※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合と食事のタイミングについて不安があります。授乳と離乳食の関係や、食べる量や機嫌について相談したいです。

離乳食はじめて3週間目ですが、全部は食べ切れたことがなく、
今日は、10倍粥小さじ2ほど、かぼちゃん小さじ2、豆腐ひとくち、ふたくちを食べました。
今日はかぼちゃは全部食べました🥺✨今は完食しなくても良いというのは頭ではわかってるのですが、これから食べてくれるようになるのかとても不安です😔
いつも大体、6時〜7時ぐらいに一度起き、授乳するとまた寝ます🥺大体9時前後に起きるので機嫌がよければ、そこで離乳食をあげています。
授乳の時間に離乳食をあげていたら、お腹が空きすぎて号泣で全く食べなかった為、少し早めの時間にあげると食べてくれるようになりました。
ただ、少し食べたところで、途中で必ずぐずり始めます。
そのため、授乳し、その後は少し機嫌がよくなるのでまたあげたりもするのですが、少し食べてまたぐずって、と繰り返して寝ます🥺
基本的にこの離乳食を食べた後はぐずって寝ていくのが重なってしまうのですが、あげる時間があまりよくないでしょうか?😭💦

コメント

はるわた

ひとくち、ふたくちだって食べてくれてるならオッケーですよ😊
初期赤ちゃんの機嫌で食べたり食べなかったりめっちゃしてました。
うちの次男は10ヶ月過ぎに三回食になってから急に食べる量がふえました。
それまではトータルで50gくらいしか食べてませんでしたよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💦
    すこし気持ちが楽になりました😭😭!
    うちも少しずつ食べるようになってくれたらいいなと思います😭✨

• 7月28日