※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊活

クロミッド服用中に排卵痛があるのは排卵の兆候ですか?卵胞が大きくなる際に症状があるのか知りたいです。

今周期から初めてクロミッドを服用した者です。
D5-D9までの5日間クロミッドを飲み、D14のチェックで12mmしか育ってないとのことで、その日からD18までの5日間またクロミッドを飲み、二段階投与しました。

二段階投与中のD16D17あたりで排卵痛?のようなものがあったんですが、クロミッド服用中に排卵ってしますか?
もしくは卵胞が大きくなる際の何かしらの症状なのでしょうか。というか、卵胞が大きくなる過程で症状ってあるものですか?

よろしくお願いします。

コメント

排卵しますね。クロミッドは排卵誘発剤で排卵を止める薬ではないので、体外受精でクロミッド使う場合も採卵前に排卵してしまわないよう座薬で止めたりします。
私は卵胞が増えすぎても大きくなりすぎても、排卵時以外に症状(排卵痛)があったことはないです。

• めろ

めろ

やっぱ排卵しますよね、だいたい何日くらい排卵痛って続きましたか?私は木曜の夜くらいから昨日、今日も若干?続いてます。排卵が終われば治りますかね?質問ばかりですいません😅🙏

• 7月27日

退会ユーザー

私は多嚢胞なこともありクロミッドに反応しすぎてしまう体質なようで毎回3個とか排卵してすごい痛かったのですが、それでも長さは1日で終わりました。木曜からだとちょっと長すぎかな?とも思います🤔

• 7月27日
  • めろ

めろ

なるほどですね、私も多嚢胞と言われ、1回目の投与後の診察で先週の火曜の時点で12mmまでしか育てってなかったのでその日から二段階投与する事になったのですが、もう1週間が経つ頃でさすがに排卵してますかね😅土曜の夜にしかタイミングが取れなかったので不安で😭

• 7月27日