※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

逃げることを考えています。家族には許してほしいです。何からすればいいでしょうか。支払いや保険について教えてください。

逃げようと思います。
旦那さんと子ども2人おいて。
すぐ横に私の実家があり、
1時間圏内に旦那さんの実家もあります。

旦那さんはとてもいいパパでした。
傍から見たらとても仲良し家族で。
全部私が悪いんです。
だけどもう耐えられない。
許して欲しいです。こんな身勝手なこと。

何からしたらいいんでしょうか。
支払いとか保険とか。
教えて欲しいです。

コメント

ママリ

とりあえず親権ほしいなら絶対子供は連れてってください。
育児放棄で不利になりますよ

  • るる

    るる

    子どもは置いていきます。
    酷い親だと言われようと、
    私といる方が可哀想なので、
    子ども思いの旦那さんや
    義両親、両親がきっと力に
    なってくれると思います。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

お子さんを置いて行くって……
何があったんでしょうか。

  • るる

    るる

    生きることが苦しいです。

    • 7月27日
yuki

実家のご家族も縁を切る覚悟で出ていくって事ですか?

  • るる

    るる

    はい。
    とても大好きな家族でした。
    でも中学生の頃から
    カウンセラーや病院の先生に
    親元を早く離れろと
    言われてきました。

    今更遅いのは分かってるし
    馬鹿だと思いますがもう
    許して欲しいです。

    • 7月27日
あゆみ

落ち着いて下さい💦
悪いことしたから逃げる、では何の解決にもなりませんよ💧
何があったんですか💦

  • るる

    るる

    こんな人間に育ってしまったことが
    何よりも悪いことなんです。
    もう理解もされない。
    私もうだめなんです

    • 7月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    そんな💦
    きちんと結婚されてお子さんもいらっしゃるのに悪いだなんて💦
    理解されないって家族さんにですか??

    • 7月27日
  • るる

    るる

    旦那さんにも
    自分の両親にもずっと
    理解されずに距離を感じながら
    生活してきました。

    • 7月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    辛くて苦しんでらっしゃるのは伝わってきますが、逃げるというのは少し待ちましょう💦
    きちんと旦那さんにお話して離婚とかは出来ないんでしょうか?

    • 7月27日
  • るる

    るる

    これまでに何度も泣きながら
    話してきましたが、
    もう相手にもされません。

    • 7月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    ごめんなさい、るるさんのお話に真摯に向き合ってくれない旦那さんにお子さんを任せられますか?💦

    るるさんは、旦那さんに何を一番わかってもらいたいのでしょう?

    • 7月27日
  • るる

    るる

    幼少期の家庭環境からなる
    病気を診断されています。
    愛情をしりません。
    親にも旦那さんにも家族ごっこしているような気持ちで
    もうしんどいです。

    私がおかしいだけで
    旦那さんも両親も正常です。

    • 7月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    他の方とのやりとりも読ませていただきましたが、もう意志は固そうですね💦

    せめてお子さんへのケアだけは頑張ってあげてくださいね☺️(私なんかが言わなくても十分わかってらっしゃるでしょうが😅)
    心身的に大変でしょうが…生きていれば良いことも悪いことも両方あります。
    今がドン底だと信じて乗り越えましょ☺️

    • 7月27日
レモン

るるさんが何かしてしまったのですか?😣

  • るる

    るる

    なにか犯罪とかそうゆう
    悪事をしたのではありませんが、
    家族をする事、家庭をもつこと
    もう人を思いやったり大切に
    できないです。
    これ以上傷つきたくないです。

    • 7月27日
  • レモン

    レモン


    例え本当に逃げたとしてその気持ちが晴れますか?
    旦那様や、お子様、ご両親
    るるさんが居なくなる事で
    同じように心に傷を負って生きていくんじゃないでしょうか。
    少なくとも、お子様2人にとって
    るるさんは代わりのいないたった1人のお母様なのです。
    逃げるのではなく、病院へ相談したり出来ませんか?😣

    • 7月27日
  • るる

    るる

    何度も考えてきました、昔から。
    死んでしまいたかったけど
    親が悲しむから我慢しました。
    我慢できていましたが、
    もうしんどいです。

    過去に診断もされています。
    だけどその事すら両親には
    受け入れてもらえず、
    唯一の理解者と思っていた
    旦那さんも今ではもう
    気持ちが届きません。

    みんなを悲しませることに
    変わりありません。
    いっそ死んでしまえばとも思います。
    でも生きたいと思ってしまうんです。

    • 7月27日
  • レモン

    レモン


    生きたいというその気持ち
    とても大切ですよ。

    過去に診断とは鬱か何かですか?

    1人になる時間も
    もちろん必要だと思います。
    前を向いて歩んで欲しいです。

    • 7月27日
とらとら

とりあえず、落ち着きましょう。
深呼吸深呼吸

  • るる

    るる

    落ち着いてしまえば
    またこの日々が繰り返されて
    どんどん私がおかしくなっちゃいます。

    • 7月27日
  • とらとら

    とらとら

    黙って出ていくのではなく、せめて全部伝えた上で離婚という選択肢は無いですか?

    • 7月27日
  • るる

    るる

    つい最近、もう限界だと
    泣きながら出ていきたいと
    伝えました。
    その時はなら別居でもするかと。
    話をする気力が今ないです。

    • 7月27日
  • とらとら

    とらとら

    旦那さん、別居提案してくれているんですね!
    頑張っているるるさんに大変かもしれませんが、別居したいとだけでも言えませんか?

    何も言わずに消えてしまうのはお子様もるるさんも可哀想すぎます、、、

    • 7月27日
  • るる

    るる

    私の話を聞くのがだるくて、
    じゃあ別居でもするか、と。
    何を言ってもお前が嫌なら
    離婚したら?としか言われず。
    子どもに出ていくことを
    伝えるのでしょうか。

    • 7月27日
  • とらとら

    とらとら

    お子さんがおいくつか分からないのですが、お子さんに直接というよりはやっぱりご主人やお母様とお話するのがいいのかな…と思ったのですが、、、
    お話するのも難しそうなんですかね😭

    • 7月27日
  • るる

    るる

    5歳と3歳です。
    もう頭がおかしくなりそうです。
    ごめんなさい。

    • 7月27日
  • とらとら

    とらとら

    そういったご事情、るるさんのお気持ちが固いのであれば、離婚届を書いてそっと離れるのもいいのかもしれないですね。
    今までお辛かったですね。

    • 7月27日
  • るる

    るる

    ありがとうございます、
    もう何してもどの道を選んでも
    楽ではないけれど
    それでも逃げようと思います。

    • 7月27日
  • とらとら

    とらとら

    多分、お子さんママがいなくなってたくさん泣くと思います。悲しい思いもするかもしれません。
    (責めている訳では無いです。お子さんも大切ですが、るるさんのお気持ちも大切ですから!)

    将来、お子さんのお守りになるように、お手紙を綴ってみてはいかがでしょうか。

    • 7月27日
  • るる

    るる

    そうですね、
    何かしらの形でちゃんと
    残したいと思います。

    どうかしあわせになって欲しいです。

    • 7月27日
ゆか

支払いや保険も大事ですが、お子さんが辛くないように過ごせるように準備やご主人に言えないならご実家に理由を話してお子さんのことをお願いするとかですかね…

子どもが大好きだから誰かが面倒見てくれるし大丈夫、と思っても育てていけないと思ったら養護施設とかに行かされるかもしれませんし…
少し距離をおいたりして落ち着いたら、お子さんに会いたくなるかもしれませんよ💦
無断でいなくなると心配して探されますし、頑張ってご実家にお子さんのことをお願いしませんか💦

  • るる

    るる

    旦那さんは子どもが大好きです。両家の親もとてもいい人
    なので心配しておりません。

    ただ私の親は私に対して
    物凄く依存しているので
    そちらが不安です。
    旦那さんにならまだ伝えれますが
    引き止められるのが苦しいです。

    • 7月27日
  • ゆか

    ゆか

    旦那さんもご両親も頼れる方で良かったです(^^)

    るるさんに依存してるんですね…それは言いたくなくなりますね💧

    永遠の別れではなく、とりあえず1週間とか短い期間で離れたいと旦那さんに相談するのはどうですか?
    るるさんが、いまの状況がつらすぎて死にたい、となっているのを知ったら何か動いてくれるかもしれませんし、、

    こう言ったら辛くなるかもしれませんが、るるさんが突然いなくなってるるさんは気持ちが前向きになれても、お子さんはずっと待ってたり探し続けるかもしれません。
    自分達が悪い子だったからママがいなくなったと思うかもしれません…離れる前にママの事情で離れることを直接話せたらと思います💦

    • 7月27日
  • るる

    るる

    そうですね、子どもにだけは
    辛い思いさせたくありません。
    だから凄く悩みました。
    苦しいです。ずっと泣いて。
    どうにか伝えるの術を考えます。

    • 7月27日
ママリ

何があったのかわからないので何からしたらいいんでしょうかの質問には答えられないですが😖

きっと辛い事があったんでしょうね...
でもお子さん2人突然置いて行くのはお子さんの心に大きな傷をつくってしまうと思いますが(´;ω;`)
何があっても子供は母親が大好きだと思います。

  • るる

    るる

    ならどうしたらいいでしょうか
    このままの生活を続けたら
    子どもは幸せでしょうか。
    私はそれまで頑張れば
    いいんでしょうか。

    • 7月27日
上を向いて歩こう

出ていった後の住まいは今から探すのですか?
仕事もですか?

他の方への返答も読ませて頂きました。
るるさんが支払っているものはあるのですか?
全て旦那さん?

家族、親族、友達にも居場所を伝えないで出ていくのならば、離婚届は記入して置いていかないと駄目だと思います。
後は親権放棄します。との書面もある方がいいかと。
今は逃げ出しても、突然帰りたいと思った時に旦那さんに迷惑なので。

  • るる

    るる

    すべて旦那さんのお給料で
    支払っていました。
    管理は私がしてました。

    離婚届を書いておけば
    いいんですね。
    出たらもう、二度と戻るつもりはありません

    • 7月27日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    なら、離婚届を置いて出ていくだけで問題ないと思います。

    旦那さん名義の通帳やクレジットカード、保険証も置いてですね。

    るるさんの保険料もあるのならば、解約する。
    携帯代も払ってもらっているなら、解約ですね。

    他人に戻るのですからるるさん関連の支払い系は全てご自分にする位で大丈夫では無いですか?

    離婚成立したら住所変更とかも必要になります。免許証等も変更ですね。
    所在不明にされるならこの当たりが、どのタイミングになるのかが確認できなくなりますね。
    住所不定だと仕事も探しにくいですよ。

    • 7月27日
  • るる

    るる

    息子の学資の名義が
    私なのですがそれも変更した
    方がいいですよね、
    保険の受取人もですかね。
    私もパートしていたので
    自分名義の保険とか携帯は
    払えそうです。
    自分名義の口座に替えます。

    どこか賃貸を探すほうが
    いいんでしょうか。

    • 7月27日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    一切、関わりを持たれないのでしたら、名義変更した方がいいと思います。

    保険証はありますか?
    旦那さんのなら国保加入しないとダメなので、住所はいりますよね。
    賃貸借りれるなら、もちろん借りた方がいいですよ。

    パートも辞めて新しい所で職探しされる予定なら尚更…

    • 7月27日
  • るる

    るる

    順番がわからないんですが、
    離婚したらまず国保に加入して
    そこから家を出て
    部屋借りたところで住所登録?
    したり免許証の変更でしょうか

    • 7月27日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    離婚前に住むところ見つけた方がいいです。

    旦那さんの社会保険を抜ける手続きをして国保への加入も出来ますよ。

    離婚届受理前でも新しい住所にるるさんだけ移動できます。
    免許証や通帳名義は離婚成立後の方がスムーズです。
    名字が戻るので…住所変更だけだと二度手間ですね。

    • 7月27日
  • るる

    るる

    分かりやすく説明
    して下さってありがとうございます。
    旦那さんとはちゃんと話して
    それなりの手続き済ませます。

    • 7月27日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    その方がいいと思いますよ。

    住所不定は生きていく上で無理が出て来ますから。
    ホームレスになるなら別ですけどね。

    少し落ち着かれた様子で安心しました☺️

    • 7月27日
  • るる

    るる

    ありがとうございます、
    少し落ち着きました。
    とても苦しくて自分じゃなんにも
    考えれなくて。

    こんな乱文に多くの方が
    お返事くださって。

    感謝します。

    • 7月27日
  • 上を向いて歩こう

    上を向いて歩こう

    良かったです。
    出て行かれるまでは、やる事沢山ありますけど順番に終わらせましょう❗️

    後悔されても、生きているだけで丸儲けです☺️

    乗り越えましょう❗️

    また、辛くなれば吐き出せばいいんですよ。
    良い方向に向かう事を祈っています。

    • 7月27日
ドレミファ♪

とりあえず離婚じゃないでしょうか

離婚してないなら消息不明3年も再婚もできないし
旦那さんがお子さん見れないなら養護施設に預ける手続き
お子さんを置いて旦那さんに託すなら養育費の支払いに慰謝料の支払い

弁護士に相談されれば一通りやってくれると思いますよ
支払いは家庭によって内訳が違うししっかりと弁護士通した方がいいと思いますよ

  • るる

    るる

    離婚をするのが1番先なんですね。

    • 7月27日
  • るる

    るる

    養育費や慰謝料もきちんと
    整えてからとなれば
    まだ時間がかかりそう。

    • 7月27日
三代目JSB

そうとうな覚悟ですよね
きっと😭

それか…
ホントにいろいろ辛いコトがあったせいで
もうそう思うしかなくなってるとか…ですかね😭


後悔はしない訳はないと思います
少ながらず
自分の大切な子供と離れるんですから

  • るる

    るる

    子どもだけはほんとうに
    どうかしあわせにと思います。
    虐待を受けた子はいずれ自分の子にもする
    と聞いたことがあり、
    私は絶対にやらないんだと
    思っていましたが
    そのプレッシャーにももう
    耐えれません。
    虐待された訳ではありませんが
    私がされて来たことや
    その思いをさせてしまいます。
    愛していることを伝える方法がわからないし、
    知らなかったです。

    子どもたちだけはどうか
    しあわせになってほしい。

    • 7月27日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    なんだか私が悲しくなってきました

    子供は何歳なのか分かりませんが…
     
    るるさんの強い思いはもう一直線ですね

    他の方も書いていましたが
    もう戻らないのならやはり離婚届は書いていかないとですね

    • 7月27日
  • るる

    るる

    そうみたいですね、
    離婚届、もらってきます。

    私の子供たちは
    5歳と3歳です。

    • 7月27日
まいたま

るるさん 逃げてもいいですよ

壊れてしまってからでは
遅く もっと苦しい

ひとりでどうするの?
子供たちは?など
散々 まわりに言われてきたでしょうし
るるさん自身が今まで散々考えてきたことと思います

心を休める

疲れてしまって かわいそうに

しんどい中、こうしてSOSを発信出来てる

それだけでも素晴らしいです

  • るる

    るる

    ありがとうございます
    沢山悩みました、
    罵倒されても構わないと
    思いました。
    最低でもクズでもゴミでも
    なんでもいいから

    もう楽になりたいです

    ありがとう

    • 7月27日
March🌼

離婚届と、どうか子供たちへの手紙なり、るるさんの気持ちを書いたものを残してあげてほしいです。

お子さんたちのことを気にかけてるのも、伝わります。子供たちが幸せになってほしいとその気持ちは必ず届けてほしいです。

詳しいことがわからないので、他人の私が軽はずみな事言うのもダメですが…


本当に本当につらくて、どうしようもなくて、もうどうにもならないなら
逃げてください。
でも、、、るるさんの人生を終わらせないでください。
お願いします。

  • るる

    るる

    ありがとうございます。

    何度も死んでしまいたいと
    おもって試みましたが
    その度ひ親友を泣かせました。
    度胸もないのでもうひたすら
    我慢して生きるしかないのかと思ってました。

    子どもには何かしらの形で
    伝えたいと思います。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

まず離婚することが先かなとおもいます。
この先後悔しないなら自分がしたいようにしたらいいと思いますよ。

  • るる

    るる

    何したってどれ選んだって
    後悔しかありません。
    だけど決めました

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけの決意があるのなら周りに何言われても、ここで会ったこともない人に色々言われても変わらないと思うので頑張ってください。
    ただ何選んでも後悔するのなら後悔しないような結果にできるといいですね。

    • 7月27日
  • るる

    るる

    ありがとうございます、
    そうですね、
    生きててよかったって
    思える様にしたいです。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっといつか味方になってくれる人が現れますよ。

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

いらっしゃいますか😢
みなさんとのやり取りを見させていただきました。
その後どうですか?
るるさんお元気ですか?
お子さんもお元気でしょうか。
心配です。

  • るる

    るる

    こんにちは、
    お返事やめてしまいすみません。

    メンタルクリニックに
    行きました。
    薬をもらって理解してくれる
    友人に助けられながら
    なんとかいつもの生活をしています。

    ただ気持ちが落ちついても
    旦那さんをもう一度信じて
    愛してもらおう、
    私も頑張ろうとは思えません。
    今の環境が辛くて苦しくて
    毎日必死に生きてます。
    親として最低だけど、
    自分が楽になれるように
    頑張ろうって思っています。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    いつもの生活ということは
    ご自宅にいらっしゃるんでしょうか?
    そうなら少しホッとします。
    るるさんはそうじゃないかもしれませんが...

    もう頑張らなくていいと思います。
    自分が楽に生きられることを考えていいです。
    それでいいんです。
    突き放すわけではありません。

    ただ、どうしてもお子さんは寂しいと思います。
    「親」としては最低です。
    るるさんがお辛いのは重々承知ですが、お子様が幸せになるには少なからず母親の存在が必要です。
    まだお子さん小さいです。
    母親の代わりはいません。
    それだけは忘れないでください。

    でもそれでも
    どうでもいいくらい
    追い詰められてしまったんですよね...

    どうか生きてください。楽に。
    お子さん、るるさんの幸せ願ってます。

    • 7月30日