※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

1週間前程に第一子を出産しました。体重がかなり増えてしまい落としたい…

1週間前程に第一子を出産しました。

体重がかなり増えてしまい
落としたいのですが
まだ骨盤 産褥ベルトを
巻いていないです。

今すぐ巻いた方がいいよ‼︎と
言われたのですが
専門的なサイトでは
産後1ヶ月は安静にし2ヶ月から
ベルトはした方がいいと書いてありました
(悪露が出にくくなったりするため)

なので、産後2ヶ月頃から
ベルトを巻こうかなー考えてるんですが
やっぱり遅いんでしょうか?

後、1日中巻いてても
大丈夫なのかとかが知りたいです

コメント

Mママ☆

私は助産師さんに悪露がでてる時は無理してやらなくていいって言われました(´・ω・`)

友達は産後すぐやってるみたいで退院後してたのですが悪露が長引き辞めてから収まりましたね(^_^;)

関係あったのかわからないですが産後6ヶ月までに絞めるといいみたいなので無理しなくても様子見ながらで大丈夫と思います(>_<)

みさ∞

私も先日第一子を出産し、わたしは産後1日目でベルトをはじめました。

周りから「誰がなんと言おうと、早く締めたほうがいい!!」と言われたのがきっかけです。

でもそんなすぐに締め付けるのもどうなのだろうと心配だったので、助産師さんに確認したところ「しちゃっていいよー」と軽い返事をもらいました(笑)
なので、寝るときもずーっと24時間締め付けてました。

悪露もそんなに長引くこともないような、、、まだあたしも終わってないのでなんとも言えませんが(>_<)

やはり締めるかどうかは、自分の体調と相談して、様子見ながらですね。

Meeg☆

あたしはすぐにしましたよ(^^)
問題わなかったです!

はやく締まってほしかったので
ほぼ1日中つけてました笑

心配ならお医者さんに
聞いてみてはどぉでしょう(^^)?

のの1417

私が出産した病院では、助産師さんがお産直後からさらしを巻いてくれました。「弛んできたら巻き直すので呼んでください。」と言われたほど24時間しっかり巻いていました‼
しっかり骨盤ケアしないと、体重や体型というより、骨盤の歪みから腰痛などなどいろいろな弊害があるとのことでした。

ウエストや腹部は圧迫せず骨盤はしっかりしめた方がいいと思われます‼

さらしを巻くのが面倒で少し外していたら、実際に腰痛やお腹に力が入らず動くのが大変でした(>_<)

直後から使えるベルトなども売っていると思うので、もし心配なら出産した病院に相談してもいいかもしれませんね(^^)

のの1417

追伸
さらしやベルトもきちんとした位置、手順で巻かないと効果がないそうなので気をつけてくださいね(^-^)/

み。

わたしは退院してすぐ付けました!なので産後1週間です(^_^)
3日も続きませんでした…(笑)
ちゃんと続けていても効果があったかはわかりませんが(安物のベルトだったので)少し後悔しています💭

poco

産後、下着をつけると同時に骨盤ベルト巻きましたよ!助産師さんが巻いてくれました!
産後1週間なら、それまでの子宮復古に問題なければ巻いていいと思いますよ。私は痛みもあって一日中巻いてました!巻いたら断然、締まってきますよ。

aya

返信遅くなりすぃません(°_°)
看護士に聞いたところすぐ巻いても
大丈夫とのことでした‼︎
最近食欲もなくて母乳も
出なくなってたので
体重減らないかもと焦ってたので
少し安心です‼︎笑

皆さんありがとうございました‼︎