※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
妊娠・出産

37週6日の初マタです。膀胱周辺が痛み、歩く・横になるのが辛いです。継続的な痛みで、陣痛ではないか心配。赤ちゃんの圧迫や下がりが原因か不安。同様の経験者いますか?

37週6日、明日から38週に入る初マタです。

ここ何日か膀胱のあたり?が痛くて、
歩くのも横になるのも一苦労。

でも定期的とかではなくずっと痛い感じです。
これは陣痛では無いですよね?

赤ちゃんが下がってきてて
圧迫されてるのかな〜って思ってるのですが、、

母も祖母もそんなのなった事ないって言ってて、
少し心配です。
この痛みは何なのでしょうか?

また同じような経験された方はいますか、、
お腹の下の方(お股の少し上あたり、、)
が痛いです。

コメント

JR @

恥骨痛ですかね?🤔
赤ちゃん下がってきてたら痛いですよ!
立ち上がったり、寝返りとかも
めっちゃ痛いやつです!

  • パツミ

    パツミ

    なるほど!恥骨痛!
    それかもしれません😳
    病院に電話する程のことではないですかね?
    旦那が心配みたいで、、

    • 7月26日
  • JR @

    JR @

    恥骨痛は割とみんな通ってますよ!
    動くときに痛む感じですよね?🤔
    横になってるだけで痛むとかなら
    恥骨じゃなく下腹部かなと思います!

    • 7月26日
  • パツミ

    パツミ

    動く時に痛い感じなので、
    きっとこれは恥骨痛なのですね!
    私だけじゃなくて安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 7月26日
  • JR @

    JR @

    初めてだとびっくりしますよね!😱
    健診でも聞いたらたぶん痛いですね〜
    くらいしか言われないと思います!
    私も寝返りで悶絶してるので💦笑

    • 7月26日
  • パツミ

    パツミ

    誰しもが出産前に通る痛みなんですね、、😅
    お互い痛みに耐えて、出産まであと少し頑張りましょう💪🏻

    • 7月26日
あーやん✿︎

上の方も仰られてるように恥骨痛ではないですかね?
恥骨痛だったら、私もものすごく痛いです•••
立ち上がりや寝返りとても痛いので夜中のトイレは大変です。笑

  • パツミ

    パツミ

    恥骨痛かもしれないです!
    動く時めっちゃ痛くて、、笑
    私だけじゃなくて安心しました😂
    お互い痛みとの戦い、出産まで頑張りましょう!笑

    • 7月26日