※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

息子がトイトレ中で、パンツを履かせるとすぐ漏らしてしまうため練習が難しい状況。まだトイトレは早いかもしれない。

2歳5ヶ月の息子がトイトレ中なのですが、
オムツだと1時間や1時間半ほど出ないときがあるのに
いざパンツを履かせると2.30分で漏らしてしまいます😥

このままパンツ練習していればオムツの時くらいは間隔
あいてくれるのでしょうか、、
オムツでもたまに30分ほどででていることもありますが笑

なのでパンツ6枚あるのに数時間で全滅してしまい
洗濯が間に合わないので短い時間しかパンツの練習させられていません、まだトイトレするには早いのでしょうか🤔

コメント

ららら

うちは2歳半でトイトレした時にトイレでは上手にできるけどトイレ行きたいとかおしっこ出るってわからなくて事後報告のみだったのですぐ諦めました😅
3歳すぎからは言えるようになったのでトイトレ再開してある程度できるようになりましたが、パンツは最終的に漏らす頻度がかなり減るまで履かせませんでした。
なぜなら漏らされても掃除も洗濯も下の子がいて余裕があまりないので、早くオムツ取れるのかもしれないですがそれより掃除の負担の方が大きかったので私はやりませんでした😅
続けるならオムツのままトイレ行く練習だけ続けてもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

2歳5カ月のときには夜も日中もオムツ外れてたので時期的には早くないと思います(^^)

★

パンツがなくなった時はレギンスにノーパンの方法でやってましたよ😂
レギンスだと漏らした時足にくっ付くので効果ありでしたよ😂