※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

離乳食を始めて91日で、まだモグモグしていない感じですが、三回食にしても大丈夫でしょうか?

三回食のタイミングについてです。
今二回食で離乳食始めて91日になります。
ですが、あまりまだモグモグしてない感じで丸呑みかな?ってきがするのですが、それでも三回食にして大丈夫でしょうか?

コメント

いろは

離乳食の本に書いてありましたが、まだ丸呑みしているあいだは3回食はやめた方がいいみたいです!

• まっつぁん

まっつぁん

そうなんですね。
    モグモグするようになるかな?
    時期的には切り替えだからそわそわしちゃって(>_<)
    いつまでも二回のままってわけにもいかないし、、、

• 6月30日
  • いろは

いろは

なりますよー!大丈夫ですよ♪
    けど、急いでも丸呑みがなおるとは限らないし、無理に食べさせてもとは思います( ̄▽ ̄;)
    友達も、9ヵ月すぎて3回食にしたりしてましたし...
    いつまでも丸呑みってわけでも多分ないだろうし、できたらそのうち食べるからいっかなって思っててもいいかもですね...!

• 6月30日
なごみかん

離乳食始めて4ヶ月くらいで3回食にすると良いみたいですよ😃
まだ胃腸の機能も完全ではないので、ゆっくりで大好きでです✨

• まっつぁん

まっつぁん

ありがとうございます!
    なんだか、気ばかり焦ってしまってましたが、もう少し様子を見てみたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月2日