※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

集合住宅で起きた事件。家に侵入されたが、犯人は8歳の女の子。家族は証拠を見つけて謝罪を受けたが、関わりたくない。警察には言わず、今後の付き合い方に悩む。

昨日なんとも信じがたい事件が置きました

集合住宅に住んでいます

昨日は日曜で週に一回の旦那の休みの日なのでいつも通り家族四人で出かけました。このご時世なので1時間半くらいですぐ帰宅の少しだけ近場に出かけました

そして帰宅すると玄関の鍵が開いてました

この時点ではあれ?鍵締め忘れちゃったか😅程度でした

が、家の中に入るとなんか様子がおかしく、ベランダが開けっ放しになってるし子供のおもちゃは散らかってるしもしかして空き巣?って思ったけど特に貴重品とか金目の物は無くなってなくて気のせいなのかな〜?でも気になるな〜って思ってたら息子の充電しておいたタブレットが無くなっていることに気付きました

家族とテレビ電話できるようにラインアプリが入ってるので電話をかけるともちろん家の中では鳴らず車の中でも鳴らずとりあえず呼び出しをしながら敷地内をフラフラとしていました

するといつも息子が遊んでいる同じ集合住宅に住んでる8歳の女の子がどうしたのー?と声をかけてきました
それでタブレットが無くてね〜と言うとなぜか充電しておいた?と聞かれて、え?ん?あれ?なんでこの子知ってるの?と謎に思い普通なら家においてあったの?とか忘れちゃったの?とかなんか普通の答えじゃない気がして、でもそれだけでその子を疑うのはダメと思いまた探し始めました

そこで私は思い出したかのように自分の携帯からタブレットの位置情報を出しました。息子専用でタブレット使ってるので親子連携みたいな感じで私の携帯からタブレットの居場所がわかる様にしてあります

するとまさかまさかの敷地内に位置情報があり、すぐにそこに向かいました。すると敷地内の端っこの使えない倉庫の裏の草むらに捨てられてました
でもよくよく考えるとその捨てられた場所さっき私がタブレット探して敷地内歩き回ってるときに8歳の女の子があそこから現れた!!って一致してそこから一気にその子に容疑をかけました

そして我が家の冷蔵庫に買っておいた子供用のパックジュースも無くなっててそのゴミが敷地内に捨てられてました。値下げシールが貼ってあるやつだったのですぐに我が家のだと分かりました。その女の子は日頃からゴミを敷地内に捨てる子なのでそこもなんとなくそんな気がしました。なのでもう犯人はその子しかいないと思い家に行き事情を聞きに行くとそれでもまだ知らないフリ

女の子のお父さんがいるのは知らず話を進めていたらお父さんが出てきてうわ〜気まずい〜と思いつつも話をするとその時点では証拠も無く話を聞きに来ただけですと言ってるのにお父さんは女の子の事を叩いて怒り私達に謝ってきました。なのでこちらも話を聞きに来ただけなのでと何回言っても謝られました
普通なら証拠も無いのになんでうちの子疑ってるの!?と怒ると思うんだよな〜と思いつつもw

そして一旦家に戻りタブレットを見ていたらなんと男のとなんと!その女の子おバカさんなので自撮りがフォルダに入っていましたwww
はい犯人確定〜おつかれさーんって感じですぐさま女の子の家に証拠も見せて話しに行くとなぜかもうその時にはめちゃくちゃ怒られてましたwつまり初めてではなくて前にも同じような事したんだろうな〜って悟りました。だって普通に考えたら8歳の女の子が人様の家に入って冷蔵庫の中の物とか家の中の物とか漁らないもんってよく考えると納得ですよねw

そしてその後私は旦那に子供を預けて1時間くらい出かけたのですがその間にその女の子が謝りに来たそうなのですが一人で来たそうです

私は普通の親ならお菓子もジュースも食べちゃったのもあるんだから菓子折りでもなんかでも持ってすいませんでしたって親も一緒に来るのが筋じゃない?と思いました

日頃からその子の家は子供を置いたまま出かけちゃうし、それで夜まで帰ってこないとか普通だし、夜もすごい泣き声とか怒鳴り声とかするしとりあえず普通の家庭ではないと思います。ちなみにもう少しで5歳になる妹もいますが昨日の事件発生時はその妹だけ親に連れられ8歳の女の子は家に置き去りでした。その間の犯行です

結局しばらくしてお父さんがジュースを箱で持ってきてすいませんでしたと謝罪に来ました。まぁそこは良かったとは思ってます

しかしもう私はその女の子が許せません
子供とはいえ立派な犯罪ですよね
人の家に忍び込んで物を盗んでしかも捨てて冷蔵庫や家の食料に手を出して

さすがに警察には言いませんがもし次があったらそのときは言います

息子は優しい子なのでその子を責める事もないしタブレットあったからと言っていますが、今後その子と遊ばせるべきだと思いますか?我が子は恐らく遊びたがると思うのですが、、、私的にはもう関わりたくありません。

日頃から家に押しかけてくるしピンポンめちゃくちゃ鳴らされるし、前に息子が水溜りの水をかけられて泥だらけにされたこともあるし、蹴られた事もあります。

とりあえず普通の子じゃ無いんだと思います

長々と読んでくれた方ありがとうございます

コメント

柊0803

いや、立派な犯罪ですよー💦😱
警察か児相に相談でいい案件だと思いますよ。

また8歳の子に話すのではなく、きちんと親御さんに、話すべきですね。
8歳、かなり理解も出来ていますし、確信的な犯行ですね。
留守を狙って...、監視されていると思います。

• ママん

ママん

ばいばーいってして分かっててなので絶対に確信的ですよね😱
    なんか今までも鍵が閉まってたから良かったものの何回も来られてたのかな?とか思うと怖いです😱

• 7月27日
  • 柊0803

柊0803

きっと普段からあちこちガチャガチャしているんでしょうね...。

今は8歳ですが、来年になれば9歳、今より知恵も更についてきますし矯正出来なくなってくると思います。

大きな犯罪に発展しない為にも、その子の為にも、そのご家族の為にもきちんとした対処をされた方がいいですよ💦
    「子供だから」で曖昧にしない方がいいと思います。
    結局あちらの親御さんは「子供だから」で済ませている結果がこれなんだと思います💦

• 7月27日
  • ママん

ママん

親も親なんですよね。
    普段から子供のこと置き去りにしてるみたいなので😅
    その度に我が家に押しかけてきます

旦那と昨日警察の話も出たんですけど、子供だから注意で終わりそうだしいいんじゃね?みたいに言われたんですけど私は胸糞悪いので警察には言いたいんですけど言ったらなんか対処してくれそうですかね?😭

• 7月27日
  • 柊0803

柊0803

対処してくれると思いますよ。
    もちろん普段の様子等もちょっとオーバー気味に伝えておくと、他のお宅にも事情を伺ってくれるかと思います。(促してもいいと思います)

我が家もお隣さんがトラブルばかり起こすのでよく警察に来てもらっていますが、しっかりと対応してもらっていますよ😊

親の責任は大きいと思います💦ネグレクト気味だと外に愛情や居場所を求めがちですから、そういった環境なのかもしれないですね...。
    その子も救われるといいですが...。

• 7月27日
  • ママん

ママん

今電話してみました!
    とりあえずなんか折り返しって言われて待ってるところです😅
    子供なので処罰にはならないので私としては相手側にどのような希望ですか?と聞かれたので厳重注意をしてほしいとしか言えないですよね、、、

• 7月27日
はじめてのママリ

勝手に家入られて漁られるとか怖すぎます😱
警察と児童相談所に通報した方がいいと思います😭
子供がやったこととはいえ、私なら同じ集合住宅に住むのさえ嫌になります😫

• ママん

ママん

その子の家って割と最近引っ越してそれでお父さんの反応だったのでもしかして前にも同じような事があって引っ越してきたの?とか全部そーゆー風にしか思えなくなりました😱

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらくそうでしょうね😫
    きっと前のところでも同様にやらかして、引っ越しせざるおえない状況だったのかと...😅今までやったことないなら、すぐ怒ったりするのは考えられないので...。
    私なら管理会社や警察、児童相談所と通報できるところは全部通報してしまいます😫
    その環境だと、これから大きくなっても不法侵入と窃盗しそうですね😱放置子で可哀想な環境ですが、その子のためにも心を鬼にして下さい😭

• 7月27日
  • ママん

ママん

警察ってこんな感じでも取り合ってくれそうですかね?なんか旦那にはどうせ子供だしって言われちゃって😅
    なんか本当に証拠動画見せつけるまで完全なる嘘をついてて金髪の男の人がタブレット持って出てくるの見たよとか言って言い逃れしようとしてたんですけどもうそれすらも普通に考えたらおかしいですよねw

• 7月27日
(°▽°)

すごいご家族ですね∑(゚Д゚)
自撮りって女の子とその親が写っていたってことですか?

どのように育てればそのように育つのか…何かもう振り切りすぎていて、その子には何かしら障がいでもあるのではと思ってしまいました💦

警察に通報しても特に事件になるわけでもないでしょうが、放置子のケがあるのならそちらの方面で多少は動くかもしれませんね。

• ママん

ママん

いや、写っていたのは女の子だけです!

普通にまともな子だったらこんなことしないですよね、、、しかも留守を分かっててやるなんて、、、

今警察が事情聴取をするのに自宅に来るらしいので待ってます😭

• 7月27日
ママん

今警察の方とお話しました
やはり相手が子供なので処罰は無いそうです。向こうの親御さんからも一応謝罪があったとゆう事で一旦事がおさまってるのであれば警察が掘り返すのは良くないと思うからデータとして残しておくのです次もし何かされたりしたらすぐに通報して現場で直接注意するとゆう形になりました、、、
個人的には注意したところでなおるならもう私はとっくに何回も言ってるんだけどな、、、って思いました😭もうあの子の顔も見たくないです