※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

流産後に続く腹痛と出血について、病院での処置や症状の経過に不安を感じています。痛みや出血が続いており、ロキソニンの効果も限られているようです。明日病院に行く予定で、同じ経験をした方の話を聞きたいとのことです。

流産後の腹痛、出血について

今月はじめに9週半ばで流産しました。
病院の方針なのか、手術はせず自然排出を待つという形になり自宅で胎嚢が出てきました。

その後受診した時に先生からは数日の子宮収縮剤とロキソニンを処方され、生理痛2日目以上の出血や腹痛があった場合は受診するよう言われました。
まだ子宮内に血が残っているため出血するだろうとも言われました?
後日病理の結果も聞きに行き、異常はありませんでした。

まもなく4週間がたちますがまだ出血と腹痛がおさまりません。

ずっと生理3〜4日目の出血がつづいていていましたが、24日の金曜日の夜に生理2日目ほどの鮮血の出血がありました。
そして夜中に旦那が救急車を呼ぶ?というほど過呼吸をおこすほどの腹痛がありました。
生理が来たのでは?と思った私は、生理痛で救急にかかるのは恥ずかしいと思い、ダメだとわかりつつ時間差でロキソニンを3錠飲み、なんとか眠れて気づいたら朝でした。

土曜は軽い腹痛、軽い出血。
生理ではなかったとすると、昨日は異常だったのか?と不安な中すごしました。

そして、今日のお昼に生理2日目以上の出血。
今度こそ生理かと思いましたが夜には止まりました。
今、金曜日ほどではありませんが腹痛があり眠れず、ママリに質問するにいたっています。

ロキソニンは気休めで効きません。

明日病院に行きますが、同じような経験の方のお話が聞きたくて投稿しました。

明日病院へ行っても「様子見」と言われるだけなのかな?と不安です。
毎日、鈍い痛みで生活に支障が出ています。

なんでもいいのでお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

ひーちゃん

病院に行くべきです💦

• いちご

いちご

行きます!行きます!
    明日の朝イチで行きます💦

やっぱりなんか変ですよね💦

痛くて寝れないので投稿しています。

• 7月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あまりにも痛いなら、産婦人科に電話してもいいかと思います💦💦

• 7月27日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    今日は金曜日に比べたらだいぶマシで、こうやって投稿できるほどなので。
    これ以上ひどくなるようであれば病院に電話します。

いま、ロキソニン2錠目飲んできました。(2錠までは良いとのことです)
    これで、眠れるといいんですけどね💦

• 7月27日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

無理だけはしないでくださいね♥️

• 7月27日
  • いちご

いちご

本当にありがとうございます😭

• 7月27日
t.mama

病院側の対応がちょっと酷いですね。普通は流産とわかった時点で手術の日にちや準備をしてくれると思うんですが😥すぐにでも病院にいって
何かしらの処置をしてもらったほうが良いと思います😣

• いちご

いちご

ありがとうござまいます。
    あの後、薬が効いたのか眠れたようで起きたら腹痛は少しおさまっていました。
    調べたら、いまは手術をしない病院も多いみたいなんです💦
    でも頼んででも手術してもらうべきだったとこうかいしています。

旦那とも話して、今日も様子見と言われたら、総合病院に紹介状を書いてもらおうと思っています。

• 7月27日
ゆき(22)

え~大丈夫ですか?💦
腹痛ってただでさえきついのに
過呼吸にも、、心配ですね😭
何も病気とかじゃなければ
いいのですが、、😖
早く治って欲しいです🥺

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    昨晩は3時半くらいにやっと寝れたようで、朝起きたら腹痛はだいぶ良くなっていました。
    波があります💦
    今病院で待ち時間です。

早く痛みから解放されたいです😭

• 7月27日