※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽ
子育て・グッズ

2歳の子供が熱を出し、検査を受けるか迷っています。症状は熱だけで他に問題なし。周囲に症状者なし。検査受けるべきか悩んでいます。

新型コロナウイルスPCR検査についてです!
2歳の子供です。
一昨日の夕方》(38.3)

昨日の明け方》(40.5)
コロナの相談窓口へ電話したところ可能性は少ないけど私が妊娠中なのもあり心配なら内科行ってみてと言われました。
ですがとりあえず平日しか検査してもらえないのもあり様子見ることに。

昨日の明け方》 一度嘔吐あり

昨日の朝方》 痙攣がおき救急車で病院へ
そこでも症状が熱だけだし、話聞く限り濃厚接触や保育園も行ってないため可能性は低い。
ですが私が不安なら妊婦なので検査予約してもよいと言われました。

昨日の20:00頃》(38.3)下がっていた為解熱剤服用しないことに。病院でも解熱剤は使っていません。

今日の1:00頃》平熱に下がりそこから今まで熱はありません。

解熱剤服用しないで下がった、熱以外の症状(例えば咳など)もない為無理してPCR検査受けても逆に病院へ行かなければいけないので怖いなと思いますが皆さんならどうしますか?都内在住なので人数も増えてきてますし…
ちなみに私や夫、身内の家族誰も症状がありません。

コメント

.

無症状感染者もいるのでどこで自分が濃厚接触者になっているかわからないですから、ぽこぽさんの不安が続くなら受けた方が良いかと思います🤔
ちなみに、もし私なら受けさせます!調べると都内で症状がない人にも検査してくれるところあるので自分も含めて念のためやってもらいます!

のん

お子さんは症状がないとのことなので一安心ですね💦
でも、妊娠していなくて、症状がなければ受けませんが、妊娠中なのであれば受けると思います💦
基本的にPCR検査は隔離して受けると思いますし、他の方との接触はないと思います。
感染していたら慎重に妊娠経過を見ていかなければいけないと思うので、都内在住ならご主人が無症状ということも十分に考えられるので…😓

ぴぴ

病院にもよるとおもいますが、、
旦那がpcr検査を受けました。発熱外来で待機後、PCR検査を受ける専用の場所で検査し、受けたことによって移ってないか不安がってました(結果は陰性でした)
お子さんの様子が戻り、なんともなければ検査を受けなくてもいいと思います。
とりあえず安静にして外出を控えた方がいいとは思いますが、、。
ぽこぽさんにも症状があったら受けた方がいいと思います!