※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
その他の疑問

結婚を機に今年の3月いっぱいで仕事を退職しました。その後引っ越し、新…

結婚を機に今年の3月いっぱいで仕事を退職しました。その後引っ越し、新しい土地で新しい就職先を見つけようと思ったのですが、妊娠が発覚し、現在も働いていません。
働くつもりでいたので考えていなかったのですが、失業手当は今からでも申請すればもらえるのでしょうか?今は夫の扶養に入っています。

失業手当を申請するメリット・デメリットや、失業手当をもらいことで変わることもあれば教えてもらいたいです💦

失業手当についての書類を一通り読んだのですが、いまいち理解できなかったのでお願いします😣

コメント

たろママ

妊娠中でお仕事する予定はありますか?
失業手当は仕事をする予定のある方が対象です。
なので、きちんとハローワークでの求職活動をして就職を目指す方が受け取るものです。
今もらうのではなく、失業手当の延長を申請して、出産後に働けるようになった時に求職活動をしながら失業手当を貰う方法でも良いかなと思います☺️

• るう

るう

詳しく説明して頂いてありがとうございます!!

• 7月28日