※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
子育て・グッズ

高松市国分寺町で0歳児の保育施設を探しています。候補外の施設に入れる可能性があるか、入所予定の方は入れるか不安です。今年は入所が難しいと聞いています。

高松市国分寺町で0歳児保活中、
途中入所で、無理なら1歳4月予定です。

入れたい保育所が0歳児✖️で、
候補でなかった(ちょっと遠い)ところが△でした。
△ならまだ空きがあり、希望すれば入れる認識でいいんでしょうか。

今年は4月時点で去年より入所者が多く、
入れないところが多いと市役所で聞きました。
途中入所予定の方、入れそうですか??

コメント

あとむ

△の場合、1.2名なら可といった感じですが、申し込む子供がグレーな子だったり、アレルギー対応があった場合なんかは、入園できない可能性もあります。

私も途中入園目指していましたが
1歳になる頃と思っていましたが、それでは空きがなくなるので、思い切って5月に申し込み入れました😌
寂しい気持ちを多いし、慣らし保育頑張っていつも以上にお昼寝してる子供を見ると申し訳ない気持ちもありますが、私が1歳以降見るより、保育士さんたちにいろいろな刺激を貰える方がいいと思いました。

• はまぐり

はまぐり

コメント、ありがとうございます!
    特に配慮する必要がなければ受け入れる余裕がある、といった感じなんですね。

いま慣らし保育中なんですね、お疲れ様です!
    保育士さんや他の子たちと過ごすことで得られる刺激って大きいし、おうちではなかなか難しいですもんね💦

• 5月8日