※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

義父のお母さんが「2歳の夏でオムツが取れないと3歳4歳とずっとオムツだ…

義父のお母さんが「2歳の夏でオムツが取れないと3歳4歳とずっとオムツだからトイレさせなさいよ」と言われました。
そして「休みの日はパンツ1枚にして1時間おきにトレイに連れて行ったりしなさいよ」って言いました。
いやいや、漏らしたら掃除あなたがしますか?
イヤイヤ言ってトイレに座るのも一瞬だけ。イヤイヤ期知ってますか?

まだおしっこうんちも言えないのになにがオムツ卒業だよ。
保育園でも座らせてもらってお家でもできるだけ座らせてますから🤣

そこまでいうならあなたがトイトレさせて下さい🚽

コメント

めぐみん♪

昔は2歳でオムツ外しが多かったようですけど、今は焦らなくて大丈夫ですよ☺️

やらない人に限って昔のこと言ってますよね😅

そんなこと聞き流しましょ!

うちの娘3歳ですが、まだオムツです😅 時々トイレ!と言っておしっこ成功します。

• mii

mii

2歳で取れたらラッキーと思いながらゆったりトイトレさせてます🤣

旦那もちょっとイライラしたのか言い返していました笑

うちの子もやっとうんちがでたら教えてくれるようになりました🙆🏼‍♀️

• 7月27日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちの娘の保育園は2歳児クラス(3歳)で取れればいいと思ってるようでのんびりペースです。

2歳で取れればラッキーのゆっくりペースで進めてるんですね。それで良いと思います。トイトレで親が汚れてイライラすると子供は出来なくなるんです😂

mina🧸(22)さんのお子さんはスゴいですよ。

誉めてあげると喜んでもっと教えてくれるようになりますよ。

• 7月27日
  • mii

mii

のんびりペースで子供に合わせた方がいいですよね😊

たくさん褒めようと思います!

• 7月27日
lily_mimi

2歳の夏っていっても、2歳何ヶ月かでずいぶんできること違いますよね😅😅
子供に合ったペースもあるのに何言ってるんでしょうね😂
うちは2歳のあいだではおむつでしたが、3歳3ヶ月で外れたので、もうこの時点で論破できそうです。笑

• mii

mii

旦那もちょっとイライラしたのか「ちゃんとトイレに座らせてる」って言い返してました🤣

3歳から本格的に始めようと思ってます🙆🏼‍♀️

• 7月27日
しろくろ

昔は布おむつで気持ち悪いから大体の子は1歳すぎたら取れてたみたいですよ😂
今のおむつは快適みたいなので3歳で取れる子の方が多いと思います。

• mii

mii

子供に合わせてゆっくり進めていきます😊

• 7月27日
なぱん

無視でいいですよー!

今は昔と違い、膀胱の発達具合を見ながらトイトレやっていくんですから無理はさせないですし、
タイミング間違えると本人にもストレスになりますからね😄

じゃあ掃除もトイトレもお願いできますか?毎日やってもらえますか?(笑)って切れます(笑)

本当に余計な口出しする人多いですよね💦💦

• mii

mii

義祖母には色々と言われてきてるので免疫ついて受け流しができるようになったので軽く無視しました🤣

ほんとにそうですよね!

半ギレで保育園でもトイトレしてもらってるし家でも座らせてます💢て言いました笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

昔は1歳代でおむつとれたみたいですね!
2歳でも何ヶ月かにもよりますよね
大体2歳半くらいからはじめて3歳には取れるみたいです
焦ることないかな?と思います

• mii

mii

ゆっくり子供に合わせて進めていこうと思います😊

• 7月27日
👶

あなたに関係ない!って
言ってやりたいですね😂
下の子もいるのに、きっちり
1時間おきに連れて行ける
わけがないですよね😭😭
うちは保育士さんに、無理しなくて
良いって言われてるので
ゆるーくトイレに座らせてます💞

• mii

mii

ほんとに言ってやりたいです😂
    ほんとその通りです🙄

私も座れるときに座らせて下さいって言われてるのでゆっくり進めてます✌🏻

• 7月27日