※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

妊娠後期で20度でも暑い日がある。体を冷やしすぎないように注意しながら、どのように暑さ対策をしていますか?

冷房の設定温度、暑さ対策について相談です。
元々暑がりだったのが、妊娠してもっと暑がりになっちゃって20度にしないと暑くて寝られません。
妊娠後期になって20度でも暑くかんじる日があるんですが、あまり体を冷やしすぎるとダメですよね…
皆さんはどのようにして暑さ対策をされていますか?

コメント

ママリ

20度は結構な温度ですね💦

妊娠中暑いですよね😭

あまり冷やしすぎると良くないので
もう少し温度を上げて扇風機回してみるのはどうでしょう??

きら

アイスノンや氷枕とか、保冷剤をビニール袋に入れてタオルにくるんで首下や脇に挟んだりとか😁

私はでかめの保冷剤は毎日してました笑
で、夜中に一度予備の保冷剤を交換してました😂💦💦

かのん

ご自身が過ごしやすいようにしたらいいと思いますよ☺️
冷房20度でもタオルケットでお腹から足を冷やさないようにしたらいいかと!
うちは枕カバーもタオルケットもシーツもひんやりするのに変えました✺⋆*

くま

私も妊娠中すごく暑くてそのくらいで設定してたんですが、なんと、エアコンのガス漏れでエアコンが冷えなくなってました。買って3年です💦修理して見てもらってからは25度くらいで適温になりました。

ママリ

あてしも21度にしてます。笑
なんか部屋にあるエアコンの位置で部屋によって全然冷え方違うんですよね😢