※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

サイズアウトの子供の服について質問です。ファミリア、プチバトー、ラ…

サイズアウトの子供の服について質問です。

ファミリア、プチバトー、ラルフ…その他

少し高めの服がたくさんあり、1,2回しか着たことがないのも沢山、一度も着る機会がなかったものもいくつかあります。クタクタになるくらい着たのは肌着くらいです。

第二子(なかなか出来ない)のために置いておこうか、友人たちの子供が小さいので着られるうちにあげた方がいいのか、メルカリで売った方がいいのか、思い出に置いておこうか…。

みなさんならどうしますか❓
メルカリだと大した額にならないかな?と思うので、売るくらいなら友達に譲った方がいいのかなーとか思ったり。

くだらない質問ですみません。

コメント

第二子ご希望でしたら、私なら願掛けに取っておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!願掛け、いいですねーー😆❗️

思い入れがあるので、なかなか手放せずでした😊

• 7月27日
○pangram○

良い服はとってあります😅
くたくたの服は捨てることにしました。肌着や、普通の服で着られるものでもたくさんあるし場所取るので、、、

メルカリで売るのは、衣類は嵩張るし梱包も手間なので、無しで😅
メルカリ自体は500件以上取引ありますが、衣類は特に気を使うのが嫌で、、、

取ってある服は思い出的な感じで、選別して残してあります。次の子が出来たら、また新たに買う予定で、取っておいた服は使えたら程度の気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    メルカリで売る場合、衣類は特に気を使うんですね😳衣類は売買したことないので考えてもいませんでした!

やはり、思い入れのある服は手放せないですよね😅❗️

ありがとうございました!

• 7月27日
moon

プチバトーとか定番商品があるものはメルカリで売ってます。安くても友達とかにあげたら気を使わせるので…

柄とかで手に入らなくなりそうなのは取って置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリで売っているんですね!
    友達に気をつかわせてしまうくらいなら、売った方がいいますね❗️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私なら赤ちゃんがきた時のために新品と1回以上着たたものは何か一度限りの事でも印象深い事のあった思い出の服なら残して、あとは売るよりも、次に着てほしい友達のところに送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、子供の服、それぞれ思い入れがあって、なかなか手放せずにそのままにしていました。

メルカリで売っても、大した額にならないかなぁとか思ったりなので、友達に譲るのもいいですね❗️

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私はお下がりあげるのももらうのも抵抗あるので置いときます🙆🏻‍♀️
子ども産み終わったあと思い入れある服はロンパースベアにしようかなと考えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お下がりあげるのも抵抗があるんですね!(もらうのが抵抗があるからですよね)

次の子のために取っておく、ですね。

思い入れのある服ばかりでなかなか手放せないんですよね〜😅ロンパースベア、いいですね!

• 7月27日

私はお気に入りの物や思い入れがあるお洋服は残しておくか、オムツポーチや私用のポーチを作ったりしてます☺️🌈そこまで残しておかなくてもいいかなって物はメルカリに出したり親戚の子にお下がりであげたりしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、リメイクですね❗️

思い入れのある服ばかりで、手放したくないなーとおもったりしていまた。

人に譲るなら、成長して着られなくなる前に早く譲らなきゃ〜と思って、こちらで質問してみました😆

ありがとうございました❣️

• 7月27日
ガオガオ

同じフランドのお洋服たくさん買いましたが売ったり譲ったり色々です☺️

とりあえず出品して値下げはせず、あげられる人がいたらあげてました。
今は甥っ子が生まれたのでほぼ甥っ子行きです(*´˘`*)♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人にあげる派ですね😊!
    メルカリとかは手間がかかるしなぁ〜と思っていましたが、あげたい人にあげるが手っ取り早いですね。

私はできるかどうかわからない第二子のために取ってあり、でも、出来なかった場合のことを考えると、着られるうちに人に譲ったほうがいいのかなー!と思っていました^_^

• 7月27日