※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
その他の疑問

男の育休なんか必要ですか?育休なくても子育て関わる人は関わるし休みが…

男の育休なんか必要ですか?

育休なくても子育て関わる人は関わるし休みがないからって育児に関わらへん奴は育休があってもただ休むだけでしょ。

休みがほとんどない拘束時間が長いブラック企業の人は仕方ないかも知れないけどそんな会社は育休なんか取り入れないでしょ。

生まれたばっかの子供育てながら1日仕事するわけでもない旦那のお世話する母親の身にもなってみ?
地獄でしかない。

私は男の育休とか反対派です🙄

うちは育休なくても子供と遊ぶしお世話もするので
男が育児に全く関わってないことはないです。

世の中のお母さんは本当に男の育休なんか
望んでるんですか?

コメント

はじめてのママリ

いらないです☺️
十分やってくれてるので❗
する人は時間なくてもしてくれますし、お金をガンガン稼いでほしいです笑

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!

ですよね!する人は休みの日にしますしうちの人は育休なんかとったら社会復帰できないと思います🤣
    6割とかで生活できないですよね🙄しかも2ヶ月に一回の振り込みで🙄
    世の中のリアルなお母さんの声聞かせたいですね😫

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も育休いらない派です😭

旦那の育休より家事代行のクーポン配布とか、産後3ヶ月間だけ上の子を保育園に預けられるとかそういう制度を作って欲しい😭

休みの日だけの関わりでも十分父親にはなれます😭

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    わかります😫それより男も子供の頃家庭科の授業とかでもっと赤ちゃんのお世話だったり料理だったり教えてなんでもできるようにして欲しいです🙄

保育園入れなかったんですか😭💦今も産前2ヶ月産後6ヶ月は上の子入園できますが空きがないとそんな制度も無意味ですよね😫

• 7月27日

いらないです🤣
その分稼いで来てもらった方が良いです!

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    ですよね😂
    6割でカツカツの生活するならガッツリ稼いで心の余裕もって育児したいです🤣

• 7月27日
りぃな

育休なくて良かったです笑笑
朝夜の旦那のお世話すら嫌なのに育休あったらも〜ぶち切れそうです爆笑😂😂

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    わかります😫💦
    家にいたら喧嘩増えて育休離婚してしまうと思います😂

• 7月27日
マカロン

産んで1ヶ月くらいは、時短にしてもらえたら嬉しかったな〜と思います。
育休まではいりませんが、里帰りできず上の子もいる状態だと、主人がいてくれると助かりました。

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    産後1ヶ月は体ボロボロですよね😫私も2人とも里帰りせず1人で育てましたが2人目は2週間だけ19時に上がってもらって保育園迎えに行ってもらってました🥰
    産後2週間すぎたら普通に23時退勤になったので私も1ヶ月はゆっくりしたかったです😭なかなか理解してくれる会社も少ないですよね😔

• 7月27日
mama

しっかり身の回りの事
子供のこと見てくれる男性なら
育休取って!って思いますが
うちの旦那にはいらなかったな。
ただ自分が休みたいだけ
って感じでした😢
下の子の出産のとき
出産して4、5日は入院なので
すぐに取らず退院後に取得してほしいって
言ったら会社的にはすぐの方がいいとか
言い出して結局無意味な育休を取得して
上の子は義実家に任せて休んでました😑

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    無意味な育休は辛いですね😭💦うちは言えばやってくれますが自分からは何したらいいかわからない指示待ち夫なので旦那に言うより自分でやった方が早いわ…って思っちゃいます😂
    月に8回ぐらいなので我慢できますがこれが1ヶ月丸々…と思うとゾッとします😫

• 7月27日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は賛成派です!

里帰りしてないので、下の子の時に1ヶ月とってもらいましたが、家のことやってもらえたり、上の子のことしてもらえたり助かったので(´∀`)
普段からもやってくれてはいますが、平日居てくれるの心強かったです(´∀`)
取れる取れないに関わらず、制度としてある分にはいいのかなって思います(´∀`)

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    私も2人とも里帰りなしでした😫💦
    普段から手伝ってくれる人は休みであってもやってくれますよね🥰
    確かに制度としてある分にはいいかもしれないです🥰

• 7月27日

私も不必要派です!
理由は、単純に手助けしてくれる両家実家がとても近いからです。旦那にはしっかり働いて貰えたらと思います👍🏻✨

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ありがとうございます!
    手助けしてくれる実家が近いのは強いですね😆💕
    男にはやっぱりガッツリ働いて欲しいですよね😆
    お金に余裕があると心も余裕持てるのでお世話より稼いでくれた方がゆとりのある育児ができます🤣

• 7月27日
ゆり

育休だけではなく、男性の産休なんて話もあるみたいですよね😅

私は1人目で里帰りしたので夫の育休は必要ありませんでしたが、もし2人目ができて里帰りしなかった場合は考えるかもしれないです🙄
今は戦力外すぎるので、今後きちんと家事育児してくれるなら ですけど😅

ゆか

そうなんですか!
私はとれるならとってほしかったです💦
夫は日曜しか休みが無いので、日曜は休んで欲しくて…😅

旦那さんのお世話が必要なんですね😱それはしんどいですね…

1日休みの育休じゃなくても、3ヶ月は半日出勤で良いとかでも助かるなー!って思います✨
丸1日休みってダラダラしそうですし😅