※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
サプリ・健康

もう少しで産後3ヶ月になります。妊娠前 168センチ 52キロ妊娠中 65キロ…

もう少しで産後3ヶ月になります。
妊娠前 168センチ 52キロ
妊娠中 65キロ
産後 62キロ

完母よりの混合です。
1日に1回ミルクを上げてます🍼
62キロから全く減る様子がありません。
減りもせず増えもせず…
食事は夜に少し多めに食べてしまいますが
やはりそれが原因でしょうか…?😢
(ご飯を少しおかわりするくらい)
一応食事内容は野菜を中心に全体的に
栄養がとれるようにと作っています。
朝と昼は子供がグズグズすることが増えたので
サラッと食べていて栄養があるものを
しっかり食べているわけではないので
夜にしっかりめに食べちゃいます…😢
食事の時間は19時半頃で少し遅めです。
子供を18時にお風呂に入れて授乳、寝かしつけを
しているとだいたいそのくらいの時間になります。
17時頃に食事にした方がいいのかと思いましたが、
主人と一緒にちゃんと食事ができるのが
夜だけなので一緒に食べるとなるとこの時間です。
(仕事の関係上)

現在骨盤矯正に通っているので
歪みは治りつつあるかと思います。
運動という運動をあまりしていないので
そのせいでしょうか??
家でできる運動とか教えて欲しいです😭
昼間は子供がグズグズする率が高いので
抱っこしながら腰回したりスクワットしたりを
する程度ですが他になにかあれば…😢

完母だと痩せると聞きましたが、
産後1ヶ月なる頃に体重減ってないと気づき
私は減らないタイプの人間かもしれない!
と焦っています。

こんな体重になったことが今まで無かったので
本当に辛いです、毎日ストレスが…😭😭😭
毎日寝不足で疲れているのに
体重のことを思うとストレスが溜まりすぎて😭😭😭

完母で体重が落ちなかった人は
何をして体重を戻しましたか…???
食事内容の見直し、運動だと思いますが
具体的に教えていただけると嬉しいです…

コメント

ママリ

産後3ヶ月で身長も体重もほとんど同じです😹母乳よりの混合です!
自分も63キロから一向に痩せません!笑
昨日周りの友達に聞きましたが、産後半年はそのままだったみたいです!🙄完母で痩せるなんて嘘だと言ってました😹笑
早く戻したいなら、腹筋とかスクワット等の筋トレをやるしかなさそうです(>_<)
ご飯はしっかり食べないと母乳に影響しちゃうんで、そのままの方がいんじゃないかと思います!
回答になってなくて申し訳ないです💦一緒に頑張りましょう😭

  • mmm

    mmm

    同じですね😭😭😭
    産後半年はそのままだったんですね🙄
    私の周りの人たちは入院中に体重かっつり落ちた人や産後1ヶ月ほどですぐ落ちた人などが多かったので、私だけ特殊なのかと…😭
    やっばり筋トレ頑張るしかないんですね😢
    やっぱりあまり食事量は減らすべきじゃないですよね😢
    そうですね、一緒にがんばりましょう🥺❤️

    • 7月27日
ふじ

産後2ヶ月ならまだまだ身体もキツイでしょうし、そんなに焦らなくても…と思います💦

私は1人目の時、14キロ増えて完母でしたが1年くらいかけてゆっくり戻っていきました。
2ヶ月なんてまだまだでしたよ。
それから仕事復帰して更に5キロ程痩せました。

今は育児に必死でしょうし、寝れる時間があるなら少しでも寝てほしいです😔

それでもどうしても痩せたいというなら、やっぱり運動しかないと思いますが…。
どうか無理されないで下さいね😔

  • mmm

    mmm

    1年てゆっくり戻っていく感じなんですね😭😭😭
    焦らずゆっくりを目標にします🥺

    そうですよね、無理してダイエットして倒れたら意味ないですもんね…😥

    ありがとうございます!

    • 7月27日
はなさお

私は1人目の時母乳多めの混合でしたが、食べすぎたのか年齢も若くないから全然痩せなかったです💦そして2人目を妊娠したので次産んだら食べる量には気をつけようと思いました。
2人目は5ヶ月から完ミにして今でも気を抜くと太っちゃうのでエクササイズしてます。
母乳で痩せられる人とそうじゃない人分かれると思ってます😣