※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を保育園に預けて、下の子を育てるのは正しいのか悩んでいます。育休中のお母さんの気持ちを知りたいです。

上の娘が産前産後で認可外の保育園に通っています。
認可外から転園して、認可保育に行く予定です。
認可保育園では自分の仕事復帰までの1年半お世話になる予定です。

仕事復帰するまでの1年半、貴重な育児に専念できる時間なのに、上の子を保育園に預けて、下の子を育てるというのが正しいのか分からなくなりました。

体力もすごいし、連休になるとどっと疲れます。
日中、保育園でたくさん遊べるし、本人も楽しく通っています。
私も日中のんびり育児ができて、体も休めることができます。

のに、保育園に預けていいのか??怠慢なのか?
色々悩んでしまいます。

育休中に上の子を保育園に預けてるお母さん、どんな気持ちですか?😭

コメント

ずんこ(30)

慣らし保育で離れる時に、上の子めちゃくちゃ泣いてる姿を見て同じような気持ちになりました😭
でも楽しく通えるようになってからは、保育園行かせて良かったなと思います🙆‍♀️キャパの狭い私が家で見てるよりも色んな経験が出来るし、お友だちとも遊べるし!前向きな気持ちで通わせてます🙌✨
仕事復帰したら今よりもっとバタバタ忙しくなるので、今のうちに下の子とのんびりしておこうと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにですね!
    今は楽しく通ってるので、家でいるより本人のため!と思うようにします!!

• 7月28日