※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまーちゃん
妊娠・出産

妊娠29週目で逆子と言われ、逆子体操をしているが、蹴られる位置が変わり不安。次の検診まで1週間あり。同じ経験の方いますか?

みなさん、教えてください。
いま妊娠29週目にもうすぐなるところなのですが
逆子と現在言われています。
先週言われたのでそれから毎日逆子体操をしています。
特にギュルーっと動いた気配はなかったのですが
今日なんとなく蹴られている位置が上になったような…?
と思いました。
あんまり期待をして、まだ逆子だったら落ち込むし
でも治ってるのに逆子体操するのもまた逆子になってしまうんじゃないかと気が引けてしまって
悩んでいます。。。

同じような経験の方いらっしゃいませんか?(´;ω;`)♡
次の検診まであと1週間あります😭😭😭

コメント

ほにょにょ

26週の時逆子って言われて
左側をしたにして休んでくださいって言われただけで逆子体操はしてませんが

おへその上で胎動感じ出して28週で健診行ったとき逆子直ってましたよ(*⌒▽⌒*)

それと、まだこの頃は動き回るスペースあるから気にしなくて良いと言われましたよ♪

32週まで逆子4回位なりました。
グルーと上下動く感じがした時はほとんど治ってました。先生は逆子治ってるのわからなくて体操しても逆子に戻らないって言ってました。だから、治ってたのに、まて逆子なったかな?と思ったら体操したらいいと言われてました。

プリンセスリボン

私も検診で2回逆子と言われました💦
右下を下にして寝てと言われしてもなおらず、逆子体操もしてもなおらず・・・逆子が、なかなかなおらず不安でしたが検診で逆子なおってましたよ(o^^o)
病院では、時期が来たら自然と逆子がなおるから心配しなくて大丈夫と言われ不安でしたがなおって一安心✨
逆子なおってからは、逆子になってません❗️
赤ちゃんの逆子なおりますように(^O^)/

今29週ですが逆子です。
頭が上で背中が右側になっているので、寝るときには腹帯をはずして、左側を下にして足を伸ばして寝るようにして下さいと言われただけで逆子体操はしていません。

今はまだ動く可能性が高いから寝るときだけ気にしていて、それでも治らなければ30週過ぎてから逆子体操しましょうと言われていますよ。

mamama92

7ヶ月まで逆子でしたが、いつの間にか治ってました。
とくに体操とかもせず。
ただ、お腹の下の方をポンポンして、こっちが頭だよ〜と話しかけてました。