※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

郡山市の桜井産婦人科から後期は総合病院に通うことになり、寿泉堂綜合病院と星総合病院で出産を迷っています。自然分娩で一時金引いて手出しいくらくらいでしたか?

郡山市の桜井産婦人科に通っています。後期は総合病院に通うことになるのですが、寿泉堂綜合病院と星総合病院で迷っています。どちらかの病院で出産された方、自然分娩で一時金引いて手出しいくらくらいでしたか?教えて頂けるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

こうママ

今回2人目ですが、2人とも桜井産婦人科で診てもらい、出産は寿泉堂です!

上の子は平日の自然分娩で大部屋でしたが、吸引などの処置は特に無く手出しは6万いかないくらいでした!

今回の子は逆子で帝王切開の予定なので、保険適応され一時金内で収まるし、何ならお金戻ってくると思うと言われました‼️

個室希望せず、土日や祝日等にかぶらなければ10万いかないのでは?と思いますよ😊

• nana

nana

お返事ありがとうございます😊
    やはり、大部屋と個室だと金額もかなり変わってくるのですね‼︎
    参考になりました!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月28日
  • こうママ

こうママ

そうですねー!
    個室だと料金が一日7.500円かかるので、自然分娩で5日程入院となると4万近くかかりますからねー😵

ただ産後に周りに気を使わず過ごせるとだいぶ気も楽だとは思いますが😊笑

悪阻の時期だと思うのでお体に気をつけてくださいねー🤗

• 7月28日
  • nana

nana

高い!!けれど個室だと高くなるのは当たり前ですよね…😭
    産後はとにかく心も身体も休まる方がいいですもんね☺️
    ありがとうございます🥰こうママさんもお体にお気をつけてお過ごしください☺️✨

• 7月28日
みっち

星総合で出産しました⭐️
個室利用しましたが、+6万程でしたよ😊

• nana

nana

お部屋ありがとうございます☺️
    個室利用で手出し6万ですか!?かなり安いです!!というのも1人目の時、個人のクリニックで出産し手出し13万くらいでしたので今回は少しでも安く抑えたいと思っております…。
    星総合病院での診察や入院生活はどうだったか差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 7月28日
  • みっち

みっち

個人病院は高いイメージがあります😳

診察は、先生が3人いて、わたしはどの先生も良かったです😌

入院生活は快適でしたよ💓
    院内も綺麗で助産師さんも皆さん優しいですし、辛い時は夜赤ちゃんを預かってくれます👶

食事も、病院食ではありますが、味は美味しかったです😊お祝い膳も思ったよりも豪華で嬉しかったです🥰

個室か2人部屋しかないので、運が良ければ2人部屋を一人で使えるかもです✨わたしは個室で気を遣わずに過ごせてとても快適でした🍀

• 7月28日
アーニー

桜井産婦人科→寿泉堂で、2人目出産しましたが、個室利用の予定帝王切開で、一時金からお釣りきました。産後のケアはよかったです。

• nana

nana

帝王切開だと保険も効くので手出しがほぼ無いと皆さん仰いますよね!!
    産後のケアは本当に大事になると思うので対応が良いのはプラスになりますね!!参考になりました!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月28日
さくら

寿泉堂で自然分娩個室利用で13万円でした!

• nana

nana

やはり個室利用は高くなってしまいますよね💧総合病院は比較的安いと聞いていたので13万も掛かるのかと少し驚いてしまいました…。

• 7月28日
  • さくら

さくら

値段を1番にしてるなら寿泉堂は高いと思います!!

• 7月28日
  • nana

nana

そうなんですね🙀
    教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月28日
a

桜井産婦人科→星病院で2人とも出産しました😊
1人目は、夜間に入院して+3万でした。2人目は、夜中に出産で月をまたいで2ヶ月分で+5万ちょっとでした☺️
先生も優しくて、助産師さんは優しくて若い方が多いです😌
ご飯も美味しかったです😋
今は、新型コロナウィルスで立ち合い出産も面会もできかったです😔

• nana

nana

ご出産おめでとうございます🥰
    星総合病院は安いのですね😳
    ちなみに入院中は個室でしたか??
    皆優しいと安心です!!
    やはり立ち会い等は出来ないのですね…私は1人で居るのが苦手なので心細いです…。

• 7月28日
  • a

a

個室ではないです😌
    ただ、星病院は個室か2人部屋しかないです。私が入院した時は患者さんも少なかったので2人部屋を1人でずっと使ってました^ ^
    1人だと心細いですよね😔💦
    経産婦さんなので入院は、4日だと思います🤔

• 7月28日
にこ

寿泉堂で出産しました☺️
自然分娩で、個室利用しましたが一時金からお釣りきました!

くーさん

息子を寿泉堂で平日の昼間に自然分娩で大部屋で3万の支払いでした!!