※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
ココロ・悩み

産後2年経ち、体調不良で仕事も休んでいます。体が重く、眠れず、頭痛が続きます。漢方薬も効果が薄く、生理前もつらいです。どうやって改善したらいいでしょうか。

産後2年経ちますが休み明けなど
グッと寝れないで、朝が起きれません。
頭痛倦怠感がものすごく体が重いです。
2人目産んでからの体調不良が続いています。
今日初めて仕事も休みました。
産後1年の時病院で漢方処方してもらい
ましたが、あまり効かず続かなくて…

旦那が朝起きれない私をみて
イライラしながら子どもの用意をしてくれて
申し訳ない気持ちと私も辛い気持ちと…

このような経験の方、どうやって治しましたか。
以前のように元気に暮らしていきたいです。

ちなみに生理前がとても辛いです。

コメント

油淋鶏の極み

私も同じような状態です。
朝は起きれると言うより、夜眠れず朝5時に目が覚めて、ずっと睡眠不足状態です。
全身が筋肉痛のような痛みで、病院で慢性疲労症候群と診断されて、睡眠薬とその薬も飲んでいます。
漢方は何を飲まれましたか?
当帰芍薬散は少し効いたのですが🤔

  • たかちゃん

    たかちゃん

    お返事早々ありがとうございます。まみんどるさんの方が大変な症状ですね😂
    加味しょうようさんりょう?
    ってやつで続かなくて💦💦

    • 7月27日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    本人が辛ければ重症ですよ😂👍
    加味なんとかとかってやつ飲みました!
    私も特に効果感じられなかったです😭
    あと当帰芍薬散も飲んだのですが、補中益気湯(ほちゅうえっきとう)が一番効いて、今も飲み忘れはありますが、一年くらい飲んでますよ。
    なんせ漢方って粒もあるけど、大体ツムラのやつで粉で一日3回がネックですよねー😫

    • 7月27日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    補中益気湯私も飲んでました!胃腸の調子悪い事が多かったたので飲んでました!残ってます😂💦中々続けれなくてでも私も効いていたような記憶あるんですけど良くなったらすぐやめちゃってて😭😭

    • 7月27日