※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家事・料理

離乳食作りでブレンダーやミキサーを使っている方!皆さんの使っているも…

離乳食作りでブレンダーやミキサーを使っている方!
皆さんの使っているものやオススメのメーカー等教えて頂きたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

ブレンダーなどを使っていない方で離乳食のストックなどを楽に作れる方法なども教えて欲しいです!!

コメント

私はブラウン使ってます!
泡立て器とフードプロセッサー付きのやつ買いました!
フードプロセッサーもあると、中期になっても微塵切りで大活躍です!
しばらくは
・電子レンジでシリコンスチーマーに入れてチン
・お湯と一緒にブレンダーでウィーン
・小さじ1〜2くらいで分けて冷凍
で大丈夫ですよ❣️
最初のあたりは初めて試す食材
1日目、小さじ1
2日目、小さじ2
3日目、小さじ3
って感じで増やします!
食べられる量にも子供によって限界は違うのでその辺りは臨機応変で…
食べられる量が増えてきたら3日目の食材をあげるときに新しい食材1日目で試してました❣️

たそ。

BRUNOと迷いましたが私はビタントニオを使っています!(通販で6600円でした)
野菜のすりつぶしや裏ごしの手間を考えると絶対あった方がいいと思います😣✨
洗うの面倒そうだな…と思ってましたが案外楽でしたよ💓

アレルギーがないものがわかってくると同じ鍋で茹でて順番にブレンダーでガーっとしていくだけなのでストックも一気にできます!