなさんならどうしますか?

消耗品や衣類ならまだしも、あまりにデカすぎて処分するのも大変だし困っています。
どなたかアドバイスください😭😭😭

コメント

ゆいx

気づかれる前に勝手にフリマアプリで売っちゃうとか、もよりの福祉バンクに引き取りに来てもらうかな?😅💦

うち、売れない粗大ゴミは福祉バンクに引き取りに来てもらってますよ😆

買い取らなくても引き取りだけでもお願いします〜💦はたまに使います^^;

• ぽこ

ぽこ

座椅子の存在には気づいていて、わたしの処分したいという気持ちをまだ言えずにいるという感じです😭文章下手くそですみません💦

福祉バンク初めて聞きました!
    引き取りに来てもらえるのいいですね!断捨離で出た不用品が他にもあるので、調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月27日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

処分するならそのままジモティーに出します!

• ぽこ

ぽこ

ジモティー!名前は知っていますが使ったことなかったです💡
    取りに来てもらえれば送料も掛からないしいいですね!
    夫に交渉して1つでも手放せないか頑張ってみます😢

• 7月27日
ちゃむ

私ならメルカリなどのフリマアプリかジモティーなどで売るまたは譲ると思います。
(大きく結構送料かかると思うので、貰い手がいればジモティーかなって思います❣️)

新しいなら欲しい人もいるかもなので、どうせ手放すなら早めがいいと思います😊💕

ちなみに、バイブレーション機能付きとのことですが、フリマアプリもジモティーもマッサージ機器は出品禁止(医療機器扱いになるみたいなので国が禁止してるみたい)ですので、出品できるか確認してからの方がいいかと思います😌

また、夫に何も言わないと義母にバレた時に面倒なので、私なら一言言って味方つくっておきます。笑

• ちゃむ

ちゃむ

補足ですが、マッサージチェア扱いにならなければ出品できると思います😆💓
    医療機器なんとか〜的な表示がなければ大丈夫そうです🙆‍♀️
    (うろ覚えですみません💦)

• 7月27日
  • ぽこ

ぽこ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!
    いや、ほんとにでかいんですコレ💦送料痛いですよね😭
    最初届いた時も唖然としてしまって、これほんとにうちの荷物ですか?とヤマトの配達員さんに確認してしまったほどです(笑)

医療機器扱いだと出品できないことは知りませんでした😱教えてくださってありがとうございます!表示の確認してみます💡

• 7月27日
ママリ

うちでは使わないから…どうする??
実家に送り返す?それともメルカリで売る?

と二択で迫ります!
使うという選択肢はないです😂

• ぽこ

ぽこ

最強の二択ですね!!
    その勇気が欲しいです😭笑
    以前、届いた直後に「二人で2台も使わないだろうから、お義母さんにも使ってもらったら?」と夫に聞いて見たのですが、それだと要らないと本人に言うようなもんだから嫌だと言われました😱💦

義母から引き継いで、夫もかなり物を溜め込むタイプなので本当に困ります(´・ω・`)
    今晩もう一度、フリマアプリを提案してみようと思います😂
    勇気の出るコメントをありがとうございます!!!!

• 7月27日
ちろ

嫌がらせレベルですね😓
大型のプレゼント程相手の意見を尊重すべきなのに…

ジモティーが費用かからずに済むのでいいかな?と思います^^
夫が手放すのを嫌がるなら夫が座椅子の存在を忘れるまで我慢して放置。
それか夫に頼んで送り返す。我が家は狭すぎて今は使えません。広い家に引っ越すまで預かって下さい。的な

• ぽこ

ぽこ

本当にありがた迷惑とはこの事だと思います😭
    使わないし、デザインも可愛くないし、ただただ場所を取るし...ストレスでしかありません💦

忘れるまで置いておく作戦いいですね!!!!
    夫の性格上、2台一気に手放すのは難しそうなので、一台は交渉してすぐに出品、もう一台は忘れるまで放置→転勤や次の断捨離などを機に「これつかってないよね?」と言って手放すというのも有効かも?!と思えました🙌😭
    とても参考になるご意見ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 7月27日
のりせんべい

手っ取り早く売るならハードオフとかに持っていってしまうのはどうでしょう❓
それにしてもダンボールすごい場所取ってますね😅
義母さんが問題ありそうな感じですし、私ならさっさと売ってしまいたいです💦

• ぽこ

ぽこ

ハードオフ車で行ける距離にあります!あとはセカンドストリートの出張買い取りサービスもあるみたいなので、それもいいなと思っています💡

ほんとにデカすぎて、最初届いた時は目を疑いました💦
    せっかく押入れもスッキリさせたのにこんな形でギューギューになってしまい苦痛で仕方がないです😭

義母は悪い人ではないのですが、天然というか感覚が非常にズレていて、思い込むと火がついたように突っ走るタイプで、思考もだいぶ古臭く偏っていて、相手の気持ちを汲み取るとか察するということが出来ない人なので、表面上は上手く取り繕っていますが、本心ではとことん合いません(´・ω・`)

夫が帰って来たら思い切って交渉してみようと思います!
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月27日