※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がいて犬を飼ったときの子供の年齢を教えて欲しいです!我が家は5歳…

子供がいて犬を飼ったときの子供の年齢を教えて欲しいです!

我が家は
5歳と2歳で今年、6歳と3歳になる子供がいますが、
上の子が犬を欲しがっています。

もともと私も学生のとき実家で犬を飼っていて、4年前に愛犬を亡くしました。なので犬はとても大好きだったのですが、お別れを機にもう自分からは飼わないなと思っていたのですが、
娘が飼いたいといいだし、子供に言われると気持ちも揺れ動きます。両親も、私が飼いたいから飼ってくれたので、我が子にも犬との触れ合いを通していろんな成長や癒しなどなど経験をさせてあげたいなとは思います。

が、自分が買ってときは中学1年生。しつけやお世話はほぼ自分で率先してやっていました。子供達は、まだまだ自分のことが完璧にはできない。そうなると、赤ちゃん1人増えたようになるなと思います。もう少し子供達が大きくなってからとも思っています。。

同じような子供の月齢で犬を迎えた家庭はありますでしょうか。
そのときどのような感じだったのか、また飼ったきっかけはなんだったのか教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

生まれた時から、2匹のワンちゃんがいます。(実家に)
我が家はペット禁止なのでハムスターを飼ってます。
実家に行くとお散歩一緒に行きたがったりずーっとくっついて一緒にお昼寝などもしてました🥰💕

けど、赤ちゃんの頃は大丈夫だったのに下の子が最近アレルギー反応出てしまい、同じ部屋に居るだけでダメで触らせる事ができません😭😭

しつけやお世話は一緒にやっていけば覚えるようになりますが、アレルギーがないかも確認したほうがいいかもですね😭🌼

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    子供と犬の光景てすごく微笑ましいですょね🥰

    いきなり出るようになるのですね👀!!反応としては、痒くなったり、鼻水出たりですかね?長い付き合いになるから、飼うまえには、アレルギー検査したほうがいいのですね🧐参考になります!

    ハムスターは、お世話とか結構子供達は触れあっていますかー?犬じゃなくても小動物もいいなと思っています😋

    • 7月27日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    微笑ましいです🥰💓

    そうなんですよ〜(;´Д`σ)σ
    ビックリです😞
    鼻水くしゃみが止まらなくて、目の周りに発疹が出来てかなり痒がりますね。ぱっちり二重なのですが、目が開いてないかのような腫れた一重になってしまいます😭😭

    ハムスターは、掃除した時に触ったりおやつあげたりしてますよ💕
    ハウスから出てくると、「あ!出てきた!」と眺めてます☺️
    あまり抱っこしない方がハムスターは長生きするらしいので、適度に子供達とも触れ合ってます✌🏼

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    えー!そんなに反応でちゃうんですね😭😭😭好きなのに触れないと可哀想ですね😭アレルギー怖いな…🤨🤨🤨ペットショップで触ったりして大丈夫なら大丈夫なんですかね← もっと密に一緒にいないと分からないものなのかな🧐🧐
    ハムスターはあんま抱っこしないほうがいいのですね!我が家の子供達我慢できるかな😂基本ゲージの生き物のほうが飼いやすそうではありますね!
    ひとまずアレルギーがあるかちゃんと分かってからの問題だということが分かりました💡ありがとうございます^_^

    • 7月27日