※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
ココロ・悩み

子育て中で心配が尽きない状況で、心気症や心臓神経症の可能性を感じています。自律神経の乱れや睡眠不足もあり、改善方法がわからず悩んでいます。

楽観的になりたいです😭
子供が生まれてから少しのことで心配性になってしまいます。
私が今倒れたら…
ここで気を失ったら…
この痛みは大きな病気では…
この不調、まさかコロナ?!
不安を書き出したらキリがないです。

心気症や心臓神経症など当てはまるような気がします。
同じような方いらっしゃいますか?
心配しすぎて自分でも疲れてしまいます。
自律神経が乱れている自覚もありますが、心配や不安は拭えず悪循環な気がします。
ストレスを溜めないようにと言われても方法がわかりません💦
夜中もよく起こされてしまうので慢性睡眠不足です。
はぁ…この症状どうすれば改善するでしょうか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今のこの状況、ほとんどの人がそんな心境だと思います💦
心療内科の先生もそう言ってました。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

そうなんですね😭
    苦しい思いをされている方が多いのですね💦

• 7月27日
ゆうまま

私も先日溜まりに溜まった不安やストレスが溢れ出てしまって大泣きました。笑
でも今の状況で楽観的になれる人の方が凄いくらいに考えて、今を乗り越えられればこの先大体のことが大したことないって思えるんじゃないかなって考えることにしました。
疲れた時は夫に子供を見てもらってお風呂にゆっくり入ってアイマスクをして目を瞑る時間を作るようにしました。寝る前は快眠ヨガをしてから寝るようにしてます(元気がある時だけw)

きっとワクチンがもうすぐ出来ると信じて、お互いあと少し踏ん張りましょう!

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

ほんとに、世界的にピンチのこの状況を乗り越えた後は大体のことは大したことないと思えそうですね💦
    快眠ヨガ!私もたまにやってます😊
    リラックスできる環境を意識して作ることが大切ですね!
    コロナに関してはしっかりと予防をして踏ん張るしかないですね😭
    頑張りましょうー!!!

• 7月28日
★ 3 kids mama ★

わたしもまったく同じです!!
子供生まれてから心配性になるのは人間の本能らしいです。危険察知能力が上がるとか。
末っ子1歳8ヶ月なんですがまだ夜間授乳で起こされるので慢性的に寝不足です。眠りも浅いです…。

最近始めたばっかりですが、YouTubeで見ながらヨガをしてます。寝る前と朝起きた時の10分間くらいですが、不安な気持ちが減ります☺️

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

人間の本能と言われたら、心配性はもう持って生まれた性質なんですね😊

私もYouTubeでヨガしてます!!ちなみに、b-lifeさん見てます❤️
    ヨガやストレッチをすると、やっぱり心配事があると無意識に体に力が入ってるんだなぁと痛感します💦まだ始めたばかりなので、イテテテって感じですが、習慣にして自分の体と付き合っていこうと思います😊

• 7月28日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

わかります!!
    『肩の力は抜いて』と言われても意外とそれが難しくて、日頃常に身体に力が入ってるんだなぁ…と感じます。
    リラックスする時間が増えていくといいですよね!

• 7月28日