※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子が保育園に行きたがらず、帝王切開で1週間入院したため2週間以上行っていない。環境変化や敏感な性格もあり、保育園への強制は避けたい。困っている方いますか?

息子が保育園に行きたがりません。。
わたしが帝王切開だったので、
1週間入院だったんですが、その間も泣いて
癇癪起こして保育園には行けず、
もうそれから2週間以上保育園行ってません。
わたしが戻ってきても保育園行かないの
一点張りで。泣いて泣いて、おちんちんも
触ったり、咳がでたり。。
環境が変わったのもわかってます、
本人も頑張ってるのも、無理に
保育園行く必要ないのもわかってます。
じゃあいつになったら行けるんだと
私は思ってしまいます…
今日はとうとうわたしが爆発してしまい、
おこりくるってしまいました。
わたしも余裕ありません。
旦那も祖母も仕事があって送れません。。
わたしが産後すぐですが、運転しなければ
なりません。
同じ方いますか?
産後どれくらい保育園休んでますか?
我が子は人1倍敏感のHSCの傾向も
あるので、他の子よりも過敏です…
どれくらい時間がかかるのか…
私も傷痛いし、まだ子宮もでてるので、
癇癪起きた時足でお腹蹴られたりすると
いらっときます…
だめだめですね、わたし。

コメント

キウイママ

産後は上の子も過敏になってて大変ですよね💦うちは産後1週間だけ里帰りしてましたがその後コロナで幼稚園いけず、やっと行けるようになったら幼稚園行かない!と毎朝引きずるように無理やり行かせてヘトヘトでした。2カ月たってようやく笑顔で外に出てくれる日もでてきましたが、毎朝いつ機嫌が悪くなるかヒヤヒヤしてます。幼稚園が楽しいところだって分かってからは行けるようになってきたので、そこまでが大変なんですけど1日でも行けると違うのかもしれません😓
解決策にならなくてすみません💦子供の状況も似てたのでコメントさせてもらいました😅

• あんこ

あんこ

同じ思いをされてる方がいてこやって返事をくださって嬉しいです🥺キウイママさんも大変だったのですね。。引きずるように行かせるのもまだ傷の痛みもあり私も出来ず…毎日明日行くから明日行くからとゆって行った試しがありません。もうそれにも頭にきて😭キウイママさんは、2人目さん生後1ヶ月たたないうちに幼稚園に一緒に連れて行っていましたか?!

• 7月27日
キウイママ

うちは絶対連れてくの無理とおもって幼稚園バスのあるところにしました💦家の前まできてくれるので下の子いてもまだましですね😅床上げまでは絶対引きずって連れてくなんて無理ですよね💦まずはお体大事にしてください😰
私も幼稚園再開したときは毎日キレまくってて、反省してはまたブチキレの毎日でした😭幼稚園ではこれができるとか、美味しいおやつあるとか、色々ネタをかえて釣ってました(笑)

• あんこ

あんこ

なるほどですね🥺家の前まで来てくれるのはありがたいですよね✨うちは保育園なので、車で送らなきゃならなくて😭ブチ切れるのわかります😭😭😭わたしだけじゃないんですね😭😭それだけで救われました😭✨とりあえず身体に気をつけながら過ごします、ありがとうございます😭✨

• 7月27日