※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ吉。
妊娠・出産

妊娠後期で逆子になった方の体験を聞きたいです。逆子体操の効果や出産方法について教えてください。

現在32週目で9カ月になったところで、逆子になってしまいました、、、😭💔

2週前までは正常だったのになぜ今更、、

と言うことで、妊娠後期で逆子になった方いらっしゃいますか?

逆子になったけど、逆子体操で治ったよ!
逆子体操しても治らなかった!などなどお聞かせ下さい(・ω・`)

また自然分娩か帝王切開だったかも良ければ教えてください!

コメント

⍢

うちも34週で逆子になりましたよー(;▽;)
逆子体操と鍼灸したら36週くらいで治ってくれました♡♡!
逆子体操の姿勢結構キツイですけど頑張ってください(ง •̀_•́)ง!
逆子は冷えとかも関係してるみたいなので暖かくしてくださいね♡♡
治ること願ってます(*゚▽゚)ノ

  • まめ吉。

    まめ吉。

    お灸もやられたんですね!😳
    私もやってみようかな💡

    さっき逆子体操したんですけど結構苦しいですね!笑
    けど頑張って出来ることはやってみます!

    あたたかいお言葉励みになりました!ありがとうございます(*´∀`*)

    • 6月30日
  • ⍢

    鍼灸は信じてなかったのですが、次の日に治っていたのでびっくりでした( °Д°)!笑
    やってみるのも手かもしれません(*´∀`)
    焦ってしまう気持ちも分かりますが、あまり深刻に考えないようにしてくださいね(ϋ)/

    • 6月30日
  • まめ吉。

    まめ吉。

    そうですよね!もし逆子が治らなくて、帝王切開になっても子供が元気なら問題ないですもんね(*´∀`*)笑
    ポジティブに頑張ります!✨

    けど、お灸は本気でやります。笑

    • 6月30日
ひなたん

ずっと逆子で逆子体操、鍼灸院通いしましたが治らず予定帝王切開しましたよ😃✌

  • まめ吉。

    まめ吉。

    逆子体操と鍼灸でもなおらなかったりありますよね😭

    帝王切開にかなりビビってるので、尊敬します(;ω;)

    • 6月30日
  • ひなたん

    ひなたん

    いつ始まるかわからない陣痛のほうが私は怖いです(笑)
    旦那がいる時間ならいいけど一人だったら自力で病院行かないといけないし…(笑)

    予定帝王切開なので旦那には休みを3日間とってもらいました!
    術後はもちろん痛いですが帝王切開の場合は痛み止をもらえるので後陣痛もなんとかなりますよ!😁

    • 6月30日
  • まめ吉。

    まめ吉。

    なるほど!その発想はなかったです!笑
    確かにいつ始まるか分からない陣痛よりも、予定通りに進む方が安心ですね🤔💡

    お薬で痛みが治まるのもありがたい!😭💕

    帝王切開になった時は、このアドバイス思い出して励みにします!!

    • 6月30日