※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
住まい

引越しの挨拶まわりについてです!建売の戸建てを購入して、昨日引越しを…

引越しの挨拶まわりについてです!

建売の戸建てを購入して、
昨日引越しをしたのですが、
挨拶まわりがまだです💦

本当は挨拶まわりは
当日した方がいいと調べたら書いてあり
焦っています💦

引越し業者は呼ばず、
私の身内や旦那の友達を呼んで
引越しを手伝ってもらったので
思ったより時間がかかってしまい、
全ての荷物を運び終えたのが14時頃で、
手伝ってくれた皆に
お昼をご馳走していたらもう夕方で、
家に帰る頃にはかなりの大雨で(警報も出ていました)
当日は諦めました💦

うちの旦那は日曜日しか休みがなく、
月曜日〜土曜日まで仕事で
帰ってくる時間もバラバラで
17時頃の時もあれば
22時過ぎの時もあります💦
なので、仕事終わりだと遅くなってしまい
失礼ですよね😣

挨拶は
家族(私、旦那、9ヶ月の娘)揃って
行った方がいいと思うので、
来週の日曜日に行こうかな〜
と思っていましたが
一週間も経つと失礼でしょうか😣💦

自治会の会長さんのお宅にも
来週の日曜日行こうと思っています。

平日も私と娘だけなら行けますが、
揃っていた方がいいですよね?💦

コメント

riri

これから外構など大きな工事をするなら早めに挨拶が必要だと思いますが、そうじゃないなら来週でいいと思います🙆‍♀️
お天気も良い日が挨拶の品もずぶ濡れになりませんし、出る側も助かります✨

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

あとまだシャッターつけたり、お風呂などの窓に格子をつけたりするので早めの方が良さそうですね💦
    実家も近くなんですが、母は、挨拶すら来ない人もいるから来週でいいんじゃない?と言っていて😓
    そうなんですよね。。💦私が住んでいる地域は木曜日頃梅雨明けするみたいで💦来週の日曜日だと天気も良さそうですし、旦那もいるしで。。💦

• 7月27日

当方、田舎住まいです😆
2ヶ月前に戸建てに引っ越したのですがコロナの影響もあって、私1人だけで挨拶しました😂✨
めっちゃ緊張しました(笑)
このご時世ですし、家族揃っていなくても(🐣さん&娘さんだけで)全然大丈夫ですよ❗️
念のため挨拶品の手提げ袋の中に簡単な挨拶を書いたカードも入れました😊
・家族揃ってご挨拶出来ずすみません
・まだ外構などで◯◯日から2週間ほどご迷惑をおかけしてしまいます
・これからよろしくお願い致します

的なことを書きました😂

難しいですよね💦私は1週間なら何とも思わないですが、相手の感じ方は推し量れないですものね😭
挨拶が遅れることに対してモヤモヤが尽きないなら、いっそ早めにしちゃった方が精神的にも良いですよ😂

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

緊張しますよね。。🥺💦
    一人で行かれたんですね!私も今日の昼過ぎに娘と2人で行こうと思います😊🙌もし昼過ぎにいなかったら夕方旦那が早く仕事終わったら一緒に行こうと思います!
    確かに日曜日までモヤモヤしてるの嫌ですね😅もう行っちゃいます😅
    カード良いですね😳✨一応ご挨拶のメッセージは挨拶品に印字して貰ったのですが。。カードは無いので。。付箋でもいいですかね😓失礼ですよね😓
    私も全く気にしないですが、田舎って何かと言われる事多いみたいなので。。😥面倒ですね。。💦
    お背中押していただいてありがとうございます😭✨助かりました!!

• 7月28日

退会ユーザー

おはようございます!
    GAありがとうございます😭✨

田舎でも数百メートル離れただけでガラッと雰囲気も違うので、本当探り探りですよね💦
    前の家ではゴミ出しを間違えるとすぐさま注意されたのに、新居周りではルールがめっちゃ緩くて(笑)
    (以前の所と新居は車で5分しか違わないのですが😂)

付箋だとびっくりしちゃうかも知れません🤣
    100均にある便箋が買うにもお手軽で、なおかつ印象は良いかと思います😆👌

• 7月28日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですよね😅
    実家が車で15分くらいの所にあるんですが、昔からある家ばかりなのですごく細かいみたいで😱ゴミ出し。。前のマンションはめちゃくちゃ適当だったので気をつけないとです💦
    サッと百均に行って買ってきます😂何かとありがとうございます😭✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも業者は呼ばずにやり、遅くなってしまったので2〜3日に分けて旦那が帰ってきてすぐ(17時半ごろ)に在宅の所に挨拶行って、全部回れたのは3〜4日後でした😹
裏の方が引っ越してきて挨拶に来られた時は19時頃で旦那さんだけ菓子折りを持って小学生の子供がいるのでうるさいかもしれませんと挨拶に来てくれました😊
私は別に揃ってなくても気にしなかったです🤲

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

19時頃来られた方もいらっしゃるんですね!😳今日お昼すぎに娘と2人で挨拶まわり行こうと思っていますが、いないお宅は夕方旦那が仕事終わってから行こうと思っていたので、多分18時過ぎとかになると思うので良かったです😭✨
    やっぱ日にちかかりますよね😓コロナもあるので玄関先に置かせてもらおうかなと思ったのですが、雨だし。。何回も行くの嫌ですよね😱💦
    ありがとうございます🥺✨

• 7月28日