※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に預けたいが、失業中で保育園申請可能か不安。幼稚園でも検討中。いますか?

保育園について教えてください。
去年主人の仕事の都合で引っ越しをするため退職しました。そしてその後妊娠発覚。失業保険を受給しようと考えていたため、失業保険の延長申請しました。
今第二子が生まれ、ハローワーク に失業保険の件で通いはじめようかなと思っています。
が、長女が来年から年少ということもあり、保育園に預けたいです。そうなると今年の10月に保育園の申請があると思います。失業保険を受給しながらでも保育園申請は可能でしょうか??
また、職業に現時点で就いてないので不利でしょうか?
下の子はまだ4月から預けたくない気もするんですが…
義理のお父さんが自営業ということもあり就労証明書を書いていただくことは可能です。上の子だけ預けて下の子は家で見るなんて、甘い話はないですよね😂
考えすぎてよくわからなくなりました。幼稚園でもいいですか、じきに私も働くつもりなので幼稚園3年間はキツいかなと思い、保育園に入れたい次第でございます😞
来年4月から子供2人保育園に預けて働くのでも、まぁいいかなとも思ってます〜そちらのが預けやすいですし…
でも下の子の成長をもう少しだけ側で見たい😇

コメント

ちぎりパンマン

先程は誤ってコメントしてしまっていました。大変失礼致しました。