※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁま
家族・旦那

義母についてです…1ヶ月に最低2回は孫の顔を見せているにも関わらず旦那…

義母についてです…
1ヶ月に最低2回は孫の顔を見せているにも関わらず
旦那に孫の写真を要求し旦那は要求の度に送っていたらしいです。
ただその写真で勝手にアルバムを作成し、自分用と私達夫婦用、私の実家用に作成していました。(義祖父母分は不明)
私達は節目や行事ごとにフォトスタジオへ行き
ポストカードやキーホルダーなどを作り渡していました。
勝手に孫の写真でアルバムを作成するのは当たり前なんですか?若干内孫アピール?お節介がすぎる気がして…干渉されてるようで不快なんですけど私が心狭いのかな…
少し話が変わりますが、以前マイホームのHMを夫婦で決めていたのに勝手に違うとこに予約を入れ打ち合わせに毎度着いてきたり担当さんに電話やメールで打ち合わせの進み具合を逐一確認していたり
ローンの借入額の電話を担当→義母→私達と何でか義母経由で聞かされました。ちなみに義母が介入しすぎて私が我慢できず夫婦喧嘩になりマイホームは白紙になりました。義両親からの援助はないのにここまでくると苦手です
苦手意識があるからアルバムの件も気にしちゃうんですかね…
長文でいくつか質問してしまってすいません…

コメント

もな👠

苦手意識があるからアルバムの件が気になるのでしょうか?
→その通りだと思います。
私は義母に送った写真でアルバム作られても気にしないし、実際義理実家には送った息子の写真がプリントアウトして飾ってありました。
赤ちゃんの頃から義母、義姉ともに写真送ってほしいと定期的にきますが気になったことないです!むしろ私の方から気遣って送るようになりました。

• ちゃぁま

ちゃぁま

コメントありがとうございます😊
    やはり苦手意識があるからなんですかね…
    義母と連絡先を交換していませんが娘が生まれた時や生まれてからは旦那に写真を送るように自分なりに気を配ってはいたんですが知らない間に旦那が送った写真で作成し私実家の分も作ってくれていました。ですが里帰り中に色々あり内孫アピールなのかなと考えてしまう部分もあり素直に有難いと思えないんです😩
    もなさんみたいに広い心が持てたらな…自分でも心狭いなと思います💭💭

• 7月31日
mei

マイホームの件は困った義母だな、、と思います。
アルバムの件は大々的に勝手にインスタ等にあげているわけではないので普通かな?と思います、うちの義理両親も勝手に作って至る所に勝手に飾っています💦それに写真も旦那ではなく私に直接ちょうだい!と言ってきます💦
まだ旦那様側に言ってくださっていてまだいいかなと思ってしまいましたが干渉されるのは私もすごく嫌です💦
うちに来て、これ買い替えたら?とか、こうしたら?とか、娘が生まれた時なんて、全部必要だからと言って、なんの相談もなくベビーゲートや椅子一部屋潰れるくらい送られてきて有り難いけれど、好みもあるのですごくイライラしてました💦

• ちゃぁま

ちゃぁま

コメントありがとうございます😊
    子供が生まれる前に建てたかったのにマイホームの口出しがすごくていわゆる金出さないのに口出すって感じでした…白紙になった今も資料請求したよやあの土地出てたから見てきたとかまだ続いてます…
    義母の連絡先すら交換していないのでSNSなどどんな投稿してるかわからないので恐怖です😂勝手に作られるのも飾るのも嫌ですよね子供の個人情報でもあるのでSNSに子供の写真を載せたことはまだなく数人の友達にだけ子供がいることを伝えてくるくらいなのでアルバムを勝手に作られてること自体不快感が半端ないです💭💭
    旦那さんにじゃなくてりりさんに写真お願いされるんですか?気を遣いますよね…分かります。
    好みじゃない服とか確認も取らず買われるのでサイズが小さかったり大きすぎたりダサったり季節外れだったり物もうちも相談せず買われて場所を取っていてイライラです。
    服は着せないと言われるので着せて写真撮って旦那に送らせてます。実母ですらあんたの好みがあるだろうからお金出すから好きなだけ選びなと言ってくれるくらいなのにとモヤモヤです。相談しないであれこれやられるのって良くして貰えてるんだと思いますがやってあげたで満足してるのがありがた迷惑ですよね。
    長文でごめんなさい😣

• 7月28日