※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

1歳10カ月の娘が蚊に刺されることが多く、予防方法についてアドバイスを求めています。旦那との口論もあり、虫刺され対策について悩んでいます。

1歳10カ月の女の子です。皆さんに質問です。うちの娘、この頃よく蚊に刺されるんですが、気がついたら刺されてることあって、なかなか予防してるけど、予防出来ません。これ効果あったよ!刺されたら、こーするよ!など、ご意見募集します。
先程、娘の虫刺されの件で旦那と口論になり、私も私で色々考えてやってること、全否定されました。
病院にも連れて行って、虫刺されの軟膏も処方され、その薬はねている時に塗ったりしています。(起きている時は触るので、塗れてません。あと絆創膏も剥がすので、効果無しです。)
色々なご意見お待ちしてます!よろしくお願いします。

コメント

まゆ

虫除けスプレーして、虫除けと日よけクリームと一緒になってるものを塗って、虫除けシールをしてます😊👌✨それでも刺されますが😅💦
今の時期子供が一番体温高いし、汗もかいているので、当然さされます😭刺されたあとは、うちも病院からもらった軟膏もらって塗ってます😊3、4日も経てば綺麗ですよ✨

• たまご

たまご

確かに子供は体温高いですもんねー😅病院からもらった軟膏ってなんて名前でした?
    ちなみにうちは、デキサンVG軟膏です。塗ったあとどーしてますか?

• 7月28日
ママリ🔰

虫よけスプレーして刺されたら馬油またはキンカン塗って絆創膏してます。
私はケアリーヴって絆創膏使ってますがしっかり大人でも取りにくいぐらいくっつくので自力でははがされませんよ💡
かきむしり防止にもなるのでオススメです💡

• たまご

たまご

馬油って虫刺されに効くんですねー。知らなかったです😭ケアリーブですか、聞いたことあるけど使ったことないです。すぐ試してみますね!

• 7月28日
みい

うちの子もめちゃめちゃ刺されます💦
虫除けスプレーも色々試しましたがだめです。
蚊な多い公園だから仕方ないと思ってました😂
この間なんて両足首だけでも7箇所さされてて
うわぁ😭ってなりました💦

そして虫刺されの軟膏ってどこで処方してもらいましたか?
もらえること知らなくてムヒベビー塗ってたんですけど、
軟膏もらえるのならそちらも試してみたくて🤭

• たまご

たまご

虫刺されの軟膏は皮膚科に処方してもらいましたよ!うちの子よくオムツかぶれもするんでいつも行く皮膚科で処方してもらってます!
    ムヒベビー使ったことないんですが、効くならムヒベビーも試してみようかな😃

• 7月28日
るうちゃんママ

うちの子も最近刺されて病院行って軟膏もらってきました!絆創膏だとすぐ剥がしちゃうので、大げさに見えるかもしれませんがガーゼを小さく切ってテープでとめたりしてます!(病院からそれですすめられたので)
虫除けスプレーや虫よけパッチを貼ったりしても刺されちゃいますよね😭😭

• たまご

たまご

絆創膏すぐ剥がしますよね!なにか良い方法ないかと試行錯誤してます😂
    ガーゼ試したことなかったです!効果あるなら、私も試してみようかな😃💦

• 7月28日
だま

虫除けスプレー+服にはる虫除けシールですね🤔

• たまご

たまご

服にはる虫除けシールってどんなのですか?どこ売ってるんですかね?🥺

• 7月28日
  • だま

だま

ダイソーでも売ってますし、
    ドラッグストアーにもありました!キャラクターものは高いです 笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

子どもって体温高いから刺されやすいって言いますよね💦
なのになぜかうちは私ばっかり刺されます🤣

もしかしたら子どもには効かないかもしれませんが、足の裏を除菌すると刺されなくなるって話が有名です!

• たまご

たまご

そんな話があるんですか!全然知らなかったです😅
    足の裏気をつけて除菌しなきゃ〜😖💦

• 7月28日
たー

うちはどこでもベープNo.1未来というものを使っています。昔調べていた時に効果が高いと見て💡
公園などで遊ぶときは難しいですが、リュックを背負わせている時にはリュックに付けたり、ベビーカーや抱っこ紐につけたり、移動で少し歩くだけの時は手に持たせています。去年今年と使っていますがうちの子はこれを使っている時は刺されたことがまだ一度もありません😊

• たまご

たまご

どこでもベープNo.1未来ですね!私も試してみます!
    効果のあるものは積極的に試してみようと思います!

• 7月28日
m

日焼け止め兼虫除け(バスガードやリモリモなど)を塗ってから、しばらくしたらその上から虫除けシートで抑える程度にポンポンとしていきます。

車には虫除けバリアという商品を車の天井にある手すりにかけてます。特にチャイルドシートのあるところにかけてます。

刺されたらベビームヒつけるのですが、めちゃくちゃ腫れて赤く丸く硬くなるので病院に行って薬をもらい、
薬に触るのでお昼寝と就寝時にしか薬はつけれないです…😭

アンパンマンのムヒパッチをつけたりします。
気づくと剥がされますが…😂

• たまご

たまご

車用の虫除けバリアってものがあるんですね!私もそれ試してみようと思います!ホームセンターに行けば売ってるんですかね?🧐

• 7月28日
  • m

m

ホームセンターで見つけましたよ✨
    こちらを手すりにかけてます😊

• 7月29日
もち

長女が刺されやすく、刺されるとひどくなります💦

もう使ってるかもしれませんが…
天使のスキンベープのミストタイプを塗ると、刺されにくくなりました😳
まず私の手に出して、塗り広げてます🤔服を着てても刺されるので💦なるべく足の付け根からつま先まで、手は肩から手のひらまで、顔(耳まで必ず)、頭にも塗り広げて余った分をぽんぽんしてます🙌頭にも軽く塗らないと、頭を刺されるからです😂
今年からセブンで売ってる、バズガードという日焼け止めも使い始めました。日焼け止め+虫除け効果のある日焼け止めです!
日焼け止め→天使のスキンベープの順で塗ってますが、塗ってる日はほぼほぼ刺されないです😆
シールタイプやリングタイプなどを試しましたが、娘には天使のスキンベープを塗りたくる方法が一番でした🤔

薬は同じく、病院でもらった薬を塗ってます!

• たまご

たまご

やっぱり塗りたくる方が効果あるんですね!明日からスキンベープ塗りたくろうと思います!

• 7月28日
はーちゃん

うちの子もよく刺されます。
明日皮膚科にいく予定です。

• たまご

たまご

皮膚科行ったらぜひ処方されたお薬教えて頂きたいです☺️

• 7月28日