※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

幼稚園の同じバス停で一緒のママさんグループと、何かあった時のために…

幼稚園の同じバス停で一緒のママさんグループと、何かあった時のためにとLINEグループに誘われたのはありがたいんだけど…
お休みする時に連絡する必要あるのかな?
朝いなかったら「今日はお休みなのかな」ぐらいにしか思わないけどなぁ😅
お休みの連絡は幼稚園にだけすればいいんじゃないかな?
私が冷たいのかな😂
ちょっとめんどくさい…🤭

コメント

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ぐんもーにんぐユッコさん💕

うん、一言でいうとめんどくさい笑
私、仲良しなママと個人的に数人
LINE交換して仲良くさせて
もらってるけどLINEグループだけは
なるべく避けたいです。
既読にしちゃったらすぐに返事
返さないとだめそうだし、
だからといってなかなか返事
返せないからって未読にしとくのも
いけない気がするし...って
考えただけでドッと疲れます😂
すごく仲良しなママさん達との
LINEなら話は別ですけどね!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはよん🥰コメントありがとうございます😆❤️

    いやーやはりめんどくさいよね?別に休みの連絡もらわなくてもいいんだけどと思っちゃって🤣
    仲良しなママさんいるのかぁ、いいなぁ🥺私は幼稚園のママさんとらバスで同じ人しかいないしそんなに話もしないから…
    LINEね🤣それは大変そう💦💦
    ママ友ワールド大変そうだけどうらやましくもあるような、ちょっと複雑😅

    • 7月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    どうゆう話の流れでそうなったの?
    何かあった時っては...なんだろ?笑
    娘が年少の時に仲良くなった
    同じクラスのママとはLINE交換して
    遊んだりもしてたよ☺
    隣のクラスのママとも気合って
    交換しておうちに遊びに行ったり!
    今はコロナでできないけどね😭
    本当に気が合って仲良しなママとは
    LINEしてると楽しいけどそこまで
    仲良くないとなるとLINE交換しても
    憂鬱でしかないかな、私なら😭
    もうLINE交換してグループに
    なっちゃったの?

    • 7月27日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    特に連絡先交換の流れではなかったんだけども、「そういえば幼稚園バスのLINEグループあるから何かあった時とかのためにどう?」みたいな感じだったなぁ🤔私もそう言われて悪い気はしなかったしまだ年少でわかんないこともあるから助かるなぁと思って交換した☺️
    でも誰かお休みの時は「うちの子風邪引いたみたいで今日休みます」っていうLINEが来るようになって、え、これもしうちが休む時も言わなきゃいけないのかなと思って💦

    幼稚園で気が合う人見つかるといいなぁー☺️

    • 7月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    間違えちゃった😭

    • 7月27日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    難しいよねー😭
    でもそれ以外のやり取りは特にないし、さほど仲良いわけでもないから無難に接すればいいかなと思うことにした☺️

    • 7月27日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

ラインは面倒とかは思わないけど、ライングループってところは面倒に感じます😭

でも、幼稚園で勤務してた身としてはお休みのときじゃなくて、バス降ろそうとしたけどママがこない→同じバス停の人が預かってママと連絡してみます!っていう流れもあったりしました。

でもそれで預かるママとかも大変だなとも思うので(預からないと幼稚園に舞い戻るから預かってくれたくれないでまたもめそうだなと思ったり)とりあえず薄く関わるくらいが丁度良さそうとは思います💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます☺️

    なるほど💦
    確かに、お迎えでママがいなくて違うママさんが連絡取ってることがありました!その時はその子は幼稚園に戻ったようなんですが、そういう揉め事もあるのですね😭
    深く関わりすぎないようにしよう…
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    確かに悪い気はしないね😉
    ただ、休みの時にって事かぁ😭
    うーん、誰かがそうし始めると
    みんなそうしなきゃいけないのか
    って話だよね😔?
    自分の子供休む時知らせる必要は
    ないかな?って思うけど、
    いつもいる子がいないとあれ?
    今日どうしたかな、休みかな?
    ってなるからLINEしといた方が
    いいかなって思ってのLINEなんだろうけどね😔
    む、難しい...😳

    • 7月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    HKM❤さんごめんなさい😭
    間違えた~😭

    • 7月27日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    いいのよ❤気にしないで☺️

    • 7月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    消さなくても大丈夫😭?
    本当にごめんね😭

    • 7月27日
  • 40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

    大丈夫大丈夫❤

    • 7月27日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    ありがとう😭

    • 7月27日