※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃんmama
ココロ・悩み

元カレが忘れられず悩んでいます。家庭を壊したくないが連絡したい衝動。同じ経験の方、乗り越えた方法ありますか?

結婚して5年です
3歳の娘と7ヶ月の息子が居ます
旦那は私には勿体ないくらい良い人良いパパ、良い夫で、旦那しか居ないと思ってます
でも12年くらい前に付き合っていた元カレが忘れられません
今の家庭を壊すようなことはしたくないのですが、どうしてるんだろ、連絡していいのかな?、会いたいななどと思ってしまいます・・・
そう思ってしまう自分がどう言葉にして良いか分からない衝動?になり涙がでたりします

ちなみに別れた理由は彼が県外の大学に行く事になり私に寂しい思いをさせるならと、私からふるよう仕向けた別れ方です
でも4年前にたまたま会った時、勘違いかもしれないけど、私の事まだ好きなんじゃないかという行動や発言をされました
また思わせぶりな態度や発言をされるのが嫌なのたで連絡しないのかなと思います
同じ経験してる人、した事ある方
どう乗り越えましたか?
いい方法ありますか?

不快に思われたりしたら申し訳ありません

優しい言葉お待ちしております

コメント

めーちん

わかります!私も初恋で別れた元カレのこと忘れられません。私も遠距離で別れました。
でも、いまはお互い家庭もあるし、連絡はしません。自分の心の中だけにしまってます。
思わせ振りは男はすると思います。うちの元カレもそんな感じでした。素敵な思い出のままにします✨

れもん

お気持ちは分かりますが、連絡はとるべきではないと思います。
最悪、今の家庭を失う事になります。
私も大好きな人がいて今でもふと思い出しますが、家族が大切なので決して連絡は取りません。
不本意に別れてしまったから、忘れられないのだと思います。
上の方もおしゃってますが、思い出として心にしまっておいた方が良いと思います(^ ^)