※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休育休中の方で、上の子が夏休み中で下の子だけ保育園に通わせている方。毎日登園させるか休ませるか悩んでいます。お休みすると行きたがらなくなるし、保育料ももったいないと思っています。

産休育休中々の方で上のお子さんが小学校や幼稚園で夏休み、下の子のみ保育園に行かれてる方、普通に登園させてますか??
毎日連れて行こうか休ませようか悩みます😅お休みしても全然いいのですが、お休み期間があくと行きたがらなくなるし、保育料ももったいないなあと思っていて😅

コメント

同じ状況ですが、保育園の子はいつも通り平日5日は登園しますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園中は上のお子さんとゆっくり…という感じですか?☺️

• 7月27日

退会ユーザー

そうです🎶
    といっても私は生後3ヶ月の👶がいるので、3人でゆっくり過ごします💓

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんいやがらないですか?
    あと、休みなのに9時までに連れて行かないといけないのは朝バタバタしてしんどくないですか?😅

• 7月27日

退会ユーザー

長女、6歳2ヶ月
    長男、2歳2ヶ月
    次女、生後3ヶ月なんですが✨
    上の子の幼稚園が8時に登園なので今毎日7時40分頃には家を出て幼稚園→保育園に送迎をしていて🙄
    なので逆に保育園だけなら9時前に出れば良いので今よりゆっくりできるんです😭笑

後コロナの影響で今年の夏休みが8/1〜8/10までの10日間だけなので、土日を抜くと実質上の子だけになる休みは6日間だけなので、その間は娘に思いっきり甘えて貰おうかと☺️💗
    予定なので、もし息子が疲れてる様子だったり私が息子と遊びたい日とかは休ませようかなぁと考えています☺️💗
    毎朝イヤーと泣きますが、行けば楽しいみたいですし、息子には頑張ってもらってます😂

• 7月27日