※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
子育て・グッズ

外出が制限されているため、息子と2人でおうちにいることが多いです。心配しているのは、息子の心の発育に影響が出るかどうかです。息子がまだ笑わないこともあり、他の人との接触が足りないのではないかと考えています。

もうすぐ生後3ヶ月の息子のママてす٩(ˊᗜˋ*)و
妊娠中からてすが。。
コロナのせいで外出もほほてきず
ママ友できるかと楽しみにしてた子育て教室もなくなり。。(´•ω•̥`)

毎日息子と2人でおうちに引きこもりで
笑顔でいっぱい話しかけるようにしてますが
少し散歩に行くぐらいしか外に出る機会がなく
息子の心の発育?に影響かないか心配です( ´•̥ו̥` )

まだ笑わないのも毎日私と二人きりで
色んな人に会ってないからかなーとか思ったり。。( •᷄⌓•᷅ )੨੨

コメント

2児のママ

その頃は全然笑わなかったですよ😊

• 👶🍑👶

👶🍑👶

少し安心しました☺️
    やっぱりSNS見すぎはダメですね💦同じぐらいの月齢の子があやすと笑うようになったとか見ると毎日今日は笑ってくれるかなーってそれだけが楽しみで( ˊᵕˋ; )💦

• 7月27日
おさき

うちの子も昨日から3カ月ですが、顔を近づけて目を合わせてニッとすると、真似してにこっとしてくれるようになりましたので、そろそろかと思いますよ😊
なぜか、夫帰ってきたときに「パパ帰ってきたよ〜」と言うと顔近づけなくてもにこっとします。もう既にパパっ子笑

私は近くに児童館とかないので、コロナなくてもまだ割と引きこもりになってると思います。

• 👶🍑👶

👶🍑👶

本当ですか(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)うちの子は8月5日で3ヶ月です🎶
    パパもメロメロでしょうね☺️
    笑顔見せてくれるの楽しみです😌

• 7月27日
  • おさき

おさき

最初は、見た目とても怪しいのですが、笑顔で話しかけるというより、ゲラゲラ笑いながらこちょこちょしたら笑う様になったかなぁと。

あと「パパにいっぱい笑顔振りまいておきな〜!何か買ってくれるかもよ😁」と言っていたから、にこっとするのかもしれません。もちろんパパはメロメロです🥰
    うちの父と会う時も言いきかせて、いろいろ買ってもらおうと思います笑

笑顔出たときに、写真撮れると良いですね👍

• 7月27日