※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

幼稚園入園願書の申し込みは3日間。初日に出すべきか、面接は受付順。明日提出予定だが清書が未完。初日に行くべきでしょうか?

紹介者・兄弟児優先の幼稚園入園願書の申し込みが今日から3日間なのですが、やはり初日に出しに行った方がよいのでしょうか?

面接は願書受付順で決まります!

面接シートに書く内容はほぼ決まったのですがまだ清書できてなくて、明日出しに行こうと思っているのですが…💧

コメント

ふーさんママ

受付順に入園ではなく、面接の順番が決まるだけであれば、初日じゃなくてもいいと思います。
私自身は初日じゃないと気が済まないので、今日出しに行くタイプです😅

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます。
    例年は1日のみだったかもしれないです。密を避けるために3日間なのかもですが💦

とりあえず面接は10~11時くらいが良いなぁ~と思ってますが、だいたい皆初日に来ると思うので明日だと午後面接になりそうです😅

• 7月27日
3-613&7-113

書き損じがあると困るので、最終日は避けます(書き損じあり=不合格、なのかもですが💦)。

先着順ではないのなら、あまり慌てて行く必要もないと思います。今日清書して見直しを行い、翌日にまたしっかり見直して書き損じがないと判断したら提出行きます。

• レモネード🍋

レモネード🍋

昨日に続き今回もコメントいただきありがとうございます。
    面接シートなんて職場の昇級試験以来5年ぶりで、旦那にもめちゃくちゃ添削され(旦那も文章力がない、と職場から言われているらしいけど😂)
    思ってたより時間がかかってしまい、夜中まで作成してました😅(もっと早くやればよかった、と後悔)
    なんとかこれでいこう!ってものが決まったのですが娘がいると日中は集中して書けなくて💦
    ほんとは初日に出した方が良いのでしょうが、焦って失敗する方が問題なので今晩ゆっくり清書し、明日一番に提出に行きます😊!

• 7月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

子供の書類って、大変ですよね💦言葉選びとか、言い回しとか悩みます。

自分で書いて見直しだと、「こう書かれてるはず」という意識から誤字脱字に気付かなかったりするので旦那様などの第三者に確認して貰うと良いと思います。

• 7月27日
  • レモネード🍋

レモネード🍋

そうですね😅母にも読んでもらって大丈夫だと思うと言われました。

育児を見直す機会にもなったし、とても良い勉強になりました😊

• 7月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お疲れ様でした😊あとは、明日出しに行くだけですね😊

• 7月27日