※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。昼間はたくさん寝ても問題ないですか?遊び方を教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんの遊びって、何をしたら良いのでしょうか?😂
あと5日で3ヶ月になる女の子を育てています!最近指しゃぶりを覚えたので、しゃぶりながらタオルを握りながら1人で寝られるようになったので、バウンサーに寝かせておくと寝ています。そのうちに掃除をしたりするのですが、とても長い時間寝ています😅
なのに、夜は3時間おきくらいで起きてしまうので、昼間に寝かせすぎてもいけないのかな?と思っています。
そこで家事が終わったら遊ばせるのがいいのかなー?と思い、本を読んだり、ガラガラであやしたりしていますが、どんなことをするのが良いのかなーと思っています🙄

昼間はいっぱい寝ててよいのでしょうか?(夜できればたくさん寝られるようにしたいのですが)
昼間の遊び方を教えてください😭!

首はほぼすわってきているかなーという感じです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

momo

タオルが握れるなら、タオルを握らせて引っ張り合いっこが大好きでした😊
夜は3h置きなら寝てくれない子ではないと思うので、私だったらそのままでいいかなーと!
朝起きる時間と夜寝る時間がしっかり固定されていれば☺︎

• かー

かー

引っ張り合いっこやってみます!!
    3時間おきって、寝てくれない子ではないんですね😳このままでいってみようと思います😊
    返信いただきありがとうございました🥰

• 7月27日
K.A.A.T

今週で生後4ヶ月です☺️
て思って話しかけたら、こちょこちょしたり手遊びしてます☺️

• かー

かー

どのくらいの時間こちょこちょしたり手遊びしたりしてますか?🤔

• 7月27日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

その時の期限ですが笑わなくなるまでしてます😂

• 7月27日
  • かー

かー

うちもやってみたら、結構早い段階で笑わなくなったのであっという間に遊び終わりました笑

• 7月27日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

そうなったらメリーかけたりガラガラ お話しで誤魔化してます😂

• 7月27日
  • かー

かー

なかなか長めに遊ぶの苦労しますね😂またいい方法あったら教えてください🤗
    教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 7月27日
す🥝

その頃は絵本はまだ反応なかったですが、なんとなく読み聞かせしてました!
そのおかげか今は絵本キャッキャしながら一緒に読んでます!
おもちゃはまだ自分で持てなかったので、音の出るもの、色が強いもので追視させたりしてました!またはガーゼで顔フワフワしたり、足フワフワしたりしてました笑
あとはふれあい遊びですかね。ラララぞうきんとかキュウリができたは今も大好きです!その頃から歌とか好きになりましたかね?確か…
日中の寝る時間は本当にお子さんによってまちまちです。寝る子はしっかり寝かせて大丈夫ですよ😃

• かー

かー

ガーゼのフワフワ遊びしてみたいです😚触れ合い遊びも調べてみます😳色々あるんですね🤗
    絵本の読み聞かせはしたいなーと思ってました!!どんな本の読み聞かせしてたか、おすすめなどあったら教えていただけますか?🙇‍♀️

• 7月27日
  • す🥝

す🥝

定番ですが、しましまぐるぐるやだるまさんシリーズがうちの子のお気に入りです😃
    小さい赤ちゃん用絵本は、言葉の反復やオノマトペが特徴なので、読み方の上手い下手あんまり関係ないんでありがたいです笑

• 7月27日
  • かー

かー

うちにもにこにこがありますが、誰でも読めていいですね😋だるまさんみてみます!教えていただきありがとうございます😊

• 7月27日

うちは上の子に絵本を読むときに近くに寝かせて聞かせてますが、ほとんど興味なさそうなので、お歌を歌ってあげたり、お歌に合わせて手足を動かしてあげたり、ソファーに座らせて目線を合わせてお話ししてあげるととても喜ぶので遊ぶときはそんな感じです。

• かー

かー

もう喜んだりするんですねー🥰
    うちも座らせてお話ししてみようと思います🤗
    返信いただきありがとうございました!

• 7月27日
ぴーちゃん

こんにちは😊
うちも来週3ヶ月入ります!!
YouTubeとかで子供向けの手遊びの歌流しながら、子供の手を取って一緒に歌ったり手遊びしたりしてますよ!!
夜はうちも3時間起きです😅

• かー

かー

本当に近いですね😊
    うちは5月1日生まれです👍
    YouTubeいいですね🥰手遊びの歌全然知らないので、やってみたいです✨
    3時間でも寝てくれたらいいんですけど、できれば朝まで…とか欲深くなってしまいます😅
    同じくらいのお子さんと、同じくらいだと知れて安心しました💓
    返信いただきありがとうございます😊

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

え?うちと誕生日同じです🤣👍私日にち見てなかった笑
    結構、手を握って遊んで上げると最近は少し声を出して喜んでくれますよ!!
    確かに朝方3時4時に起きると寝ぼけながら授乳して、私の方が寝落ちしてしまってたりします笑

• 7月27日
  • かー

かー

えー😳!わたしも日にち見てなかったです🤣すごいですねー😚
    寝落ちしちゃいますよね🤣
    朝方が一番辛いですよね💦そのあとうちはなかなか寝てくれないので😭

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まさかの同じでびっくりです🤩なんか凄い嬉しいです!!笑

そーなんですよね…4時起きはおっぱいとちょっと遊んであげないと寝てくれないです😅
    ちなみにですが、もーすぐ100日ですが、お祝いどーしますか?

• 7月27日
  • かー

かー

わたしも嬉しいです😍

うちは放っておけば30分くらいで寝てくれるので、最近は放っておいてます😅
    100日はお食い初めをする予定です!あとは壁に飾りをして撮影大会かなーという感じです🙄笑
    ぴーちゃんさんは何かしますか?🤔

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

かーさんの所は女の子ちゃんなんですね!!

えー寝てくれるならいいですね👍うちは顔をじーっとみられ話しかけてくるので返事しないとぐずってる感じです😅

服とかネットでみたり、歯固めの石とかさがしたりはしてるけど、私自体が飾り付けなど苦手でセンスなし子なんです😭
    赤飯とか筑前煮などは前日から準備しようとは思っています!!

• 7月27日
  • かー

かー

女の子です👶緊急帝王切開で生まれました😵

じーっと見られると放っておけないですね😂

服はお宮参りの時のドレスを着せようと思っています🤗
    わたしもセンスないので飾り付けのものはネットで買おうと思ってます😅歯固めの石はいらないかなーと思ってました😳!
    ご自身でお料理されるんですね😭💓すごい😭✨わたしは夫の実家を頼ろうと思ってます😅

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わぁーそれならベビちゃん早く出てきたんですか?💦

そーなんですよ笑
    男でおしゃべりは嫌われるよ〜って教えてます🤣👍

あー御参り終わってるんですね❗それならそれと飾り付けで撮影会できますね😍
    うちは、コロナ患者が以外に多い県に住んでるので御参りも、お披露目もまだです😅
    結構、御参りした神社で石拾って来て返す方も多いみたいですね✨
    料理は好きなので、自分でと思っていますよ☺️
    ご主人のご実家頼れるならいいですね🤩頼れる者は親でも頼れです!!

• 7月27日
  • かー

かー

遅かったんです😭
    1週間しても出てこなくて、促進剤をしたら心拍の関係で緊急の帝王切開になりました😭💦

そんな感じで話かけてあげられてるなんて、すごいです!明け方の大変な時なのに😵💦

コロナ気になったんですけど、早くやってあげたいって言われて😵💦はやくお披露目したいですね😭
    コロナのバカやろーですね🤢
    神社の石拾ってくるのも消毒やらなんやらで大変だなーと思って🙄歯固めの石はいいかなーなんて思っていましたが、やっぱり準備した方がいいですかね?🤔料理が好きだなんて、羨ましいです😭💓

内孫がなんやらかんやらって言われてるので、やってもらおうと思ってます😤笑

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わぁーそれは、かーさん体的にしんどかったでしょ?!😵
    よく頑張りましたね💦
    って事はベビちゃんはマイペースなのなか☺️

そーなんだ…うちはお披露目もまだだから来月のお盆にって言われたけど、コロナ怖いししたいのは分かるけど、孫が可愛いなら普通お披露目も時期考えるのが普通じゃないの?って旦那に詰め寄り断りました🤣
    出来れば旦那の方の親族とは縁を切りたいくらいです。
    私自体、実家がないのでそーゆー付き合いが苦手です笑
    福岡は、昨日も過去最多の感染者数なので、本当に早く落ち着いて欲しいです💦

歯固めの石はなくてもいいと思いますよ!!
    うちは、服を普通のお出掛け用の服でやろうと思ったんで、食の方をしっかりしてあげたいって思っただけなので!!😊

• 7月27日
  • かー

かー

体は普通分娩の方の方がしんどいと思います💦普通分娩できなかったことに、病んでしまってそっちの方が大変でした😵

わたしもできれば行きたくないですけど、自分の実家には連れて帰ってるので仕方なく行ってます💦行くと保育園に行ってる義妹の子供がいて、なにか持っててもやだなーと思ってはいるんですがおいでーって言われるので🤢旦那の実家やですよね笑
    実家を頼らないで過ごしてるぴーちゃんさんは本当すごいとおもいます😳

服こそどっちでもよくて、ご飯しっかりしてあげたら息子くんよろこびますよね🥰

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そーだったんですね💦
    今はもう大丈夫ですか?
    無理してないですか?😢
    私は1度腰の骨を骨折して居たので帝王切開を希望したいと言ったのですが、希望は出来ないと言われ自然で産んだら、右足膝下に痺れが残り検査したらヘルニアが悪化していました…

やっぱりみんな義家はいやですよね😵
    私、旦那の実家には1度もお邪魔した事なくて、義母がこっちに来るんですが、帰ったら速攻で息子をお風呂入れるくらい苦手です🤣笑
    保育園とかほんと病気持ってそーで怖いですね💦
    かーさん頑張ってて凄いです!!

• 7月27日
  • かー

かー

わたしはもう大丈夫です🙆‍♀️
    ふと、普通分娩だったらなーと思うことはありますが、そこまで落ち込みはしないです😊
    ぴーちゃんさんの方が大変😖💦
    帝王切開は希望できないんですね🤢
    ただでさえ抱っこしたり寝かせたりして腰痛くなるのに、ヘルニアが悪化してたら…😭

やっぱりそーゆー人っているんですね😳笑
    わたしはそこまで嫌ではないです😂
    全然頑張ってなんかないですよー💦
    周りを頼ってばかりで😅

こーやってお話しできる人いないので、とても嬉しかったです🤗

• 7月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おはようございます😊
    でも、なにはともあれ母子共に元気であった事が1番の喜びですね✨
    私は大丈夫です!!
    ケガや病気は慣れっこになってます🤣笑。

ここに居ます🤣笑
    周りに頼っていいんですよ!!
    私も信頼出来る友人に頼ってますから😆

私もとても嬉しかったです♥

• 7月28日
  • かー

かー

おはようございます😃
    そーですね👶💓元気なのが何よりです😊
    ケガや病気に慣れっ子になりたくないですね😭💦
    気をつけてくださいねー😭

わたし友達とか県外に行ってしまって、ママ友みたいなのいないので家族に頼るしかできないです😭
    頼れる友人がいらっしゃるのいいですね🥰

支援センターとか行ってますか?🤔

• 7月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😊👍
    ずっとスポーツしてたので、ケガはつきもので笑

そーなんですね!
    友達でママ友が居てくれるだけで気持ち的にも何かあれば聞いたり、一緒にランチしたりで気晴らしとかも出来たりしますもんね☺️
    私も地元はこっちじゃないから友達は少ないです笑
    友人と言っても会社で仲良くなったお孫ちゃんの居るおばちゃんなんです☺️
    娘のように孫のように可愛がってくてれて本当に血が繋がった親子のようにしてもらってます✨

支援センターは、気にはなってるけど、行って見た事はないです😅
    その代わりじゃないけど、月一で保健士さんに訪問してもらってますよ❗

かーさんは利用してますか?

• 7月28日
  • かー

かー

なるほど🤔
    スポーツしてるとケガしちゃいますよね😱

会社の人でも、そんなに仲良くなれたらいいですね😚✨
    先輩ママだから色々お話し聞けますし✨羨ましいです🥰

月一で保健師さん来てもらえるなんていいですね😳お願いしてるんですか?それとも市とかで来てくれるんですか?🤔

わたしも行ってみたいんですけど、まだ寝てるだけだし行ってもなーと思って行っていません💦

もう一つ聞いてもいいですか?
    寝る時ってどんな服着てますか?🤔
    なかなか聞ける人いなくてすみません😭

• 7月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あっちこっち若い頃にケガしたが年取って今ガタがきてますよ🤣

ありがたいですよ🥺
    自分の病院行きたい時も家にきてくれて、家でみててくれるので助かってます!

母子手当に付いてるハガキ出したら、観察に来る人に毎月お願いすれば来れるって言われたので来てもらってますよ👍✨
    体重測ってもらったりして、その時に色んな保育園とか施設の情報聞いたりしてます!!
    近場のいい病院とかも教えてくれたりします☺️
    それ以外でも、人と話したいとか相談したいとかであれば、連絡すれば来てくれるって言われてましたよ✨✨✨

なんか赤ちゃん体操とかスキンシップとるようなやつとかもあるみたいだけど、なかなかはじめてで1人で子供連れて行くって勇気いりますよね😅

産後すぐは、授乳用のパジャマ買って来てたけど、冬物で暑くなって、友達に聞いたら普通にTシャツでいいのよ〜って言われて買いなおす事はせずに、外着では使わなくなったTシャツとかです😊
    友達いわく安いTシャツだと伸びがいいから捲り上げる時に楽だって言ってました🤣👍

かーさんは、パジャマとかですか?何着てます?
    全然いいですよ😆👍
    気にせずなんでも聞いて下さい!

• 7月28日
  • かー

かー

わたし最近膝と腰が痛いです🤣
    抱っこして立ったり座ったりするからですかね?🤔

えー🥺そんなことまでしてくれるんですね🥰素敵〜✨

なるほど🤔場所によって違うんですね🙄保育園とかの情報までもらえたらありがたいですよねー🤗

生後4ヶ月までの子たちのマッサージには行きましたけど、あとは行ってないです💦
    もう少し大きくなってからかなー🙄

わたしは授乳用のパジャマや洋服買ってないんです😂出産前に来てたジャージにTシャツです👚
    ブラは授乳用なので、そんなに大変じゃないです🙋‍♀️
    ちなみに息子くんは何着て寝ますか?🤔

• 7月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

膝と腰かは、抱っこかもしれないですね!!笑。
    体重戻りました?

そーなんですよ✨
    お孫ちゃんが離れて暮らしてるからしてあげたい事出来なくてうちの息子で発散してるって言ってましたよ🤣🤣🤣

保育園とかはまだ全然考えてないけど、いざって時にいいし、やっぱり今からコロナで余計引きこもってるから来てちょっと話しかけて聞いてもらうのも凄く助かってます😊

自分がそーゆーの疎いので1度も連れて行って上げてないんですよね💦
    結構参加してる方多いのかな?
    あっそーなんですね🤣👍
    全然いいと思います!
    自分もスポーツしてた時のジャージとかですもん🤣
    息子は長めの肌着だったり、半袖のロンパースだったりで
    最近は、クーラー付けてたりするので肌着の上に、ニトリで買ったガーゼ素材のスリーパー着せてる時もあります!!足癖悪く上に着せてても足でどけちゃうんで🤣

• 7月29日
  • かー

かー

平均的な体重には戻ったんですけど、完璧に妊娠前には戻ってないです🤢お腹がぽっこりです😭
    ぴーちゃんさんはもどりましたか?

そー言ってもらえると嬉しいですね😆ウィンウィンですね🤣

話せるのもいいし、分からないこと心配なこと聞いてくれるからいいですね😭💓早く4ヶ月検診になってほしいなーと思ってます😂

今はコロナで人数制限がされていて人数は多くなかったです💦

わたしが下着を中にしまわないと冷えちゃうので、娘も大丈夫なのか心配で🤣

• 7月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

では太り過ぎでの膝の痛みでは無さそーですね!
    今日、1ヶ月遅れで出産した友達も膝が抱っこの立ったり座ったりで痛めてるって言ってました💦

そーなんですよ🤩

昔は3ヶ月検診だったみたいだけど、今でも4ヶ月っていわれて自分も体重増えてるのか健康なのか不安でしたもん💦
    みなさん以外に1ヶ月おきに、小児科で受けてる方もいるみたいですよ!

やっぱりコロナの影響はあるんですね😫

かーさん可愛いですね🥺🤣
    赤ちゃんは体温高いから大丈夫だと思いますよ!!
    でも、赤ちゃんの体温管理ほど難しいですよね💦
    うちは、この前予防接種うけて副作用でお熱出た時に、温めて汗を出した方がいいのか、薄着にしててあげた方がいいのか試行錯誤でした😅

• 7月29日
  • かー

かー

娘がだんだん大きくなっていて、抱っこしながらの立ったり座ったりが大変ですよね😭💦

そーいえば!市の無料の券で3ヶ月の時とかに使えるって言ってたのを思い出しました!色々きになっちゃいますよね🤢

予防接種の時のお熱って、体が熱くて気づいた感じですか?

• 7月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そーですよね💦
    うちで6㌔超えてるから、かーさんの所もそのくらいなはずだし、女の子の方が大きいから腕も指も手首全身痛いですよね😖

あ!それなら行ける時間見つけて予約取ってみたらいいですね☺️👍

お昼過ぎに予防接種うけて、夕方に今まで聞いた事ない泣き方でないて、落ち着いたんですけど、夜に一緒寝てたら暑くて測ったら38℃ほどあり、その日は朝まで急変したり熱痙攣起こしたら怖くて寝れませんでした😅
    でも翌日には下がっていたので副作用なんだなと自己完結しました!!笑

• 7月29日
  • かー

かー

どんどん大きくなっていくのが怖いですね😂

なんか、吐いたりとか泣いたりが重なったりすると心配です😱
    熱あるのに気づかなかったらやだなーとか🙄体温計でちゃんと測れてるかも心配で😂

• 7月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かに…笑
    もーすでに5キロのお米より重いのを片手に抱いてたりしてますもんね笑

分かります!測れてるか不安でいつも2回は測ったりしてます🤣
    でも、熱は本当に熱いってなるんで分かるとおもいますよ😊👍

• 7月30日
  • かー

かー

もう首すわってますか?
    うちは微妙なので、まだ縦抱きできないでいます😂

ぐったりするとかも言いますけど、ぐったりしてる!って分かるもんですか?🤔

• 7月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うち結構早くて2ヶ月ちょっとで横抱きすると泣くよーになって、今じゃしっかりしてます😅
    うつ伏せしても頭上げてる時間長いし、腕引っ張っても付いてくるし、そのまま倒してもガクンともならずにじょーずにしてますよ✨

目がちょっとうつろになっていつもより元気なく不機嫌な感じでした!
    あとは、少し呼吸が普段よりきつそーだったかな🤔

• 7月30日
  • かー

かー

えー😳すごいですね🤗!
    わたしがうつ伏せの練習とかたまにしかしてあげないのでなかなか😂

やっぱり熱出ると不機嫌だなーとか感じるんですね🤔勉強になります!
    うちの娘はわたしが分からないことばかりなのに調べたりしないから、本当に可愛そうだと思います🤮
    と思いつつ、何もできないでいますが🤢

• 7月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちもうつ伏せの練習とかはたまにですよ!!😊
    短い時間で縦抱きしてあげるとそれも練習になると思います☺️👍

そんな事ないですよ☺️✨
    かーさんもママになって初めての事ばっかりだし、分からなくて焦ってりすれば、調べるって行動が思いつかなかったりすると思う😊
    でも、自分がこーかな?とか思う行動をする事で、娘さんとのコミニュケーションの取り方を学んだり、自分で試行錯誤する事で確実に娘さんにとって頼りになるママに進化してると思います☺️👍✨✨✨

• 7月31日
  • かー

かー

アドバイスやら励ましやら、しかも何日にもまたがってありがとうございます😭😭😭💓

ぴーちゃんさんは上にもお子さんいらっしゃるんですか?🤔

• 7月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

いえいえ、私もこーやってやり取りが出来て嬉しいし楽しいです!!
    やっぱり、同じくらいの年齢じゃないと、友人とかは大きな子供ばかりで😅

上にはいないですよ😊
    ただ、自分の1番下の弟と一回り歳が離れてた為、手伝ってたりしてたので、その記憶とすり合わせながら育児してます笑。なんちゃって育児かもしれませんが🙄笑

• 7月31日
  • かー

かー

明日で3ヶ月ですね🤗
    なんだかまだ3ヶ月?っていうのとと、もう3ヶ月かーっていうのが入り混ざった感情です😂

なるほどー🤔
    なんだかすごい慣れてて落ち着いてるって思ってました😊
    福岡っておっしゃってましたけど、コロナ大変みたいですね💦
    気をつけてくださいね😭💦
    買い物の時とか、息子くんは家に置いていきますか?🤔

• 7月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お疲れ様です😊
    ほんとなんかあっという間ですよね!!
    分かります!分かります!
    凄く不思議な感覚ですよね笑

友達にも言われるんですよね😅お産の時も、家で出血したのに病院にすぐ来るよーに言われたけど、カップラーメンにお湯入れてすぐだったし、このままお産に入ればご飯いつ食べれるか分からないからって思ってカップラーメン食べて病院に向かってたら友達に肝座りすぎ🤣って爆笑されました🤣笑
    でも内心はビビってラーメン食べる手は震えてました🤣🤣🤣
    そーなんですよ…😭
    ありがとうございます🥺
    4連休辺りから増えて怖いです💦
    はい!!旦那が仕事上、平日休みなのでその時に1人で1週間分の食材の買い物を済ませてます😊👍✨
    かーさんは、どーされてますか?

• 7月31日
  • かー

かー

不思議です😳!
    できること増えてきたけど、まだはいはいしないのかーとか思ってるのので😂けど、これからあっという間に半年くらいたっちゃうんですよねー😙

えー!!それはすごい😳
    出血してて、陣痛はなかったんですか?🤔
    わたしも陣痛きたら運転して病院行けばいっか🤔とか思っていたんですけど、それが味わえなくて残念でした😂そんな風に思っていても、いざお産ってゆうのが分かった時は震えちゃうんですね😱

うちは山梨なんですけど、今までそこまでだったので、旦那と3人で買い物行ったり、一昨日もニトリに行ったりしてたのですが、連休で増えてきてるのでこれからは旦那がお休みの時に一人で行こうと思います💦
    1週間分を一人でって大変ですよね🤢

• 7月31日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ハイハイし出したらより大変ですよ😳笑
    テーブルで頭打って泣いたり、何でも口に入れたりで今の寝てるだけに戻ってぇ〜ってなります多分🤣笑

陣痛なかったんですよ!!
    しかも午前中、最後の検診日で子宮も開いてないから予定過ぎるかもねーって先生に言われてたんです🤣笑
    でもモニターみててもいつもより胎動凄く感じてて今日は元気なんですよ〜って話してたら、病院終わって買い物から帰って座った瞬間に出血でした🤣

山梨なんですね✨
    埼玉と神奈川が近いかな?
    少しずつ増えては居ますよね💦旦那さんに頼める物は頼んだ方がいいですよ!!
    結構大変です😅
    野菜も今高騰しててスーパー1件じゃ買い出し終わらずに安いお店巡りしたりで帰ったらくたくたです😅💦

• 7月31日
  • かー

かー

確かに、なんでも口に入れるようになったら目が離せないし大変ですよね😭
    今日抱っこしながら、いつまでも腕の中にいて〜って思いました😂

出血して、陣痛なくても普通分娩だったんですね😳そのまま生まれてきたんですか?

埼玉神奈川近いです🤗
    一応東京も隣なんですよ🙄
    わかります!うちは旦那に子供見てもらうのが不安で笑
    あんまりあちこちに行って時間かけたくないので、仕方なく1件で済ませてます🤢

• 8月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そのうち大きくなったら、手を振りほどいて遊びに行ったりすると思うと、すでに寂しいです😭笑。
    子離れできるかな…笑

出血して病院ついて2時間後くらいに陣痛始まったんですが、全然子宮口が開かなくて12時間経ってもまだ3cm程しか開かず、心電図付けられギリギリの状態みたい💦で、促進剤打ってそれでも開ききれずに、最後は男の先生がお腹に馬乗りになってもう1人の先生が両指でこじ開けて最後は吸引で引っ張り出しました😵
    先生もこの状態でこんなに頑張ったお母さん初めてですよ!!って言われた時に、意識朦朧としてたけど、切って欲しかったので殴ってやろ〜かなって思いました🤣笑。
    (余りの痛みに2度程、先生蹴りましたけどね)🤭🤭🤭笑

東京近いのが怖いですよね💦
    そちらの方は、住まいは隣りで仕事は東京って方も結構居たりするみたいなので😵
    私も最初はそーだったんですけど、それじゃ美容室行きたいとかなった時に無理だな…って思って少しずつ時間伸ばして慣れさせました!!
    今では、ミルクも作ってのませて寝かせてくれるまでに成長してます👍
    一応、次のお店に行きたい時はLINEをして大丈夫かを確認しながらですけどね😊

• 8月1日
  • かー

かー

子離れできないと思います🤢笑
    最近、抱っこじゃ寝てくれなくて、自分の指しゃぶらないと寝てくれないんです😢前は抱っこじゃなきゃ寝られなかったのに一人で寝られるようになって成長したんですけど、すでに寂しいです😢笑

えー🥶馬乗りなられてこじ開けられて、相当痛かったですね😱💦がんばったんだから、2度くらい蹴ったっていいですよ😏笑
    そんなになっても帝王切開にはならなかったんですね🤔

最近は東京で仕事して感染して、家族に感染してって増えてるのでちょっと怖いですね💦
    旦那さんもすごい成長ですね😳!
    うちは完母なので、ミルクまでには帰らないとって感じです💦搾乳するのもめんどくさくて😂

• 8月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

え?!娘さん凄い✨
    うちも指しゃぶりはするけど、寝る時はおっぱいじゃないと無理です💦
    それ自然とそーなったんですか?

帝王切開してくれなかったです😢
    第一声が。もー二度と産みたくないです?って言っちゃいました🤣🤣🤣
    やっぱりそーなんですね💦
    家族内でのクラスターも怖いですね😭
    うちは、授かり婚なので手伝いできないのであれば、私は離婚して旦那ストレスがあるくらいなら息子と2人での生活も視野に入れてるのは旦那も分かってるんですよ😅笑
    私が時は、ミルク一切使わず完母で旦那が見ててくれる時のみミルク使ってます!!
    いざ自分に何かあってミルクが飲めないってなると大変なんで!!
    一応、搾乳器電動買ったけど開けることなく眠ってます🤣

• 8月1日
  • かー

かー

自然となりました😂
    指しゃぶりができない時にハイローチェアに敷いてあるタオルの端を顔のところに持ってきて一人でお昼寝できるようになって、指しゃぶりができるようになったら、タオルプラス指しゃぶりになりました😂
    おっぱい飲んで寝落ちしてる時って、ゲップさせますか?🤔

そりゃ二度と産みたくなくなりますね🤣わたしはまた帝王切開ならどうしようって感じです🙄できれば一人がいいですけど、娘が可愛そうかなーとか🤔

なるほど!旦那さんは自分のためにもやらなきゃなんですね😂
    退院してから、ミルクも飲ませてますか?ぴーちゃんさん、本当にしっかりされてますね😳!うちは退院してからは母乳しか飲んでないので、今から飲めるのか心配です😢
    おっぱいの方は張ったりしないですか?

• 8月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

えー!!凄い🤣👍
    寂し〜けど、少し楽になるしでも寂し〜ですね🤣🤣🤣
    タオルは、私も幼い頃そーでした笑

時と場合によります😅
    ゲップさせ〜と抱っこしても寝に入ってるとせずに寝落ちするので、そんな時はさせずに寝かせます。
    ただ、それをすると20分も寝ずにぐずりながら起きるので、自分も寝たい時はしっかり出させてます!!
    そんな毎回上手く行かないですが笑🤣

私も年齢的に、1人で十分なんですよ😅
    今帝王切開3人まで産めるんですかね?2人でしたっけ?
    自分に兄弟がいたりすると可愛そーかなって思ったりもしますよね🤭

そーなんです!!
    ついこないだも、自分で使ったコップや布団も綺麗に畳めないパジャマもぐちゃぐちゃに置いてあって、LINEで長文送って育児ストレスより旦那ストレスで疲れる。こんなんなら息子と2人で生活した方がストレスなんてないから離婚した方がいいって送りました🤣🤣🤣

退院してすぐの時は、母乳の出始めが遅く退院する数時間前からやっと出始めたとかだったのであげてました!
    帰りついてはりきって大きいミルク缶開けたのに、半分残して賞味期限切れなりました🤣
    私は、しっかりしてるんじゃなくて少しでもストレスなく楽に育児したいので悪知恵かもしれないです🤣笑。

お風呂上がりも母乳にしてますか?
    搾乳が面倒なら、缶ミルクじゃなくて、携帯用のスティック型の50CCの粉ミルク買って少しずつでも練習させて上げてもいいかもしれないですね☺️👍✨✨✨
    もしかしたら、上手く行けば今何でもお口に手など入れるのを楽しんでる時期でもあるので、飲んでくれるかもしれない!!
    (注意点)
    それが、1度目上手くいかなくても落ち込まなくても全然大丈夫ですからね😊👍
    それだけ、かーさんのおっぱいで娘さんが満足してくれている証拠でもあるので☺️✨

• 8月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あっちなみに3時間近くなるとおっぱい張って漏れだします😅

• 8月1日
  • かー

かー

ほんとそれです‼︎笑
    楽だけど〜寂しいな😔けど楽ぅ〜😂って感じです😙
    指しゃぶりはとれなきとやなのでタオルくらいがいいですよね🥰

ゲップさせないと起きちゃうんですね😳‼︎うちはゲップしなくても全然起きないでおならがよく出ます🤣助産師さんがそれでもいいって言ってたんですけど、なんか信じられなくて🤢笑

帝王切開だと3人までみたいです🤗
    とても3人はいりませんが🤣
    一人でも今はゲームだのなんだのあるし、そんなに寂しくないのかなーとも思うし、二人目なら早くしないと年齢的に…笑

旦那さんびっくりしたでしょうね😂
    わたしもよくLINEします🤣
    感情的になっちゃうのでLINEの方がいいんですよね🙄

お風呂あがりも母乳にしてます🙄ミルクにしてますか?🤔
    入院中に母乳とミルクだったので、急いでスティック型のミルク買いました‼︎けど、だんだん出るようになったので、まったく使わないでそのままです😂
    フォローまでしていただいてありがとうございます😭💓
    試しにやってみようと思います👍✨
    やっぱり漏れますよね🤣吸って〜ってなりますね🙄

• 8月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そんな嬉しい、悲しい
    ってなってると母情緒不安定かって自分に突っ込んでちょっと笑ってる自分もいます🤣笑。

ゲップしないで寝てくれるのは夜中だけかなー🤔
    なので朝からうちも、おならたくさんしてます🤣👍
    あれ?お互いに年齢的に…🤭笑。歳も近いのかな笑

そーなんですよ!
    めっちゃ分かります😆
    面と向かったら、それこそ頭混乱して何か言う前に怒りで涙出て言えなくなるのが目に見えてるのでLINEで言うのが1番落ち着いて話せます!!

うちも母乳だけど、最近便秘気味になってて友達に聞いたら、お母さんの水分不足もあったりするから、お風呂上がりに白湯のませると違うって言われました!なので、そんな時に哺乳瓶使えるかなと思って🤔
    あとは、ベビーむぎ茶が飲ませられるのでそっちにしたって友人も😊👍

その残りのスティックをご主人の練習用に!!笑
    母乳パットは必須ですよね🤣
    たまに夜中、私も息子も寝ぼけてると息子の顔も服も母乳まみれになってます🤣🤣🤣

• 8月2日
  • かー

かー

情緒不安定ですよー😭笑

寝られたらいいんですかね?🤔
    寝落ちしてもしなくても、ちゃんとゲップ出ないことの方が多いのですが😂
    31です🙋‍♀️多分まだいけるとは思うんですけど、わたしはしんどいです笑

LINEで言いたいこと言って、落ち着いたら面と向かって話すのがわたしのパターンです🤣

ほー😳
    そろそろ麦茶飲ませられるのですね😳‼︎そんなこと考えてもなかったです😳💦

練習してみます🙋‍♀️✨
    出すぎてるのか、むせながら飲んでます🤣

• 8月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

妻であり、母であり、自分自身の感情3つをコントロールなんて出来ないですよね🤣

全然いいと思います😊👍
    凄い気になるんであればうつ伏せの練習させると筋力が発達するから出やすくなるみたいですよ✨
    まだまだ全然若いじゃないですか!
    37からしたら羨ましい😭😭笑

それでもご主人聞いてくれるんでしょ?
    一応、市販のベビーむぎ茶は生後1ヶ月からと記載されているので大丈夫ですよ😆
    息継ぎする間もなく出て来ちゃうんでしょうね🤣笑。
    想像したら可愛い(●´ω`●)

• 8月2日
  • かー

かー

ほんとですよ😳!ちょくちょく爆発しそうになります😂

そーなんですね‼︎毎日うつ伏せの練習させます🙋‍♀️筋力つけたいです🤗笑
    まだまだですかね?30代がんばりましょー😭笑

うちは0-100でわたしが強いので聞いてくれます😂
    どんなタイミングであげたらいいんですかね?🤔
    そーなんですよー、可愛いんです🥰笑

• 8月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もです笑
    そー思うと年子でお子さんいらっしゃる方とか凄いって思います🙄笑

まだまだ〜!!体力的にも31と35過ぎてからと全然違いますよ😭笑

凄い大差ですね🤣🤣🤣
    年下さんかな?笑
    うちは、7つ下なので逆に気を使います😅笑
    1番手っ取り早いのは、お風呂あがりかな🤔
    あとは、授乳の時間の合間に手遊びしたりうつ伏せの練習させて上げて、少し喉乾いてるかなーって時にでもいいと思いますよ☺️

女の子か〜
    私は育てられないかも🤣笑

• 8月2日
  • かー

かー

ほんとですよね😳!
    とてもすぐになんて思えません😂

30過ぎてからもなんとなく体しんど〜っね思ってるんですけど、もっとしんどくなってくるんですね😱
    今授乳してると結構きついんですかね?🤔

うちは同い年です🙋‍♀️
    旦那さん年下だと、可愛いとか思えたりするんですか?🤔

麦茶飲ませて、おっぱいもあげていいんですかね?😳

わたしも女の子育てにくいだろうなーと思ってたので、男の子希望でした😂わたしがオシャレに疎かったり髪縛ったりできないので、娘にもうまくできないと思います😱

• 8月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

兄妹でも歳が離れてれば手伝ってもらえるメリットはあるけど、年子だと小さいうちが大変そーですもんね😅

きつくなりますよー😭
    自分は、今が初産だったからこれが当たり前って思ってますが、3人子供いる友達が3番目同級生で1ヶ月遅れで産んでて上2人が20第後半と30前半で産んでるけど、3番目が1番キツいって言ってました🤣笑

あら同い歳だったんですね!!
    それで、かーさんの方が強い!!笑。でも旦那はしりにひかれてる方がいいですよ😊👍
    可愛いとは思えないですね😅

むぎ茶は、1番小さい果汁飲む用の哺乳瓶で20CCくらいあげて母乳あげても問題はないですよ!!
    哺乳瓶に慣らすのと、水分補給の練習なので😊

わぁー私と一緒!!
    服なんて切れればいいし、ずーっとスポーツして来たから髪短くて結んで上げられないし、見た目もパパ?って間違われるくらいボーイシュなので女の子は無理だな〜って思って🤣🤣🤣🤣
    一応、私って言ってますが、普段は自分って言うタイプなんですよ🤣笑

• 8月2日
  • かー

かー

2つ離れてても大変そうですよ😅
    年あけて作ろうとも思わないし…😅

やっぱりそうですよね😭💦
    20代で産みたかったなーと思ってます😅

可愛いと思えないんですね😳!笑
    もう夫になると感情ないですね😅

そんな哺乳瓶あるんですね🍼‼︎
    知らなかったです🙄

スポーツ女子なんですね😊👍
    わたしは適当女子です!笑
    男の子なら、遊んでて転んだくらいじゃ大丈夫👍👍って起こしてあげるくらいでいいと思ってました😅
    実際女の子なので、どうしたらいいのか戸惑い中です😅

ちなみに、ぴーちゃんさんの1日?息子くんの1日?のリズムってもうできてますか?🤔

• 8月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱり1人でいいって思っちゃいますね笑

それはそーかも!!
    でも自分は、この歳だから変に落ち着いてられるかもしれない🤣若い時はずっと現役だったし、引退してからは週4くらいで飲み会やら遊びまくってたから🙄笑。

うちは、授かり婚で私自身バツ1だったんで、この人と結婚?!んー出来るかな〜って思ってたら息子が出来たんですよね😅笑

50CCがMAXの小さい哺乳瓶があります✨
    一応、白湯あげる時用に買ってました😊
    男の子は、活発で走り回るから追い回さないとってみんな言ってたから、それ考えるともー少し…あと5歳若かったらなって思います🤣笑
    適当女子にちょっと笑っちゃいました🤣👍
    いやー女の子3才くらいからもー女の子ってよりも女になりますよね笑

うちリズムを変えたくて試行錯誤中です!!笑
    今、夜寝るのが0時過ぎとかで朝が11時起きとかになってるんですよ💦
    0時寝る→4時授乳→6時授乳→9時授乳→11時授乳でそのまま機嫌良くおきてくれて、それから一緒に手遊びとかうつ伏せトレーニング
    13時授乳したらそのままお昼だけど、ちょこちょこ寝で17時くらいまで寝たり起きたりしたらその後熟睡モードに入って→18時30〜19時30の間に入浴。21時に1度寝かしつけて、23時授乳したら起きて寝付くのが0時~1時…
    私がどーしてもホルモンの病気で朝が薬を飲まないと体が起きないので、ぐたぐたになってしまってるのが1番の原因だな…とは思ってます😭🤣笑。
    かーさんは、ねんトレとかしたりリズム出来てますか?

• 8月3日
  • かー

かー

けど、1人だと困った時とかに信頼できる家族いなくて大変かなーとか🙄

結構楽しんでいたんですね🤣👍
    わたしも結構自由に楽しんでいましたけど🙄笑

じゃあ旦那さんは離婚されないように必死ですね😳わたしは授かり婚くらいが勢いあっていいと思いますけどね🤔

小さい哺乳瓶はミルクあげる哺乳瓶と何か違うんですか?🤔

でもスポーツやっていたのだったら、体力はありそうで子供をおいかけるのも余裕そうじゃないですか?🏃‍♀️
    女っぷりにパパはデレデレでしょうけど、母親はこの生意気ー😠って思うんでしょうね😂激しいケンカをしそうです😅

でも21時に一応寝かしつけて11時まで寝るんですね🤔授乳はけっこうしてるんですね🙄

うちは退院してきてから、なるべく同じ時間にしようと思ってやってきてて、大体リズムできてるかなーって感じです🙄でも、ここ何日か、明け方起きてからなかなか寝てくれなかったり、午後指しゃぶれないとぐずぐず起きてます🤢

• 8月3日
  • かー

かー

ちなみにうちの一応のリズムは18時〜18時半くらいにお風呂→授乳→寝かしつけ→23時授乳→3時〜4時授乳→起きてるけど泣かないので放置してわたしは寝る笑→6時〜7時くらいに寝落ちてる→7時〜8時起床授乳→9時くらいに朝寝→11時〜12時授乳→ハイローチェアで遊びながら寝落ち→15時授乳→歌歌ったりテレビ見たり→18時お風呂
    って感じです🙄
    わたしが午前中に掃除機かけたりしたいので、午前中は寝てもらってます😂

• 8月4日
おさき

まだ絵本買ってないのですが、こちょこちょ、ガラガラはよくやります。メリー見てるのも好きらしく、大きい声出したりします。

最近よく服やガーゼを掴んでひっぱったりするので、オーボール掴めるかなと思い、西松屋で買ってきました。

渡すと自分で持って振ったり、指の代わりになめなめしてますよ😄

この前、足の近くに置いたままにしていたら、サッカーボールみたいに足で触ってました笑

• かー

かー

ちょっと掴めそうなおもちゃ、そろそろいいかもですよね!おもちゃに夢中になって指のこと忘れてもらったら癖つかなさそうですし😚
    うちにもいただいたオーボールあるのでデビューしてみようと思います🤗返信いただきありがとうございました😊!

• 7月27日
こここ

昼夜逆転してるのかもですね??
うちの子は
6:00〜6:30に起床して
21:00には就寝します!
そのかわり日中は起きてること多いです🤤

ネントレの本読んだ時に、
まず毎朝おなじくらいの時間に起こしてあげるのがいいみたいですよ❣️

• かー

かー

うちは6時〜8時の間に大体起床して、20時には就寝してます!
    早く寝かせすぎですかね?🤔
    もう少し起きる時間をちゃんと決めてあげたらいいのでしょうか?🤔
    色々試してみたいと思います!
    返信いただきありがとうございました😊!

• 7月27日
ぴーちゃん

今日も1日お疲れ様です😊

確かにそれはありますね…
うちみたいに連絡取らなくともいざって時にはいた方がいいのかな🤔

お酒が大好きすぎましたね笑
あっちからしたら、結婚したいって思った人と結婚して子供まで出来て満足みたいなので頑張らないと捨てられるのは分かってるはずです🤣

違いはほとんどないと思います!うちの実家は白湯や果汁を飲めるようになった時に小さいのであげてましたし、売ってる時には果汁用って書いてあった気がします🤔

体力は問題ないとおもいますが…妊婦期間で筋力がかなり低下してて辛いですよ😅
娘さんとケンカ!!女同士だとよく聞くやつですね😆

21時に寝かしつけても23時で1度パッチリ起きます😅
授乳多いですね…ちょこちょこ飲みが多くて母乳自体消化がいいと聞いてたけど、息子は1回の飲む量が少なくて回数多めです💦

かーさんすごい!!
泣かないので放置🤣👍
やっぱり朝の起きる時間を早めてリズム作ってあげないとですよね🤔
ちなみにですが、ご主人っていつも帰りは同じ時間たいですか?

• かー

かー

もし仮に兄弟で仲悪くなったら…とか色々考えちゃいますよね😅

今お酒飲めないの辛いですね🤮笑
    そりゃそうですね😙旦那さん頑張れ👍✨笑
    なるほど🤔うちにある普通の哺乳瓶(新生児用の小さいやつ)でもいいんですかね?🤔

妊婦期間の方がわたしはヨガやったりして体力あった気がします🤢出産後は何かしてますか?🤔

なんで23時に起きちゃうんですかね?🤔うちは8時間置きに薬を飲ませないといけないので、熟睡してても無理矢理起こします💦
    ちょっとは寝かしつけようと、トントンしたり抱っこしたりしますけど、目がぱっちりで機嫌よくしてるので放置させていただいてます笑

うちの夫は三交代制の仕事なので、1日家にいないだけであとは家にいます🙋‍♀️家にいない時はわたしは実家に帰ってなるべく同じ時間にお風呂入って寝かせるようにしてますよ👍
    なので、時間的には毎日同じですね🤗
    普通のお仕事で帰ってくる時間が違うとなかなかできないですよね💦
    友達は朝方にようやく寝るからお昼近くまで寝ることあるって言ってましたよ🙆‍♀️

• 8月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

両親共に居なくなった時とか色々考えるとキリがないですよね笑

お酒は息子のためなら、あと少し我慢できます🤣笑。
    でも美味しい季節でノンアル飲んでますが笑

全然いいと思います!
    あまり出番はないので、買ってももったいないかと🤔

ヨガ!!今ホットヨガが気になってます。妊娠中は友達がダンス講師してるんで、インスタのライブ配信してくれてたまに参加してたくらいで、今は何も😅笑

お薬!!大丈夫なんですか?💦
    放置プレイに笑っちゃいました🤣👍
    ご実家が近いのであればいいですね☺️✨
    私は生活リズムを整えて上げたいけだ、旦那が休みだとあっちはあっちでリズムがあるよーで、子供に合わせるって考えが難しく寝る部屋は一応別にはしてますが、全てを子供中心に考えがもてないみたいです…
    息子>嫁<旦那
    女は板挟み…笑

• 8月4日
  • かー

かー

こんばんは!お食い初めやら予防注射やら夫はゴルフやらでバタバタしてしまいました😂

100日過ぎましたね🤗
    おめでとうございます🎊
    ぴーちゃんさんもお食い初め終わりましたか?🤔
    夏バテや熱中症は大丈夫ですか?🥵

• 8月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

こんばんは😊
    それは、お疲れ様でした💦
    うちは、旦那の休みに出来ず18日にやろーと今何やかんや集めてます🥺

かーさんの所の娘ちゃんも、おめでとうございます✨🤩✨
    何事もなく迎えられてホントに良かった♥
    予防接種後の副作用は大丈夫ですか?🥺
    夏バテなどは全然ないです!!
    かーさんは体調どーですか?無理されてないですか?😣

• 8月12日
  • かー

かー

準備期間が長くなっていいじゃないですか🥰

なんだかんだ、旦那の実家には行かずに自分でやりました😭疲れました🤢笑
    副作用は大丈夫そうです🙆‍♀️今朝、38度の熱だったのですが、それからは低いくらいです😂
    わたしは大丈夫です😊✨暑さで家事がめんどくさくはなってます😂笑

• 8月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おはようございます😊
    確かに😆👍
    袴のロンパースとか歯固めの石とかあまりにも準備してなかったんで、友人のおばちゃんには怒られました🤣

えー!!めっちゃ頑張りましたね☺️✨写真とか撮りました?みんな家とかでも飾り付けして撮ったりするの凄いな🤭って思ってて!!
    良かった良かった😆ってどこまで下がるんだぁーい🤣
    家事はしんどいのに、さらに暑さでご飯とか作りたく無くなりますよね🤪笑。
    1人ならテキトーでいいのにな〜って思う笑

• 8月13日
  • かー

かー

おはようございます☀
    うちは歯固めの石は用意せずに、歯固めのおもちゃにしちゃいました😂

夫婦で大写真大会でした🤣‼︎笑
    壁は前日に飾りましたけど、夜中に取れてて、見た瞬間どっと疲れが…笑
    本当にご飯も掃除もしたくないです🤪一人の時のご飯とか、卵かけごはんとか菓子パンとかですよ😂笑

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あ!!おもちゃって手もありましたね😳
    Amazonで鯛と蛤のお吸い物と歯固めの石がセットになってたんでそれ頼みました🤣

やっぱり撮影会なったんですね😆✨📸
    それかなりショッキングです😨笑。
    分かります!!卵かけご飯に納豆ぶち込んで流し込んで終わり!!笑。てか、産後の食欲どーですか?

• 8月13日
  • かー

かー

それもいいですね☺️ちゃんとしたのでいいですね✨食器とかもついてくるんですか?

娘全然笑わないので、あーわたし達の自己満だよなーって思いながら、たくさん撮らせてもらいました!笑
    夜中に起きておむつをとりに行ったら落ちてたので発狂しそうになりました😅笑
    産後は食欲やばかったです😰
    ご飯食べた後にすぐ菓子パン食べたりしてました😅今はすこーし落ち着いたと思っていますが🙄お菓子はたーくさん食べてます😭💦授乳で食べても太らないことをいいことに😰
    ぴーちゃんさんはどうですか?🤔

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

食器は着いてこないので、ゆくゆく自分で食べ始めたら使えそーなプレートを百均で買いました🤭
    離乳食用の食器は、知り合いにもらってたんでついでにそれも使ったりすれば豪華には見えるかなと笑

赤ちゃんってカメラ向けると笑わないですよね?🤣
    息子も真顔になるか眉間にシワよせるので撮れるかなーって思ってます🤣🤣🤣
    自己満上等ですよ✨✨✨
    発狂に爆笑しちゃいました🤣👍
    やっぱり💦食欲止まらないですよね…😭
    授乳してるのに、最近体重増加傾向で焦ってます😫
    で、お昼食べたら戻して🤮お菓子食べちゃったりで…笑
    いけないと思いながらも😖

• 8月13日
  • かー

かー

わたしも離乳食用の食器を使いました😂

真顔でも可愛いからいいんですけどね🤗服装がいつもと違うので、それだけでいいかなーって感じです🤣
    太らないようにわざと戻してるんですか?😳
    今はコロナで外出られなかったり暑くて家の中に引きこもってるから、それが解消されたらあっという間にまた戻りそうじゃないですか?🤔
    母乳あげてるので、無理されないように😭

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

でも、ある意味コロナじゃなかったら祖父母集まってとかめんどくさい事になってたり、形式にとらわれて姑とかが口出しして来てたかもだけど、今回はアットホームな感じで出来るから、これはこれでいいですよね☺️✨
    やっぱり我が子は何しても可愛いですよね😍

元々が動いてないと太りやすい体質ではあるから、気になりすぎて戻してます😅
    ありがとうございます!!
    過食症とか拒食症とかではなく、ストレス溜まると食べて出すをやっちゃう所もあったんで、倒れるよーな事はないかなと思ってます😆👍

• 8月13日
  • かー

かー

確かに、自分達でやるの大変でしたけど、それはそれでよかったです😚✨

えー😳‼︎
    わざと出すなんてしたことないです😭💦食べて太ることがストレスになるなら、まあいいのかな🙄
    けど本当に気をつけてくださいね😭💦

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

さっきAmazonから、袴のロンパースが届きました🤩
    ちょっと上にのせただけだったけど、可愛かったです😍

ありがとうございます😆👍
    にしても今日も暑かった😫
    てか、かーさんとこーやって連絡取るよーになって関東のニュースとか気になるよーになりました🤣

• 8月13日
  • かー

かー

男の子の袴姿も可愛いでしょうね😍💕早く着させたいですね😘

本当に暑かったですね😂
    おかげで娘は家の中に引きこもりっぱなしです😂
    分かります!わたしも今まで福岡なんて気にしたことなかったけど、コロナめっちゃ多いじゃん😳‼︎ぴーちゃんさん買い物行って大丈夫?😳って気にしてます😂

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

はい!!楽しみです😆

いやーなんかここ近年以上な気温ですよね💦
    こんな中、配達してたって思うと自分を褒めてあげたいです🤣
    もう部屋の中でも熱中症になるって言われてるので、かーさんも娘ちゃんも気をつけて下さいよ🥺
    それこそ、今日も朝からパンパース買いに出たけど、近くにアウトレットがあるんでそこに行ったらめっちゃ人ばっかりで、買い物済ませて速攻で帰宅しました!!息子は留守番でしたけど、あれは密やばかったです😵
    関東の方はゲリラ豪雨とかやばくないですか?😅

• 8月13日
  • かー

かー

何か配達してたんですか?🤔
    うちは24時間エアコンです😅
    エアコン苦手だったのに、そんなこと言ってられないです😰
    県外ナンバーの車がめちゃくちゃ多いです💦スーパー以外は行けないですよね💦子供がまだ赤ちゃんでよかったです😂
    うちはゲリラ大丈夫なんですよ‼︎
    周りが山に囲まれてるので、災害などは一切ないです😳

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

某運送会社で黒猫さんで4ヶ月入るまで2トントラックで配達してました🤣👍
    うちもですよ!!消さない方が電気代安いと聞いてつけっぱなしです😅
    やっぱそーなんですね💦大型連休の人も多いし、連休明けの感染者の増えが怖いですね😭😭😭
    確かに!!3歳とかになってたら、家の中だけじゃ無理ですもんね😨
    そーなんですか?😳
    災害が無いなら良かったです☺️

• 8月13日
  • かー

かー

えーーー😳‼︎すごい😳つわりとかなかったんですか?

山梨はぐんぐんと増えてきてます😭福岡ほどではないですけど💦福岡って人口多いんですかね?🤔

いくら赤ちゃんでも、いろんなところに連れて行きたかったですよね😭赤ちゃんのうちしか大人しくいられないし🤢
    台風とかも、ほとんど被害ないんです🤗なので、こっちに来て永住する人とか増えてるみたいですよ👍

• 8月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

めっちゃあったし、なんなら産むまで悪阻でした🤣笑
    団地の5階まで水やビールケース5箱とか運んでましたよ🤣👍それについてきた息子は凄いと思う笑。

ホントにやばいですね💦
    福岡も昨日だけで150人出てるけどここ1週間100人超えでもー止まらないです😭
    人口は多いですね笑。九州じゃ1番都会なので、九州圏内の他県民は福岡に住む人多いんですよ笑

確かに!!ホントなら今が1番大人しいから、家族でご飯行ったり出来る時期なのに😭
    もー寝返りとかするよーになったら、ゆっくりご飯も楽しめないですよ💦笑

なるほど!!だから、特産品は果物も多いし、ワイナリーとかもおおいんですね🤔
    富士急ハイランドのジェットコースターに乗ってみたいんですよ🤩

• 8月14日
  • かー

かー

えー😳💦つわりあったのによくですね😂やっぱり重い物持っても大丈夫な人とそうでない人がいるんですね🤔普段から持ってると大丈夫なのかな?
    わたしもつわりあって運転中に吐いたりしてたけど6ヶ月くらいには落ち着いてました😅

都会じゃあ東京が多いのと同じ感じなんですね🤢気をつけないと😭💦
    感染者が多すぎて、自分がならないのは避けられないんじゃないかと思ってきました🤣

うちは昼間もよく寝るので、お出かけってなったら大変かもしれないですけど💦でも早く色んなところに連れて行きたいですよね😭

今年は雨が多くて果物あんまり良くないみたいです💦
    富士急のジェットコースターは本当怖いですよ😂わたしは断然ディズニー派ですね😎笑

• 8月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おえおえ言いながら配達してました🤣
    どーなんだろ〜🤔元々筋肉質なので強いのかな?笑。
    でも、ホント走って配達してて流産とかにならなかったのが不思議だし、よく息子しがみついてたなーって思います🤣👍
    運転中に吐いたりはキツいですよね💦
    ってそれでも運転してる、かーさんも凄いですよ🤣笑

いやでもこれ以上増えたら防げないですよ😭
    うちは、旦那も同じ会社で配達員なので、いつもらってきてもおかしくないんです😖

ディズニーランドなら、娘さんと楽しめますよね😍👍
    あっ、桃とかは長雨だと特に甘みなくなるのか😵
    雨で野菜も高騰してるしコロナでお出かけしない分、お金も使わないって思ってたら、食費で以外にかかるから...(lll-ω-)チーンですよ笑

• 8月14日
  • かー

かー

それ辛い😭💦
    息子くん、たくましく育ちそうですね👍✨
    わたしも予定日の3週間前くらいまで働いてたので、片道1時間運転しないといけなかったんです😂

配達員さんは怖いですよね😰
    暑くてマスクもしたくないし😭💦
    汗だくなって、本当に大変ですよね🤢

食費でもかかるし、子供のカメラやらおもちゃやらで色々かかりますよね😰

• 8月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

男の子だから逞しく強く優しくですね🤣👍笑。
    てか、3週間前まで働けるのがすごいですよね!!
    1時間乗ってる間に自分なら行きたくなくなってるな笑

でも、マスクしないとクレーム入るんで最悪ですよ😭

やっぱりカメラ買いました?😳うち悩んでるんですよね…
    確かにおもちゃとかで以外にかかります💦
    それこそ、昨日もアンパンマンのおもちゃや息子の洗濯洗剤とかで1万近くなって萎えました😅

• 8月14日
  • かー

かー

男の子の優しさは大事ですよねー😚
    そんなに動かなかったので働けました🙆‍♀️家にいてもじっとしてられないので、働かせてもらいました🤣
    田舎なので1時間の運転は慣れっこなんです‼︎さすがにつわりの時は1回だけ仕事休みました😂

あークレームになっちゃうのかー🤢
    階段を登って行くのにマスクって辛いですよね😭💦

カメラ壊れてたので、仕方なく買いました😭💦
    うちも昨日アンパンマンのおもちゃ届きました😂
    これからもーっとかかりますよね😅

• 8月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それでも1度の休みだけで、働いたの凄いですよ😆👍
    娘さんは、ママに似てしっかり者になりそーです✨✨

そーなんですよ…
    なら頼まないか、コンビニ引き取りとか宅配ボックス買ってくれたらいいのにって思っちゃいます…😅
    配達員にも家族がいてリスクはあるのに😢

そーなんですね💦
    それはちょっと痛い出費ですよね😭うちは、携帯を買い換える時期だったので、iPhone11にして、カメラは買ってないんですよ笑
    えっ!!😳まさかの同じ日にアンパンマン🤣🤣🤣
    ですよね…恐ろしい😱
    そのうち、戦隊もののパジャマとかねだられるのかな💦笑

• 8月14日
  • かー

かー

本当にそこまで大変な仕事ではなかったので働けました😚👍むしろ職場に行きたかったです笑
    わたしは全くしっかりしていないので😱

周りのことって考えられないんですよね😰

iPhone11いいですね🤗
    結局カメラ買ってもケータイに送るので、ケータイでもいいかもしれないですよ😳そんなに急がなくてもいいと思います🙆‍♀️
    その時だけのハマり物はなんとか言って、こっちの方が良くない?とか言ってディズニーとかミッフィーちゃんとかにしようと思ってます😂笑

息子くん、指しゃぶりとかしてますか?🤔

• 8月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

行きたいと思う職場で幸せですね😊もー職場復帰は考えてないんですか?

いえそんな事ないとおもいますよ☺️
    娘ちゃんの事、大切なの伝わってくるので✨
    他人を思いやらない人は自分の子供でも思いやる事なんて出来ないとおもいます☺️👍

前の6を4年使ってて、もー替え時だったんでタイミングは良かったのかもしれないです😆
    自分は、トイストーリーとおさるのジョージが好きなので息子もそーなるよーに初めてのおもちゃは、おさるのジョージにしました🤣かなりのおしつけですよ🤣🤣🤣

めちゃくちゃしますよ😆
    早々とおしゃぶり買ってたのに、おしゃぶりは噛んで遊ぶだけで、指しゃぶりがメインです笑

• 8月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

娘さんも、指しゃぶりしますか?😳

• 8月15日
  • かー

かー

すぐにでも復帰したい‼︎って思っていたのですが、可愛すぎて離れたくなくなってます笑

ありがとうございます😭✨
    ぴーちゃんさんの息子くんもしっかりしてて優しい子になりますね☺️

ちょうどいいタイミングですね😚
    わたしもトイストーリー大好きです😍なので、アンパンマンのおもちゃってなー🙄と思っていたのですが、長く使えるようにって思ったらアンパンマンでした😂もう少ししたら、ディズニーおしつけます👍笑

うちは1ヶ月くらいでおしゃぶり買ったのにぺって出しちゃって(病院ではおしゃぶり使ってました)それから使ってなかったんですけど、2ヶ月過ぎくらいから指しゃぶりして、出っ歯にならないか心配で😭

• 8月15日
  • かー

かー

うちは結構指しゃぶりしてて、寝る時は指しゃぶりしないと寝られないくらいです😭

• 8月15日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今しか見れないと思うと離れられないですよね🤣👍

ありがとうございます☺️
    そー言って頂けると嬉しいです🥺
    確かに!!アンパンマンはどの時代でも無敵ですよね笑
    それに、友人が行ってるたけど、アンパンマンは他のキャラクターよりお財布にも優しいって言ってました🤣🤣🤣

しゃぶる指にもよりますよね!!
    親指メインだと上の歯を押し出す形なのでなりやすくなるみたいですもんね💦
    息子は右指は親指だけど、左指は器用に中指とクスリ指を噛んでたりだから、そんなには気にはしてないです😅
    でも、強制するとなると莫大なお金かかるので、ある程度したら止めさせれたらなっては思ってます💦

• 8月15日
  • かー

かー

そうなんです🤣ぴーちゃんさんは復帰のこと考えてますか?

そーなんですか?😳
    知らなかったです😳じゃあアンパンマンにお世話になることもありそうですね😂

うちは専ら左の親指です😭親指とセットでタオルを握らないと眠れないみたいで、右手はそのタオルを一緒に掴んだり左手に添えたりしてます🤢
    またおしゃぶりチャレンジしてみたほうがいいのかな?😰

• 8月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おはようございます☀️
    私は、98日の産休育休しか取らずにその後は退職しました😅
    1年取った後に、辞めるのはなんか気が引けて笑
    今は、他の運送会社から声かけてもらってますが、3歳までは自分で見たいって思ってますよ!!

アンパンマンは優男でした笑

遊んでも、根気負けせずになり続けると使ってくれると思います!
    うちも最近、発覚したのですが…ここ1ヶ月ほどまともに哺乳瓶使わなかったんです😅
    そーしたら、この前使ってみたら飲まないんですよ😭
    噛んで遊ぶんで、ベロで押し戻されました😭

• 8月16日
  • かー

かー

こんばんは!今日で4ヶ月ですね🤗
    おめでとうございます🥳✨

哺乳瓶使ってくれなくなったとのことでしたが、その後どうですか?
    うちも久しぶりに使おうと思ったら飲んでくれなくて😢
    哺乳瓶の乳首を加えさせる〜からやってみたら、なんとか飲んでくれるようになって、ミルクも飲んでくれるようになりました‼︎おっぱい張っちゃって大変ですけど😅
    少し面倒でしたが、よかったです!
    ぴーちゃんさんはどうかなー?と思って😳‼︎

• 9月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

おはようございます😊
    お久しぶりです✨✨✨
    4ヶ月おめでとうございます😆あっとゆう間でしたね🥺

うちはあれから、全然試してないです🤣
    え?(*゚0゚*)スッゴッイ!
    飲んでくれるようになったんですね!!
    自分もちょっと保育園の事を考え出したので、練習させなきゃな〜と思いつつ出来てません😅笑。
    4ヶ月健診行かれましたか?

• 9月2日
  • かー

かー

あっという間ですね🥺
    なんだか、あっという間に大きくなっていくんだーと思うと、寂しいですね🤣

結構めんどくさくて🙃笑
    哺乳瓶の乳首くわえさせてから授乳を何日か→搾乳した母乳を哺乳瓶でを何日かやって飲むようになったら哺乳瓶でミルクって感じでした🤢

4ヶ月検診は18日なんです😳
    もう行かれましたか?

• 9月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

本当に寂しいです笑。
    昨日は、突然寝返りの練習をし始めびっくりしてます😳笑

わぁーめっちゃ大変そう💦
    でも、かーさんすごいですね!!見習わないとだ🥺

うちは予防接種を4日に入れたのでそのついでに入れてもらいました👍

かーさん、もし良ければ連絡先(LINE)で交換しませんか?無理ならこの話はスルーしちゃって下さい!!笑

• 9月2日
  • かー

かー

寝返りできるようになると、一気に育った感ですよね😂
    うちは3ヶ月なってすぐに寝返りするようになって暴れん坊です😂

大変でしたー😭
    でも、出かけたい用事があるので預ける為に必死にやりました!笑
    ぴーちゃんさんも勇気を出して😆👍笑

うちは4ヶ月健診は市でやってくれるので、別々の日なんです😭
    順調にそだってましたか?😉

ぜひぜひ🤗
    メール機能ないから、なかなかわたしも言えないでいました😅

• 9月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

えー!!早かったんですね😆✨
    やっぱり寝返りし出すと大変ですか?

すごい根気!!
    めっちゃすごいですよ✨✨✨
    そーなんですね!
    福岡は、コロナの影響で今は個人で小児科に行って下さいって事でした💦

DMないのでなかなかですよね笑

• 9月2日