※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
住まい

マイホームの話なんですが、28の時に年収450くらいで買うのと38の時に年…

マイホームの話なんですが、
28の時に年収450くらいで買うのと
38の時に年収550くらいで買うのと
やっぱり若い時に買った人の方が得で
キツくないんでしょうか?
この場合、どちらがキツくないんでしょうか?

コメント

ママリ

何年のローン組むかによったり
いくら借入するかによるんでは無いですかね?🤔

これだけじゃなんともいえないと思いますよ😅

キツいにもいろいろありますし、いくらの家を買うのか、10年の間にどれだけ貯金ができるのかによってだいぶ変わるし、28のときにはいい土地があったけど38のときには見つからなくていろいろと妥協した土地に大金をかけてお金を払っていくとなるとモチベーションも上がりにくいでしょうし、、、

退会ユーザー

でも、年収450万で10年後よりも貯金が少ないであろう時期に買った家の方が長い目で見たら安心感はあると思います!

• 7月27日
エイヤ

28のときに450で買うほうが楽かと🤔
そもそも450で買える値段に抑えるので将来も年収上がるなら安心ですよね🤔

38で550はキツそうなイメージです💦

さっちゃんママ

皆さんの言うように、いくらの家を買うつもりなのか&いま貯金いくらあるか&何年ローンなのか、とかによってキツいかキツくないか決まりますよ!
年収450万は夫婦合わせて、ですか?旦那さんだけ?

いまローンがいくらまで借りれるのか、いくらの家を探すのか、まずそこを調べた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

同じ予算の家を買うなら28歳の時からローンが始まれば、10年間の家賃分を得したことになりますね😊