※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
子育て・グッズ

子供のご飯に悩んでいるママさんへ。同じ月齢の方にアドバイスをお願いします。味付けや塩分について気をつけるポイントやおすすめのメニュー、本の情報を教えてください。市販のルーを使用されていましたか?

取り分けで子供のご飯を作ってる方で同じくらいの月齢のママさん教えてください!毎日献立に頭を悩ませています😨元々神経質な性格で昔からあれはダメだこれは心配だ…と細かく作ってきましたが今はもう面倒になってしまい大人と一緒の味付けにしてしまってます💦塩分糖分多いだろうなーと思いつつ取り分けで作るのが苦手です。この歳の時にはどんな事に気をつけてましたか?おすすめのメニューや本などがあれば教えてください🙇‍♀️又、市販のルーなどは使っていましたか?

コメント

riri

2歳過ぎたらもう同じメニューでした!
カレーはバーモントカレー甘口、ハヤシライスもホワイトシチューも市販のルーです。

• さくらこ

さくらこ

ありがとうございます!!安心しました!我が家も市販のルーで作ろうと思います🙌🏻✨

• 7月27日
ナツ花

食べてくれるなら、なんでもいいとおもいます(*´▽`*)✨

うちは、元を薄味にしました!
味が足りないときは、食べるときに個人で足すシステムです😃

• ナツ花

ナツ花

書き忘れました💦💦
    ルーとかはそのままつかってます😃

豚バラ大根の素、みたいなのは塩辛く感じたので薄くしました😃

• 7月27日
  • さくらこ

さくらこ

ありがとうございます!!大人が濃い味好きなのでとても心配で💦💦足すシステム良いですね!ルーはみなさん市販のを普通に使われてるようなので安心しました☺️

• 7月27日
こるん

1歳から生物以外は全部一緒でしたよー!
元々カレー以外市販の物使わないのでカレーだけですが、中辛と辛口半々のやつ普通に食べてます🤣
最近お魚少ないなぁと思えば白ごはんにシラスのせるくらいです😅
後はなるべくお味噌汁を具沢山にしてます👍

• さくらこ

さくらこ

ビーフシチューやハヤシライスなども元から作るんですか?🥺すごい!!我が家もお魚少ないとしらすパターン多めです😂

• 7月27日
  • こるん

こるん

ビーフシチューは元々作らないです🤣
    手間かかる割にはただスープな感じで🤣
    ハヤシライスは作りますがそんなしないです😅
    高校生男子が2人いてるので、とにかくがっつりなメニューばっかりで😫
    肉、肉って感じです😭

• 7月27日
Emma

1歳半くらいからほとんど大人と同じ味付けです。
塩分が気になるのものは量を減らせば大丈夫かなという考えで干物とかも出しちゃってます。
市販のルーも使っています。
全体的に気持ち薄めの味付けを心がけてはいます。

• さくらこ

さくらこ

ありがとうございます!やっぱり薄めを心がけたほうが良いですよね😭

• 7月27日
あくるの

2歳過ぎてから大人と同じです!
カレーはバーモントの甘口で、私は辛い方が好きなので自分のお皿にはカレー粉追加でかけて食べたりしてます。
息子に合わせて大人の味付け薄めになりました!
最近はやや薄め?くらいになりつつありますが😓

• さくらこ

さくらこ

ありがとうございます!みなさんパーモンドの甘口を使われてるんですね😊旦那へのご飯は薄めでは可哀想かなと思い分けて作っていたのですがなかなか手間で😭😭薄めの味付けを心がけたいです💦

• 7月27日
  • あくるの

あくるの

最初に薄めに味付けで息子のだけ避けてその後大人用に味付けたりもしますよ!
    そしたら見た目は完全に一緒なので息子も怒らないです🤗

• 7月27日