※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

転勤族の皆さん、妊活のタイミングってどうやって決めてますか?いつ違う…

転勤族の皆さん、妊活のタイミングってどうやって決めてますか?
いつ違う土地に引っ越すことになるかもわからないし、子供を作るタイミングや産むタイミングなどいろいろ考えること多いですよね…

うちは海外転勤だったので、子どもが1歳になってすぐ帯同しました。2人目も欲しいと思っていましたが、慣れない海外生活と、もし妊娠した時のことを考えると1人目を連れて日本に帰国することやタイミングなどで、3歳差で出来たら良いかな!と思うようになりました。
そうやって妊活しないまま、コロナの影響で単身赴任生活をすることになってしまい、今は娘と2人で日本にいます。
コロナの影響で、次はいつ主人と会えるのかも分からないです。主人といる間に一度チャレンジしてみましたが、そこで出来なかったので、もうしばらくはチャレンジできません、、、

2人目欲しいなと思いながらも、単身赴任があと3年ほどあり、その間に出来たとしても1人で子育て。しかし、主人の任期が終わるのを待つとなるとあと3年は先。しかも、そのまま違う場所にスライドすることも考えられるので、そうなると本当にタイミングがないです、、、

やはり、次いつ会えるかわかりませんが、会えたときに私が確実に日本にいる間に2人目考えた方がスムーズでしょうか、、、

海外転勤先の娘と同学年のお子さんを持つお友達と2人目どうするって話してたのに、コロナで日本に帰国しているときに、実は妊娠してて、、、
と何人か連絡をもらい、いつのまに!?という感じでした😂人それぞれタイミング違うのは当然ですが、羨ましいと思ってしまいます…
皆さんもご主人とは離ればなれなので、出産は1人なようです。

コメント

ママリ

私なら、ですが、今欲しいと思っているなら次に旦那さんと会えた時にタイミングとると思います。
先のことって本当どうなるかわからないし、子作りできるタイミングあるならその時にした方がいい気がします。

• ルル

ルル

やはりそうですよね…私もそちらの意見です。1人目がすぐ出来たので、欲しいタイミングで!と思っていましたが、やはり授かり物ですね。なかなかうまくはいきませんでした。。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちは国内の転勤族ですが、考えてもキリがないので、神様に任せて妊活しました(*'-'*)
なるようになる!!がモットーです。

nao

うちも国内転勤族なので、神様に任せました!

同じく海外があるので、2人目は次の転勤先が決まって国内だったらつくる予定です☺️
大変な思いやストレス増えるのは自分なので海外の可能性あるというのが耐えられなくて…

私はただいま香港赴任中。
コロナで大変ですよね。
私は日本に帰国せず香港に残りました🙌

妊活はしています。
2年目になります。
もし授かれたら香港で出産します。

この状況がいつ収束するかわかりませんが…まだ3年海外なら海外での妊活のほうがスムーズではないでしょうか?