※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

妊娠33週で低位胎盤、10mm。転院先木曜診察。帝王切開覚悟必要か。33週で20mm開くのは稀?

3人目妊娠中の33週で
低地胎盤と診断され、総合病院に転院が決まりました。
子宮口から胎盤まで10mmです。
1か月前は15mmだったので、医師も予想外だったみたいで、結構バタバタと転院先探しをしてもらいました。。
転院先の診察は木曜日ですので、診察を受けないと分かりませんが、
帝王切開を覚悟しておいた方がいいでしょうか?
帝王切開が嫌という訳では無いんですが、気持ち的に覚悟しておこうかなー。と
33週なんで、決まりだしたら早いだろうし。
33週で一気に20mmまで開くことなんてほとんどないですよね?

コメント

POOH

帝王切開の可能性が高いと思います😓💦

ぴぃまま

低置胎盤だったら、まだ自然分娩の可能性もありますよ🙌🏻

私は低置胎盤でしたが、自然分娩でした‼︎胎盤まで何ミリとかは覚えてませんが💦

出産時に大量出血の可能性があるとの事で、個人病院から総合病院に転院して、帝王切開の同意書も念の為に書きましたが、自然分娩でいけました👶🏻
産後、輸血はしましたが😂