※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

もうすぐ3歳になる息子は、テンションが上がるとなかなかおさまりません…

もうすぐ3歳になる息子は、テンションが上がるとなかなかおさまりません。
児童センターで先生に遊んでもらっているときや、テレビ電話で祖母と話している時など、特に家族以外の大人に関わってもらった時に、嬉しくてハイテンションになります。
全く悪気はなく、最初は「おー元気元気!」と感じですが、次第に「大丈夫か?」とちょっと引いてしまうほど興奮してきます。走りまわったり、大きな声をだしたり、私にぶつかってきたりします。
産まれた時から泣くときも全力。今も活発で、座って何かするよりは公園で走ったりする方が好きです。(家でおままごとをしたり、プラレールをしたりして遊ぶこともできます。)

何か発達的に問題があるのでは?と気になり始めました。3歳男児は、こんなものですか?
また、ハイテンションになったとき、どうやって落ち着かせていいか分かりません。(走っているのを止めるために捕まえようとすると、遊んでくれると勘違いして更にテンションがあがります😂)
何かいい方法があれば教えてください!

コメント