※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子がパンを欲しがり食べすぎているか心配。体重500g増加、身長も伸びているが正確か不明。運動量は十分か不安。

1歳4ヶ月の女の子です。

ここ数ヶ月パンがお気に入りで、食後に「パン?パン?」とパンを要求してきます☹️
ごはんが足りてるときでもとりあえず欲しいみたいで…一口サイズに切った食パンを2つあげています。(両手に持ちたがるので2つ)
食事の量はだいたい目安とされているくらいの量です。

ここ1ヶ月で体重が500g増えていたのですが、パンをプラスしてることで食べすぎになってしまってるのでしょうか😓
常に動き回ってるタイプなので、運動量も十分だと思っていたのですが💦

身長は3cm伸びてましたが、先月も今月も自分で測ったものなので正しいかどうかわかりません。
1ヶ月で500gは増えすぎですよね😭

コメント

momo

わー!
うちの子と同じです!
シメにパン!!!

体重のことはなんのアドバイスもできませんが、息子はパンがないと泣いたり、お米を食べななってきてたのでパンは封印しました。
なるべくならパンはあげたくないと考えていたので...

むーむー

子供の体重が増えすぎることは今まで考えたことないです!
食べたいものを我慢させることは、しないようにしています
お菓子をたくさん欲しがるとかだとちょっと気になりますが、食パンですし
欲しがるならあげてもいいと思います😊

さるこ13

うちもパン大好きでした。
四角いパンにかじりつくくらい(笑)

運動量があって身長も体重も両方増えているなら、あまり気にせずにあげてもいいんじゃないかなと思います。

ママリ

急激に増えるのは曲線内でも良くないと保健師さんに言われました💦
ネコリさんが仰るようにパンが食べ過ぎかなと😓
パンはカロリーも高いので、食後にあげるならごはんを減らしたりしたほうがいいかもしれないですね💧