※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
妊娠・出産

38週で内診グリグリの出血が続いています。色はミルクチョコくらいで、茶色くなると言われましたが、日数が長いようです。まだグリグリの出血でしょうか?

内診グリグリの出血について
38週で内診グリグリがあり、そこから当日を0日目にして本日5日目になりますが、おりものに血が混ざったような状態がずっと続いています。
やや粘り気がある感じのおりものです。
昨日おさまったかな?という量かと思いきや今日またやや多めに...色はミルクチョコ(表現すいません>_<)くらいの、ネットにあるようなおしるしの鮮血とは違う色なのですが、まだグリグリの出血なのでしょうか?
病院では血の色が茶色くなっていきますのでと言われて、確かに茶色いけど日数が思ったより長いな〜と思って質問させて頂きました。

コメント

N♡

わたしも38wで内診グリグリされてからずっとそんな感じで出血していました!

結局、40wちょうどに産まれましたが
当日の朝、生理が始まった時のような鮮血が出てました!なのでこれがおしるしだったんだなぁと思ってます!

• そんそん

そんそん

グリグリから出血は何日くらい続きましたか?
    効果がでてるならいいのですがもう次の検診が来るので更にまたグリグリあるのかドキドキしてます:(;゙゚'ω゚'):
    やはりおしるしは鮮血なのですね!

• 7月27日
みょん

38週4日目にて出産したものです

38週3日目におしるしがきたのですが
その時の出血は
茶おり→ピンクのオリモノ→少量の鮮血→サラサラの鮮血→陣痛

でした!
なのでもしかしたら内診の刺激かもしれませんね(* ´ ` )

• そんそん

そんそん

茶色のおりものの時は内診グリグリの後ですか?
    何日くらいでおしるしに変わったのでしょうか?
    おしるしの後の陣痛がスムーズですね^ ^

• 7月27日
  • みょん

みょん

12日に陣痛、出産したのですが

8日(4日前)に内診グリグリ
    「1.5cm開いてるね」
    と言われ
    11日(前日に)おしるしでした
    そのほぼ24時間後に陣痛でした☺️

• 7月31日