※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
家事・料理

娘の幼稚園が週一でお弁当持ちなんですが、わたしがかなりの不器用でキ…

娘の幼稚園が週一でお弁当持ちなんですが、わたしがかなりの不器用でキャラ弁とか作ってあげたことがありません😭💦そして娘はかなりの偏食なので毎週同じような物しか入れていません😅
かなりの不器用でも作れる、あまり食材を使わずに出来る簡単なおかずのアイデアなど教えていただきたいです!見た目も可愛いものだと助かります💦

コメント

moony mama

キャラ弁作るのは大変なので、型抜きで誤魔化したりしてます😅
にんじんのスライスをプーさんにして煮てみたり。
スライスチーズ型抜きして飾ったり。

• アルパカ

アルパカ

型抜きいいですねー!星形とハート型ならあるのでやってみようかなぁと思います😆
    ありがとうございました✨

• 7月27日
マカロン

毎日お弁当ですが、ほぼ同じものしか入れてません🤣
ウインナー、卵焼きにケチャップ、ブロッコリーにマヨネーズ、プチトマトは必ず入れて、キャラクターかまぼこ、キャンディチーズ、ゼリー、冷凍スパゲッティ…くらいです😂
ご飯はだいたい混ぜ込みわかめなどふりかけと混ぜてます。
ピンクのかまぼこはハートやウサギの形にできます!あとはピックを使ったり、一口おにぎりを花の形にしたりしてます。

• アルパカ

アルパカ

毎日ですかっ!すごいです〜尊敬します😭✨
    ピンクのかまぼこ!娘が好きだしちょうどあるのでやってみようと思います!
    ありがとうございました💕

• 7月27日
メイ

キャラ弁で1番簡単だったのは、スヌーピーです(^^) 切る海苔の量が少ないですし色付けなくても白ご飯で出来るし♪ おかずは卵焼きを型抜きしたり、茹でた人参を型抜きしたり、ハンバーグに型抜きしたチーズを載せるだけでも映えますよ〜! カット鳥もも肉をすき焼きのタレで焼くだけで照り焼きチキンになりますし(^^) 私は困った時はインスタで キャラ弁って検索しておかずを参考にしてます!

• アルパカ

アルパカ

スヌーピー!クックパッドで見たことありますが不器用すぎるわたしにはハードルが高そうでした…(笑)
    型抜きいいですね😄型抜きすらやってあげたことがないのでやってみようと思います!まずはそこからですね😅

• 7月27日

かわいいピック刺してあげるだけでも良いと思います✨

• アルパカ

アルパカ

娘がプリンセスが好きなのでそれは使っています!それだけでもいいでしょうか😭💕
    ありがとうございます✨

• 7月27日

退会ユーザー

わたしはピックや可愛いアルミホイルで十分だと思います🎵たとえ同じようなメニューでも、娘さんが完食できるものを考えて作って詰めてあげるって結構手間かかりますし意外と大変だと思います。キャラじゃなくても愛情溢れる素晴らしいお弁当だと思いますよ😊💓

• 7月27日
  • アルパカ

アルパカ

お優しいコメントありがとうございました😭💓
    お弁当の日の前日、「明日はお弁当の日だねー。」と言ったら喜んでいたので、嬉しいの?と聞いたら「うん!だってママのお弁当大好きだから!」って言ってくれました😭✨特に大した物も入れていない可愛さゼロのお弁当なのに大好きと言ってくれたことが嬉しくて、少し泣きそうになりました🥺
    なのでいつもとあまり変えず、普段通りのお弁当にしました😊不器用なりに初めてハムをリボンにした物を作ってみました!それくらいですが(笑)
    はじめてのママリさんのコメントがすごく励みになりました✨ありがとうございました😊

• 7月29日
えくぼ

娘もめっちゃ偏食っていうかほとんど食べないし週2でお弁当なので同じ食材をグルグル回してます😂
ネットで探してこれめっちゃいいやん!って思ったやつ載せときます😁

• アルパカ

アルパカ

写真までありがとうございます!娘がたらこスパゲティが好きなのでこれ良さそうです😆海苔を切るのが不器用すぎて苦手なのですが…💦

• 7月27日