※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

トイレに座らせる時は嫌がるが、何も出そうでない時は座ってくれる。まだトイトレのタイミングではないか悩んでいます。

最近、うんち出そう!と
おしっこでる!を教えてくれるようになったのですが、
トイレでしてみよっかと言ってオムツを脱がそうとすると「このままする!!」と言ってとっても嫌がって泣くのですが、
これはまだトイトレのタイミングではないですか(´×ω×`)??

何も出なそうな時にトイレに座らせてみると嫌がらずに座ってくれるのですが、実際におしっこやうんちが出そうな時はオムツを脱がせてくれません💧

コメント

ぴーの

長女が同じ感じでした💦

日中、パンツで過ごし、おしっこ等する時はオムツへ履き替えて…
トイレには、それ以外の時に座りますが、トイレで全くせず😣

うちの子は1〜2ヶ月位、そのリズムしてたら、突然自分から、トイレですると言い、その日からトイレで、出来るようになりました‼️

お子さんも、出るタイミングが分かってるので、もう少し様子見てあげても大丈夫だと思います😌

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます^^
    パンツで過ごしている間は、勝手におしっこが出ちゃうことはなかったですか👀??

おしっこする感覚が分かったらトイトレ開始!と思っていただけに、無駄に焦ってしまいます😅
    もう少し気長に待ってみます!

• 7月27日
ぴーの

それが、パンツで過ごしてる時は、漏らす事はほとんどなかったです💦
自分でオムツへ着替えてました😌

なので、最初無理にトイレへ行かせてたら、便秘になってしまったので、強制はやめて、本人に任せてました😅

でも、可能なら早くパンツになって欲しいですよね😣