※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の入院バッグは、自然分娩用リストですか?病院で配られたリストが自然分娩を想定しているため、同じもので大丈夫でしょうか。

帝王切開の場合の入院バッグは、自然分娩の入院バッグと同じで良いのでしょうか?
病院で全員に配られる揃えるリストをもらったのですが、自然分娩を想定してのリストで💦

コメント

🔰

同じでいいですよ〜😊!

mamari

2人とも帝王切開でした。

基本的には配られたリストで大丈夫だと思います。

私はその他に延長コードやS字フック、汗拭きタオル、体拭きシート、冷えピタ持っていきました!

麻酔が覚めたあと発熱が発汗がすごいので汗拭きタオルと冷えピタは必須でした😂
あと、術後は死ぬほどお腹の傷が痛くて少し体を捻るのも大変だったのでスマホの充電するのにも延長コードはとても大事でした😂

同じで大丈夫でした!
産褥ショーツも帝王切開用でなくて普通のやつで問題なかったです◎

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます🙇‍♀️

同じもの+延長コードや冷えピタなど、追加で持って行こうと思います✨