※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗佑
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の日課や睡眠について相談です。昼寝が多いと夕方眠りが減るか気になるようです。同じ年齢の1日の流れを知りたいそうです。

後3日で6ヶ月の息子がいます。
朝7時に起きてミルク
9時から11時ぐらいまで寝てミルク
1時から1時間半ぐらい寝て
3時にミルク
また夕方眠くなるんですが、寝かせても大丈夫かな?同じぐらいの方1日の流れを良かったら教えてください。
昼寝でたくさん寝てくれたら夕寝もなくなるんですけどね。

コメント

あろひろ

明日で6カ月の息子がいます。
うちらもともとあまり寝ない子なので、
朝8時前に起床、おっぱい
10時 朝寝30分、離乳食&おっぱい
1時すぎ 昼寝1時間弱、おっぱい
4時半 夕寝 おっぱい

という流れです。
夜すぐに寝てくれなくなるので、夕寝しても5時には起こしてます。

  • 宗佑

    宗佑

    やっぱりまだ夕寝は、あるんですね。眠くなるとグズグズがうるさいので、寝かせてます、わ

    • 6月30日
mako0829

うちは1日の流れこんな感じです!

6:30~7:30 起床、授乳
7:30~8:00 お顔、体拭き、着替え
8:00~9:00 室内遊び(手遊び歌系)、授乳
9:00~10:00 お散歩(午前)
10:00~11:00 沐浴、授乳、室内遊び(手遊び歌系)
11:00~12:00 お昼寝(午前)
12:00~13:00 室内遊び(ハンズオン系もしくは製作系)
13:00~14:00 室内遊び(運動系)、授乳
14:00~15:00 お昼寝(午後)
15:00~16:00 室内遊び(絵本の読み聞かせ) 授乳
16:00~17:00 お散歩(午後)
17:00~18:30 帰ってきて授乳、ベビーマッサージ
19:00~20:00 お風呂、授乳、寝かしつけ
20:00~20:30 就寝
23:00~24:00 1度起きて授乳、その後は朝まで寝る

混合なのですが、夕方はちょっと授乳間隔が短くなります。夜ぐっすり寝るために日中のお昼寝は1時間半から2時間くらいまで、夕方は寝ないです。

  • 宗佑

    宗佑

    たくさん子供さんと遊ばれてますね。私の子は最近、寝てる以外グズグズが多いので。泣
    何処かに出掛けたらおとなしく抱っこ紐なんですが、家にいるとグズグズ。

    • 6月30日
  • mako0829

    mako0829

    グズグズ多いと困りますね(´×ω×`)グズグズのときも遊んだりベビーマッサージすると気分転換になるみたいで落ち着きますよ!

    • 6月30日