※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩紐が外れてしまい、買い替えを検討中。ジュニアシートの「エールべべ」に興味があり、皆さんの意見を聞きたいです。改善策があればコメントください。

チャイルドシートについて。
新生児から7歳まで長く使える「ピジョンのオレイユ」を購入して使ってます。

しかし、最近肩紐をきつく閉めても泣いて抜け出してしまいます。なので、ほぼ肩紐が外れて下だけベルトをした感じになってます。
このままだと危ないし、肩紐が嫌なのかと思い買い替えも検討中です。買い替え予定は1歳から使えるジュニアシートでぱかっとはめれて肩紐が無い感じの「エールべべ」にしようと思ってますが、よかったら皆さんの意見をお聞きしたいです。
また同じ思いをして改善された方がいましたらコメントお願いします。

コメント

肩紐を嫌がる子を持つ友達がこれ使ってますよ!楽だよ〜!って言ってました。

うちも肩紐を外してしまうことはありますけど、一応まだ肩紐があるジュニアシートを使ってます。

• めぐ

めぐ

やはり楽なんですね❢
    肩紐外してつけ直すと泣いてまた外すの繰り返しです。
    肩紐があるジュニアシートならまだ、よゆうがあるんですかね??わたしは‥ピジョンのチャイルドシートなので段階を変えたりしますが窮屈なのかな。。と思ったりします
    お店で似てるの見つけて乗せてみます!笑

• 7月27日
ここ

写真のやつ使ってます!3歳前から使っていますが抜け出すことはないです!
背が小さかったらお腹の部分にくるやつが顔に近いかも知れないです😭

• めぐ

めぐ

使われてるんですね!
    身長が70cmくらいなので一度お店で似たの見つけて乗せてみます笑

• 7月27日
ママリ

メーカーは違いますがこれに似たのを使ってます😊✨
抜け出すこともないし、楽です😊✨

• めぐ

めぐ

楽なんですね!もうチャイルドシートが今は頭を抱えます^^;
    きちんと乗ってくれたらお出かけもし安いですしね。
    失礼ですが、似たのはどこのメーカーですか?購入はどこでしましたか?よかったら教えてください!!

• 7月27日
アンパン

これと似たようなエールべべの持ってます!
身長75センチなのですが、まだうちの子には大きいようで顔まで隠れちゃうのでまだ使えないです😂

• めぐ

めぐ

まだ、おおきいのですね!
    お尻のしたに座布団など敷いても使えないですかね?
    1歳から使えるタイプでも小柄な子は顔が隠れちゃうという問題があるんですね^^;

• 7月27日