※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

しまじろうやポピーの通信教材や幼稚園のテキスト本は2-3ヶ月分保管し、それ以前の本は処分を考えています。絵本も20冊以上あるそうです。皆さんはどうしていますか?

しまじろうや、ポピーなどの通信教材のテキスト本や、幼稚園から月一もらってくるテキスト本(ポピーと同じような内容です)はどの程度保管されていますか?👀

断捨離をしているんですが、2-3ヶ月分(2,3冊)だけ保管して、それ以前の本は処分しようか迷っています💦
他にも20冊以上絵本があるので😂💦

皆さんはどうされていますか?

コメント

マカロン

絵本は捨てずに、どちらかといえば増やすようにしてます😊
カゴより溢れたらいらないものを捨てるようにしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊✨
    我が家はポピーをしてるんですが、シールを貼ったり書き込んだりするページが多いので、やったら終わりって感じにもなってしまって、、😂💦
    参考になりました☺️ありがとうございます!😋

• 7月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

対象の年齢を外れたら処分してます(^^)
絵本とか知育系も興味がそれたら基本的にメルカリ行きにしてます。

• ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます!
    という事は1年間分くらいは保管されている感じですか?👀✨
    メルカリで売れるのはいいですね☺️我が家はポピーをしてるんですが、書き込んだりシールを貼るページが多いので売るのは無理なんですよね😂💦
    参考になりました😋ありがとうございます!

• 7月27日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

読み返しますか?🤔
    うちは本棚に3ヶ月分くらい入れて他は別で保管して、対象年齢を超えたらを目安にしてます。
    特段思い出深いとかなら写真に収めるかも?くらいの気持ちです。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    たまに気が向いた時に読み返す程度です😂でもなくても気づかないと思います💦
    3ヶ月分くらいがちょうどいいですね😊✨
    別で保管しておくのもアリですね!👀✨
    参考になります😊ありがとうございます✨

• 7月27日